-PR-
apple-05

Flash Playerをインストールしてからパソコンが重いです。

Windows XPを使用しています。
FLASH PLYER をインストールしてからとってもパソコンの動きが遅くなりました。
本体からウゥ~とファンが回る音が頻繁におこります。

『タスクマネージャー』を見てみると、
 ・パフォーマンスは100%
 ・プロセスはcmd.exeが90以上の数値
になっています。

これが原因かと思い、『cmd.exeのプロセスの終了』をすると、本体からの音はなくなります。

ですが、パソコンを立ち上げるたびに、同じ症状が起こります。

何が原因でしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-04 15:48:53
    • 回答No.3
     No.2です。

    >そのあたりからPCが重くなっているので、

     なるほど、そうでしたか。

     プログラムの追加と削除を使って McAfee Security Scan Plusを
    アンインストールした時点で再起動し、その後、念のために下記の
    ページにあるファイルをダウンロード・実行して、レジストリ情報
    などを抹消して様子をみてみれば良かったかも知れません。
     今からでも間に合う可能性があるので、ダメ元で利用してみては
    如何でしょうか。

    マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)の使用方法
    http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

     だだし上記ツールはパッケージ製品用の削除ツールだと思うので
    登録されているレジストリの内容が製品版と完全に一致しているか
    どうかはよく分かりません。


    >アンインストールし、再インストールして今の状態です。

     捕捉にあるコメントを読む限りシステムがかなり収拾が付かない
    状態になっているようで、個人的には再セットアップした方が良い
    ような気がします。
    お礼コメント
    ありがとうございました。

    教えていただいたとおり、やってみたら、うそのように静かになり、CPU使用率もぐぅ~と減りました。

    やっぱり、マカフィーが原因だったようですね。

    感謝です!
    投稿日時 - 2010-09-04 16:17:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-09-04 12:30:09
    • 回答No.1
    Flash Playerをインストールしてからパソコンが重いのならば、
    Flash Playerをアンインストールして、様子を見るのが普通です。

    なぜcmd.exeが、cmd.exeが90以上の数値なのか、調べないでプロセスの終了をすれば、(原因をそのままで)同じ症状が起こるのは当然です。

    Flash Playerをインストールしても、そのような症状は起来ません。

    Flash Playerをインストールした経緯、方法を補足してください。
    補足コメント
    どうも様子がおかしいので、今までインストールされていたFlash Playerをアンインストールして、再インストールしました。
    投稿日時 - 2010-09-04 13:16:53
    • ありがとう数0
    • 2010-09-04 12:44:51
    • 回答No.2
    >FLASH PLYER をインストールしてから

     下記のページからインストールされたのでしょうか?

    「Adobe Flash Playerのインストール」
    http://get.adobe.com/jp/flashplayer/


     その場合、もしかしたら「同時にインストール」という文字列の下に
    ある「無料のMcAfee Security Scan Plus (オプション)」にチェックを
    入れたまま「今すぐインストール」ボタンを押下したのではありません
    か?

     オイラの杞憂であればいいのですが、常駐するセキュリティソフトが
    同居することになったため、システム内で競合を起こしている可能性が
    あります。
     「プログラムの追加と削除」リストの中にその McAfee が存在すれば
    そこからアンインストールすることで解決するかも知れません。
    補足コメント
    最初インストールしたときに、「無料のMcAfee Security Scan Plus (オプション)」にチェックされていたことに気づかず、インストールしてしまい、その後そのことに気づき、McAfee Security Scan Plus を削除しました。(プログラムの追加と削除の場所で)。

    そのあたりからPCが重くなっているので、McAfeeが関係しているのでしょうか…。

    FLASH PLYER が上手くインストールされず、何度もダウンロードをしましたが、そのたびにMcAfeeのチェックははずしました。

    なんどかやっているうちに、正常にインストール出来ました。

    ですが、今度はパソコンが上手く始動せず、元々入っていたFLASH PLYER をアンインストールし、再インストールして今の状態です。
    投稿日時 - 2010-09-04 13:23:42
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