• 締切済み

adobe flash playerのアップデート

Windows7のノートパソコンを初めて買い使っているのですが、 毎回adobe flash playerのアップデートをするとエラーが出ます。 起動してすぐにアップデートを実行しても毎回それが出て、毎回セーフモードでのインストールをせざるを得ないため 非常に面倒くさい状態が続いています。 そして今回初めて競合するアプリケーションを閉じろという画面が出て basicというアプリを閉じろと書いてありました。 思い当たるふしがなかったためタスクマネージャーを開いたところ basic.exe *32というプロセスが表示されていたのですがこれは止めてもよいプロセスなのでしょうか? ぜひご教授お願いします。 出来ればそのアプリはどのような事をしているのかも一緒に教えていただけるとありがたく存じます。 では、よろしくお願いします。 OS:Windows7 Home Premium メーカー:富士通

みんなの回答

  • Gokoku-K
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こちらは,WindowsXP 32bit ショップブランドのデスクトップパソコンですが 同様に「basic.exeを閉じなければアップデートできない」旨のメッセージが出ました。 IEは関係ないんじゃないかな。 Sleipnir(IEベース)とironを併用してます。 私も回答が知りたい。 横からすみません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

削除して入れ直しても駄目ですか http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

to-tas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除してからのインストールは試しました。 削除後のインストールはするするいくのですが、 やはりアップデートのみうまくいかないようです。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

webブラウザは多分IE(インターネットエクスプローラー)だと思いますが、64ビット版をつかっていませんか? 32ビット版を使って下さい。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html#main_anc_a
to-tas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のパソコンは64bitでブラウザはFireFoxを使っています。 重要な情報を出さずにおいて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerの更新

    Adobe Flash Playerを最新版に更新したいのですが、次のプログラムを終了してから続行してください。という画面で「kxetray」と出ます。 タスクマネージャー画面の[プロセス]タブで「kxetray.exe」を探しプロセスの終了をクリックしたのですが、プロセスを終了できません(操作を完了できませんでした。アクセスが拒否されました。)という画面が出て終了できません。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Player アップデート

    アドビフラッシュプレーヤー 11X を使っています。 不定期に「最新のフラッシュプレーヤーにアップデートしてください」とメッセージが出ます。 それで指示通りにアップデートするのですが、数日経つと同じメッセージが出てきてしまうんです。 「同じフラッシュプレーヤーを2つインストールしててそれぞれがアップデートするよう言っているのかな?」とも思ったのですが、コントロールパネルで表示されるのは1つだけです。 一応アンインストールしようと思ったら、「競合するアプリケーションを終了したらアンインストールを実行します」のメッセージとともに「brccmctl」というアプリケーションの名前が表示されます。 brccmctlというアプリケーションにまったく覚えはなく、検索をかけても出てきませんでした。 コントロールパネルにも表示されません。 アドビのHPを見てもこんな例あるわけなく、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    閲覧有難う御座います。 現在古めのXPを使用しているからか、Adobe Flash Playerのインストールが上手く行きません。 「Adobe Flash Playerをインストールしますか?」というウィンドウがPC起動時に出てきますよね? そこからインストールしようかと何回か試みているんですが、Firefoxなんて開いていないのに 「競合するFirefoxを閉じてください」とでてきます、どうすれば良いのでしょう? (ちなみに同じくPC起動時に「Firefoxでエラーが出ました。閉じますか?」というようなウィンドウが 10個前後出てきますがそれらは全て閉じた後にフラッシュプレイヤーのインストールを試みています。) 正常にAdobe Flash Playerをインストールするにはどう作業すれば良いのでしょうか? また、タスクマネージャで実際にFirefoxを開いていないか確かめようとしたのですが 「タスクマネージャは管理者によって使用不可にされています」と出て確かめられません。 PCを管理している大学生(情報工学科?)の兄は 「俺そっちのPC触ってないし使用不可にした覚えはない」と言っていたので 恐らく家族が適当にいじって使用不可にしてしまったのだと思います。 私もPCの知識は無いと言って等しいので、使用不可にした覚えはありません。 ほんの数ヶ月前は普通に開けていました。 一応PCに詳しい兄に直し方を聞いてみましたが、面倒臭がりな性格だからか 「そっちのPCいじったの俺じゃないのになんで直さなきゃ行けないんだ、自分で調べて直せ」と 聞き入れてくれないので、そちらも解決方法が御座いましたら教えて頂けると助かります。

  • Adobe Flash Player

    Adobe Flash Playerのアップデート?を行うと、ウイルス対策ソフトが スタートアップシールド 「uninstall Adobe Download Manager」 windowsの起動時に起動する新しいプログラムが検出されました。 windowsのアップデートを含むプログラムのインストールまたは更新をしたのであればこれらのアイテムは削除しないでください。 とお知らせがあります。 もし、知らない間に追加されたものであれば削除をし、自身で追加したものならば保持してくださいとのメッセージもでてきます。 削除はしなくていいですか? ちなみに、Adobe Flash Playerのアップデートを行う際は、AcioveXをPCにインストールします。

