• ベストアンサー

自分の顔

高校一年の男子です。 自分の顔の不細工さ、特に眉毛の形で悩んでいます。。 どう剃ってもうまくいかず、同級生から変な形だと言われます(>_<) 写真を撮って後から見て、自分の眉毛が左右のバランスが悪かったりして、恥ずかしいです…。 どこか、眉毛を綺麗な形に剃ることが載っているサイトや、アドバイスをください。 カテゴリ違ってたらすみません。

noname#135653
noname#135653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

床屋さんで一度顔を剃ってもらって、まゆを作ってもらって、それを参考に自分でお手入れをしたらどうでしょう。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

書けよ 俺もそうしてる

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • 自分の顔が大嫌いです。

    自分の顔が大嫌いです。 もうとにかく嫌で仕方ありません。 中学校まではそこまででもありませんでしたが、 高校に入ってすごくそう思うようになりました。 周りの高校生は大体可愛い子か、ある程度の顔立ちなのに、 自分の顔は最低レベルくらいにしか思えません。 高校に入って彼氏もできたことあるし、男子からメアドを聞かれたこともあります。 でも、「何で私なんだろう」とか「私なんかでいいのかな」とばっかり考えます。 だから彼氏ができても、申し訳ない気持ちになってばかりです。 人と話すときでも、自分の顔が不細工であまり目を合わせて話すことが できなくなりました。 明らかに目は人より小さくて一重だし、鼻は大きいし、面長で目から顎にかけてが長いし...... 他にもいろいろあります。 面長に関しては、年々顔が長くなって歪んでいるように思えます。 こんな風に思っているので、顔のせいで将来に希望さえもてません。 友達にたまに「可愛いよ」と言われてもお世辞にしか聞こえません。 目が大きくなるマッサージをしたり小顔体操したりしましたが効果は表れず...... このままだと性格も歪んでいって(もうなってるかもしれませんが;) 内面まで不細工になりそうで嫌です。もう、鬱になりそうです。 私は、精神科に行ったほうがいいのでしょうか? あまり整理できてない文で長々書いてすみません。

  • 自分の顔が嫌いです…

    こんにちは、男子高校生をしているものです。 前々からつくづく思っていました。「もっと整った顔だったらなぁ…」と。ですが、親の前で言うと怒られるし、他の人に相談なんてできないし、やはり抱え込むしかありませんでした。 鏡で自分の顔をみますが、まず歪んでいます。でも鏡で見る分にはたまに「お、今日はいい感じじゃん」と思うこともあります。ですが、写真を撮ってみたときやビデオカメラからみてみたり…皆がみている自分の姿をみてみると目も当てられないほどひどいです。左右反転するだけでこんなにも豹変するとは。毎日そんなことを思っています。 こんな顔で、こんな姿で人と接していると考えると申し訳なくなってくるというか、すごく恥ずかしく感じます。実は心のなかで笑われてるのではないかと思ってしまいます。 ですが、今まで気持ち悪いとか変な顔とは言われたことがなく、どちらかと言うと好意的な言葉を聞くことが多いです。でも、それがとても本心だと思えないし、お世辞を言っている、からかっているようにしか感じません。嘘をついてるんじゃ無いかと疑ってしまいます。 何を信じればいいのかわかりません。 気にしなきゃいいのは分かりますし、自分からみた自分と他人が見た自分が違うこともわからなくは無いです。でもこんな自分を気持ち悪いと思わない人はいないとも思っています。それほど自分では嫌な顔だと思っています。 結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません…。

  • 自分の顔が嫌い

    24歳の男です。長年(高校くらいから)自分の顔が嫌で鏡をみないようにしたり、写真に写らないようにしていました。でも、最近これじゃ駄目だ!、と思い苦手な鏡で自分の顔を見たり、兄弟にデジカメで写真を撮ってもらい見てみたりしています。でも、やっぱり嫌になってしまいます。別にぶさいくとか言われたことはないのですが・・・。自分の顔を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?誰か教えて下さい。整形するつもりはないのでそれ以外の回答でおねがいします。

  • 合わせ鏡で見た自分の顔と彼女から見た僕の顔は同じように見えているのか?

