• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛それとも?)

恋愛それとも?

dmc07の回答

  • dmc07
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.1

36歳既婚男です。若輩ながら意見させていただきます。 穏やかでも遊び人の可能性もありますのでご注意を。 一般的にお医者さまはモテますので。 体をゆるさず何回かデートを重ねるのはいかがでしょうか? 相手を見極めてからでも遅くはないでしょう。 ただチャンスではありますね。思いきっても良い気もします。 結婚を考える上ではこれ以上の条件はなかなかないかも・・・ 上手くいって医師との結婚できるなら女性の理想ではないですかね。

noname#134725
質問者

お礼

率直なご回答ありがとうございます。婚期を逃してしまうほど仕事に生きてきてしまいましたので、今さら医師という肩書きに魅力は感じません。長年フライトアテンダントとして世界各国を飛び回り多くのお客様をもてなして参りました。心から愛して欲しいだけです。

関連するQ&A

  • 交際前に身体の相性を確認したいという33歳男性

    婚活アプリでいいねをくれた33歳公務員男性のプロフィールを見たら、交際に至るまでの希望の順序が書かれていました。 1、お互いのプロフィールを見る 2、数通メッセージでやりとりをする 3、カフェ等でお互いの趣味の話をする 4、身体の相性を確認する 5、お互いの価値観や譲れないことを話し合う 6、交際 だそうです。 私は、1、2、3、5、6、4の順で進むのが当たり前だと思っていました。 私は交際前の肉体交渉は望んでいなくて、交際開始後3ヶ月くらいを目安に、宿泊を伴う旅行へ行き、身体の相性を確認するのが普通だと思っていました。 この男性は、どうして早めに身体の相性を確認したいのでしょうか? 起こりうる問題も併せてご意見をよろしくお願いいたします。

  • 結婚の最低条件って・・・

    独身女性です。 結婚の最低条件、 どうしてもやめておいた方がいいという事はないかと思って、 既婚男性・女性に教えていただきたく存じます。 結婚の条件としては、 金銭感覚、 衛生に対する感覚、 身体の相性など 日常生活に関係する価値観の相性が あるのかなと考えています。 お見合いデートをしたのですが、 お相手の男性とは、お互い子どもは絶対欲しい、という考えで一致はしていますが、 身体の相性を確認しておきたいと言われています。 でも、お付き合いが始まって、気持ちがうちとけてきて、 ようやくそういうことを確認?というか、そういう関係になるのが 私としては自然だと思いますし、 モラルに反してない一般人の考え方なのではと思うのですが、 お互い子どもは絶対欲しい、となると、 まず身体の相性の確認をするのは やむを得ないものなのだろうか・・・・・ と悩みます。 子どもが生まれて性教育しなければならない親になったときに 女性の身体のデリケートさを大切にしてほしいと教えたいと思っています。 だから、気持ちの絆ができかけている途中なのに、身体の相性を確認するなんて、 やっぱりいけないのではないか、と思います。 その本音を、この彼にもちょっと怒り声でぶつけたら、 万一妊娠したら、責任をもって結婚するし、誠意をもって対応する、 と言ってます。 この彼とは、 ほかの点ではお人柄も自分に合っていて、 一緒にいて気持ちが安らぐ方なので、 身体の相性を確認したいと最初から言われていることが残念だと思っています。 紹介してくれた会社のコンサルトさんにも相談したら 2度、3度とお声がかかってくるような関係なら うまくいっているともいえるし、 貴女も身体の相性うんぬ以外のところでは彼のことが気に入っているんでしょう、 あとで、「あのころはあんなことがあったね」と思い出話になるかもしれませんよ、 とおっしゃってます。 そういうものでしょうか。 既婚男性の方は、同性として、どのように思われますか。 既婚女性の方は、こういう人がパートナーになったら、 やっぱり、あとあと、気になって離婚に至ったりすると思われませんか。 ご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛迷子です。