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 再起動のたびに「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示されます

    ある日突然youtubeが見れなくなり、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示されたので Adobe Flash Player をアンインストール → インストールをして動画が見れるようになりました しかし、パソコンの再起動をしてyoutubeを見ようとすると、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示され Adobe Flash Player の再インストールをすると見れるようになります 毎回この操作を繰返しているので、解決方法をご存知の方は回答をお願いします

  • Adobe Flash Playerのエラーがでます

    Adobe Flash Player のアップデートをしたところ、"flash.ocx"のファイルが見つからないとのエラーが出るようになってしまいました。 "uninstall_flash_player.exe"を使ってアンインストール後、再度インストールしても同じエラーが出ます。 windowsを立ち上げているだけで、アプリケーションが何も立ち上がっていない時にも出てしまいます。 どのように修復したらいいのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerのアップデート

    Adobe Flash Playerのアップデート ●パソコンの電源を入れると、最初に添付図の「Adobe Flash Playerのアップデート」が勝手に起動します。(毎度ではなく月に数回ぐらい?) その画面で「インストール」をクリックスルと次のメッセージが出てきて失敗します。 なお、エラーメッセージや問題点を見ても知識不足で全く理解できず困っています。 OSはVISTA hp です。 ◆質問1.初心者でもインストールできる方法があれば教えてください。難しそうなら ◆質問2.Adobe Flash Playerのアップデートが自動起動しない設定方法を教えてください。 ●メッセージの内容 Runtime Error… Progrsm:C:Users ... R6025 -pure virtual function call ●原因? 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: InstallFlashPlayer.exe アプリケーションのバージョン: 11.2.202.233 アプリケーションのタイムスタンプ: 4f85f9ee 障害モジュールの名前: fpb.tmp 障害モジュールのバージョン: 11.2.202.233 障害モジュールのタイムスタンプ: 4f85f9f5 例外コード:  40000015 例外オフセット: 00010eed OSハージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケールID:  1041 追加情報1:  84aa 追加情報2: 2339ab394648c840295642533721de86 追加情報3: af37 追加情報4: c79foaaae77e013a414479ebeff2531♭

  • Flash Playerをインストールしてからパソコンが重いです。

    Flash Playerをインストールしてからパソコンが重いです。 Windows XPを使用しています。 FLASH PLYER をインストールしてからとってもパソコンの動きが遅くなりました。 本体からウゥ~とファンが回る音が頻繁におこります。 『タスクマネージャー』を見てみると、  ・パフォーマンスは100%  ・プロセスはcmd.exeが90以上の数値 になっています。 これが原因かと思い、『cmd.exeのプロセスの終了』をすると、本体からの音はなくなります。 ですが、パソコンを立ち上げるたびに、同じ症状が起こります。 何が原因でしょうか?

  • フラッシュプレイヤーのアップデート

    数か月前のフラッシュプレイヤーのアップデートから ファイルをダウンロードしインストールしようとすると インストールの際に進行状況を表すメーターが出てくると思いますが その画面が出た際に「インターネットエクスプローラー スクリプトエラー」 というのが出るようになりました。 下に「はい」か「いいえ」を選べる画面です。 通常の手段ではインストールできなくても adobeから特殊なインストーラー(?)を使用し エラーの度にアップデートをしているのですが 毎回このエラーが出てきてはadobeにいって インストーラーをダウンロード、インストーラーダウンロード・・・以下エンドレス というのがいい加減煩わしくなってきましたので 今回やっと解決をしたいと思い、ここで質問させてもらおうと思いました。 上に書いた通り、結果だけを見ればアップデートファイルも適用し サイト等の動画などきとんと見る事が出来るのですが 動画の画面に進むと、毎回ローカルストレージ(?)に保存領域がどうこう というフラッシュプレイヤーのほんとに小さな画面が出るようになり 一度それを設定すると、PCを消さない限りは意向その画面は出ないのですが 翌日PCをつけて動画の画面に進むと、また小さな画面が出てきます。 小さな画面が出るようになったのは、アップデートしようとして スクリプトエラーが出るようになったのと同じ時期だったと思います。(おぼろげな記憶ですが) 小さな画面の方は画面内で設定すれば済む話なのでまだいいのですが(出来れば解決したいです) アップデートの際のスクリプトエラーだけはどうにかして解決したいのです。 ここに質問する前に、IEスクリプトエラーと表示されていたので マイクロソフトさんに電話で問い合わせてみて リモートコントールで色々と試してみてもらったのですが 解決できずじまいでした。 逆にadobeさんに問い合わせしようと思いましたが 製品版以外のフラッシュプレイヤーとその他いくつかの物は問い合わせ出来ないようでした。 私が見落としているだけでしたらすいません。 ですので、どなたかこれらの症状の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら 私にその方法を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。