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 突然ですが,皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか? 僕は髪型をチェックするときにたまにお風呂場で合わせ鏡を使って顔を見るんですけれど,正直そのたびに「なんて自分の顔はゆがんでいて不細工なんだろう」と思ってしまいます。 普段鏡で自分の顔を見たときはそんなに悪くない顔だと思うし,不細工でもないと思うんですけど,合わせ鏡で見たとき(つまりいつもと左右逆に見たとき)に限ってすごく不細工に見えてげんなりしてしまうんです。 こんな顔じゃ今好きな女の子にも嫌われちゃうんじゃないかとか思ってしまいます。 で,女の子は普段僕が合わせ鏡で見ている顔を見ているわけですよね? 僕があわせ鏡を使っていつもと左右逆で見ている顔と,女の子がいつも見ている顔とは同じ顔なはずですが,見え方は違ってるんですか? 女の子は最初から僕の合わせ鏡で見たときの顔を見てそれでデートとかしてくれているわけだから,気にしないでいいんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 同じ悩みを持ったことのある方はいらっしゃいませんか?

  • 合わせ鏡で見た顔って変に見えませんか?

    こんにちは。20代男です。 皆さん合わせ鏡で自分の顔見ることってありますか? 僕は髪型チェックするときに合わせ鏡で自分の顔見るんですけど,そのたびにゆがんでて不細工だなぁと思うんです。 普通に鏡で見ている分にはそんな悪い顔ではないと思うんですけど,合わせ鏡で見た時に限ってすごく変な顔に見えて,こんな顔じゃ好きな女の子にも嫌われちゃうんじゃないかとかげんなりしてしまうんです。 あと写真で撮られたときも,特に左から撮られた写真はすごく変に見えます(鏡で見ているときは左右そんなに差はないと思うのに)。 女の子から見た僕の顔は合わせ鏡とか写真で見た僕の顔と同じなはずですが,僕と彼女では同じように見えてるんでしょうか?同じくらい変に見えてるんですか?それでもデートとかしてくれるわけだから気にしなくていいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の歪み

    こんにちは。 写真写りに関してなのですが、履歴書用に写真を撮ったのですが、鏡で見る自分と写真の自分の顔がかなり違う人みたいに写りました。写真だとあきらかに鼻、眉毛の濃さが違います。 他人から見た自分の顔っていうのは写真と、鏡で見る自分の顔とではどちらなのでしょうか?カイロプラクティックで顔のバランスを良くすればマシになるものでしょうか? ショックで外に出るのもいやになりかけてきました。。。

  • 合わせ鏡で見る自分はなぜ不細工に見えるのか?

    こんにちは。20代男です。 皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか?僕は髪形をチェックするときに合わせ鏡を使って自分の顔を見ることがあるんですけど,そのたびに自分の顔がすごいゆがんで不細工に見えるんです。 普段普通に鏡に写った自分を見ている分には,そんな悪い顔でもないと思うんですけど,合わせ鏡でいつもと左右逆にみた場合に限ってすごく不細工に見えて,げんなりしてしまいます。あと,写真を見たときも特に左から撮られた写真はすごい不細工に見えます。これじゃこないだ女の子にふられたのも無理ないなぁって…。 これってなんでなんでしょう?他人から見られた僕の顔は,僕が合わせ鏡や写真で見ている顔と左右は同じなはずですが,僕が合わせ鏡や写真で見るのと同じくらい不細工に見えてるんでしょうか?すごい気になります。 よろしくお願いします。

  • 男子 眉毛について

    高校男子です。 自分の眉毛はもともと少し短いです。 みんなには 「○○の眉毛の形良いね」 「○○先輩の眉毛かっこいいですねっ どうしたらそんな良い形に剃れますか?」 などとは言ってくれるのですが、 自分としてはもっと長くて良い形の眉毛にしたいです。 そこで、 自分の理想の長さの、 足りてない部分だけ(眉毛がない部分だけ)を、眉毛を描いて上手く整えたら変ですかね。 やっぱり男子が眉毛描くとか気持ち悪いですかね…。 みなさんの意見を聞かせてください! また、眉毛が生える、おすすめの育毛剤みたいなものがあったら教えてください。