• ベストアンサー

離婚もできず、不仲な夫婦

主人とケンカしました。 いつも、毎日のように不仲です。 世間体を気にして離婚はしないとしました。 しかし仲が悪いまま、結婚生活を送るのはつらいです・・・ どうしたら、昔のように仲のよい夫婦に戻れるでしょうか。 悩んでいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

ケンカなんてものは、どちらか一方にケンカする意思があっても、もう一方にその気がなければ、始まらないし、今あなたが、二度とご主人とケンカをするのは止めようと決意すれば、この先ケンカになることはないんです。 ケンカは自分の主張を通すために、相手に我慢や犠牲を強いる行為ですから、ケンカしていたら仲良くなれるわけがありません。そもそも、夫婦仲を悪くしてケンカに勝っても、得るものなんかないじゃない? ケンカは、あなたやあなたの大事な家族の幸せを脅かす敵とすることで、味方であるはずの家族とケンカする意味なんてありません。 あなたの望みは、ご主人と昔みたいに仲のいい夫婦に戻ることなんだから、ご主人に対する言葉や態度は、ご主人と仲良く暮らすのに一番いいのは何かを考えて決めればいいんですよ。

その他の回答 (1)

noname#136342
noname#136342
回答No.1

前の質問回答のお礼で、いろんなパターンで質問しているってことでしたが…。 皆さん真摯に回答しています。 どうしたら悩みが解決するのか、一生懸命考えてます。 色んな人になりきって、その時その時で質問するより、きちんと『例えば…』と前置きして聞きたいシチュエーションの質問をされては? 回答に対するお礼も、その人物パターンになりきって?のもの。 せっかくの回答を何だと思ってるんだろう?って不思議です。 作り話ならそう断ってからにして下さい。 過去質問を読んだことある人が、またあなたの質問を見たら あれ?性別は? あれ?職業が違うけど…?と思って、真面目に回答してもらえなくなりますよ。