    恋愛初心者です。 私はいま17歳年上の方とお付き合いしています。年上好き等ではなく、人柄に惹かれて交際をはじめました。まだ交際をはじめて3週間です。話も合い、一緒にいて楽しく、会わない時間も彼がいると思うと癒やされます。その反面、すごく打算的で冷静な自分もいて、彼との結婚はない(年の差、自分の今のところの人生設計、彼と私の社会生活における世界が全然違う、彼の年齢における子供をもつリスク→経済面ではなく、身体面です)などと考えてしまい、こんなことを考えてしまうなら別れた方がいいのではと考えてしまいます。彼は結婚を焦ったりしていないようで、いますぐ結婚できない私と交際することにも抵抗がないようでした。一緒にいるときはさすごく癒やされるので、彼の優しさ、包容力に甘えて、付き合い続けることは私にとってとても楽ですが、将来はない、と私の中で答えがでているのに彼にとても失礼で、やはり別れた方がいいのかと悶々としています。 彼に結婚してくれと言われた訳でもないので、こんな心配をする必要もないのでしょうが、彼の年齢上、どうしても考えてしまいます。最低だとは思いますが、正直に言うと、結婚はないと答えはでているので、私も彼もお互いにいい人に出会うチャンスを逃しているようにも感じます。 追記なんですが、前の彼とお付き合いした時もそうだったんですが、私は会っているときはすごく好きだと感じるのですが、会っていないときは何故か別れる理由を探してしまいます。交際が始まったら、あぁ、いつか別れるんだ、いつだろう、と思ってしまいます。四六時中そう考えるわけではないですが、ふと冷静になるとすごく客観視して分析してまいます。 原因として考えられるのは、会ったときのなんとなくひっかかる嫌なことが会ってないときに膨らんでしまうのかなと考えているんですが、、、。 変なのでしょうか。片思いでは恋愛にのめり込んで相手を偶像化し、盲目的になるんですが、交際となるとすごく冷静になってしまいます。自分にとって完璧に好きな人は存在していないと思うので、こんなもんか、とも思っているのですが、、。 今の彼との交際は1年振りくらいで、ステキ!と思ってお付き合いしたものの、ん?と思うところがちょこちょこあり、隣の芝生が青くみえるのも本音です。やはり別れが正解なんでしょうか、。別れると決めたとき、彼になんと伝えればいいのでしょうか。 途中から自分でも何を言いたいのかわからなくなってしまい、まとまりのない文章になってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 恋心のない彼女と付き合っていて辛いです

    付き合って五ヶ月の彼女がいます。 付き合って二ヶ月ちょっとしたころに、急に私にときめかなくなった?ように 思われます。喧嘩をきっかけに一時的に急に冷めた態度になりました。(遠距離なのに寂しがらなくなった、身体に興味を持たれなくなった、) 私がそのころにわがままを言っていたせいで愛想つかしかけてたそうなので それがきっかけで恋心はもう冷めたのかな?って思っています。 で…恋心が冷めるのはしょうがないとは思いますが 流石に身体関係に興味がないと言われたのはショックでした 遠距離で久しぶりにあったとしてもエッチもしてもしなくても良いと言われます 因みに浮気とか身体の相性の問題ではないです。 私はこの先彼女との付き合いをどうしたら良いのでしょうか? 恋人として見られていないのに、付き合っているのは傷付きます。 私自身、恋人同士お互いしばらくときめいていたいし、 ときめきがなくなるのはしょうがないとして、身体の関係はとても大切だと思っているので、今の彼女は大好きですが 付き合っていて辛いです 彼女のこの倦怠期見たいな態度は一時的なものでしょうか? 私はこの先どうすれば良いのでしょうか

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 恋愛の始まり方

    こんばんは。 当方25歳の女性です。 現在彼氏・彼女がいる方、どうやってお付き合いがスタートしましたか?以下1、2でいうとどちらでしょうか?そして2のパターンで異性と付き合ったことがある方は、どういうときに相手を恋人だと認識しましたか。 特に30代以上の男性の方(もしくは30代以上の彼がいる女性の方)のご意見が聞きたいです。 1、「好き」「付き合おう」等明確な言葉があった 2、言葉はなかったが「付き合っている」と確信した瞬間があった というのも、私は付き合っているのか微妙な状態の男性がいるのです。1ヶ月に2回程のペースでデートを重ねるようになってから7ヶ月が経ちました。(8割方彼からの誘い)私の家で手料理を食べたりもする仲です。かなり年上の方という方もあり、外で食事するときはほとんど彼がご馳走してくれます。ただし身体の関係はおろか、手を繋いだりキスをしたこともありません。 今までは男性の方からはっきりとした言葉をもらってお付き合いが始まるパターンでしたので、告白してくれない彼に対してモヤモヤしていました。 ただ最近はお互いがお互いを大事に思っていれば、言葉とか身体の関係がなくても「付き合っている」といえるのかなとも思い始めています。 私は彼のことが好きで好きで仕方ないし、彼が私のことを大事に思ってくれていることが感じられますから。(仕事や趣味で多忙な中合う時間をつくってくれたり、仕事で海外に出かけたとき私の喜びそうなお土産を買ってきてくれたり…) 同年代の友人に意見を聞くと「ちゃんと告白してくれないなんてあり得ない」「はっきりさせた方がいいよ」「それは付き合ってるって言わないよ」などと言われます。 みなさまどう思われますか?一般的にどうなったら「交際中」といえるのでしょう。

