• 締切済み

妊娠?

おひさしぶりです! 前にもここで妊娠に ついて質問させてい ただきました(^ω^) 不安なので聞いてください 彼氏と5月3日から 5月6日にかけて 性行為をしました。 ゴムはもちろん つけました。 まだ高校生なんで そして今月はまだ 生理がきません。 たしか先月は8日くらい からなったと思うん ですが… 高1なんで学校での ストレスとかのせいで 遅れてるのかもですが やっぱり不安です 検査薬で調べたいですが もしほんとに妊娠してたら どうしようと思って なかなか買えません 妊娠するにはまだ 早いですかね? 解答お願いします

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 高校生ならとても不安でしょうが、あまり考えすぎない様にしてくださいね。 気にしすぎると余計に生理が遅れる事になります。年齢的にまだ生理が遅れる事はよくあることだと思います。 ゴムのズレ・漏れ・外れ・正しく使っている『つもり』で正しく使っていない・ゴムにキズがあった・古かったとか、がまん汁の付いた手で膣に触れると可能性的には低いですが妊娠すると言われています。ここで検索すれば詳しく出ているので探してみて下さい。 生理予定日もしくは性交日の2~3週間後以降に生理が来なければ怖いかもしれませんが、検査薬を使いましょう。

agjmwtpj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今生理予定日から一週間 遅れてるんです… でも高校生ってこれくらいの 遅れは当たり前なんですか? ほんと不安です… でも3週間たっても 生理こなかったら 検査薬使ってみますね。 ありがとうございました

• kuma1005m
回答No.1

性行為をしていて、生理が遅れると不安になりますね。 ですがコンドーム着用してますし、コンドームから精液が漏れたりしていなければ妊娠の可能性は限りなく低いです。 高校1年生ということで生理が遅れるのはよくある年齢だと思います。 あなたの生理周期にもよりますが比較的安全日じゃないかと思いますし…断言はできませんがそこまで心配はいらない気はします。 ですがこれから先、生理がこないようであれば最終性行為から3週間後に検査薬をしてみてください。

agjmwtpj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムがやぶけてなかったとか よくわかんないんですよね。 なのでもしかしたらあの時… と不安になります でも3週間たっても 生理がこなかったら 検査薬使ってみます ありがとうございました