  • 恋愛がらみで質問します

    医療国家資格の免許を2つ取得し、ボーイスカウトでは隊長を務め、過去に○○章という栄誉ある勲章を受賞している理系男性。 人柄は穏やかで面倒見がよく立ち居振る舞いがとても優雅な優しい人。仕事もでき、女性にも優しく、聞き上手で話し上手です。物事も自分で噛み砕いてからハッキリ意見を述べるため、説得力ある内容でとても頼りがいがあります。 容姿も悪くなく、長身でガッチリしており清潔感溢れる好印象な体育会系スポーツマン。子供も難なくあやせますし仲良くなれます。そんな独身30代男性がいるとします。残念ながら彼女はいるようです。あなたとその人は2年ほど付き合いがあり冗談も言える仲になっていますが職場以外では会いません。 そんな人からセクハラや猥褻な行為を受けたら、どうしますか? あなたはその男性に好意があります。尊敬なのか愛情なのかはわかりません。警察に被害届を出して関係を終わらせるか、人柄が大変良いので人情的に訴えられず、本人に忠告するだけで済ますのか。本人に忠告するだけだと、性癖は治ることはありませんから違う人にする可能性も高いです。 でもあなたは一度「やめてほしい」と伝えたのに・・・と、悔しく思い失望している部分もあり、罪を認めさせたい気持ちがあります。しかし訴えるのはどうかという複雑な気持ちもあり、とても悩んでいます。 あなたならどうしますか? ご意見を素直に教えてください。判断は自分でします。

  • 彼と別れようか迷っています

    交際2年になる彼氏がいます。 私のことを良く理解してくれていて、優しく明るい人です。 今まで交際してきた中で一番、私を好いてくれていると思います。 しかし、半年くらい前から彼と別れようかなと思い始め、最近さらにそんな気持ちが強くなってきました。 ●一緒にいて恥ずかしいくらい、周りから浮いた行動をする。 ※具体的なエピソードは長くなるので、ここでは割愛させていただきます。 以前彼の行動について質問した際に、複数の方から「アスペルガーでは?」という回答をいただきました。 私自身もそれ以前から彼はアスペルガーなんじゃないかなと疑っています。 ●身体の相性が悪い 今まで経験してきた中で一番相性が悪いです。 ●怒ったときの態度が相手悪い キレたら暴力的になります。物に当たる。私に対して掴みかかってきたことも。 以上の3つが、 別れを考えている要因になっています。 この3つだけなのですが、このまま結婚となり一生共にしていくには重大な事項ですよね? (身体の相性や暴力的になることなど) しかし、 ○彼と別れたら、婚期を逃してしまうかもしれない(彼氏:28歳、私:24歳) ○彼以上に打ち解けられる相手が現れるか ○彼のことは好き。本当に別れてしまっていいのか という迷いがあります。 もう周りの友人たちもどんどん結婚していき、 こんなことで悩んでいるのは私だけな気がします。 このくらい妥協しないと結婚なんて出来ないでしょうか? それとも将来を見据えて別れたほうがいいでしょうか?

  • 歳の差、本気の恋愛で悩む

    当方、48歳男性未婚、彼女31歳未婚です。 あるきっかけで彼女と知り合い容姿、性格とも 心底、好きになりました。 四六時中、彼女のことを考え、思いつめている次第です。 お互いの仕事のスケジュールが合わず、数回ですが、 食事やお茶を楽しみました。 こちらからの誘いにも、快く受けてくれて いるように思います。 お互いを思う気持ちに温度差はあると思いますが 決して嫌われてはないと思います。 先日、自分の車中で、軽くキスも交わし、初めて、 彼女のことをとてもかわいく思い、真剣に好きな ことを伝えました。 でも付き合いたいということは、 どうしても口にだせませんでした。 年の差が引っかかっているからです。 それは自分が 年下の彼女に対してではなく、 私の方は17歳年下はまったく問題ありませんが、 彼女の方が私に対してです。 私自身は、交際し結婚できればそれはそれで嬉しいですが、 何人かの女性と交際はしましたが、 結局今まで独身を通してきました。今となっては後悔はしていますが、 もう結婚できなければ生涯独身でも・・・と思っています。 31歳の彼女がもし今から私と交際すれば、少なからずとも 結婚は意識するでしょうし、 当然出産や育児、その先には私の老後、介護もあります。 彼女はそのことは口には出しませんが、 今までの会話の中でそんなことを 考えている気がします。 そんな彼女の気持ちを察すると、 彼女のために、彼女を好きだからこそ悩ませたくないと 思ってしまいます。 でも、今の自分には女性は彼女しか見えません。 彼女以外考えられません。 交際を申し込んで断られた時の恐怖心もあります。 ことわられたら、今まで以下の付き合いになってしまいそうで、 それも耐えられません。 自分の気持ちに整理がつきません。会いたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか? ご意見をお聞かせください。  

  • 体の関係、元彼と離れられません

    以前交際していた彼氏と、数ヶ月前に別れました。 お互いの合意のもとでした。 元彼とは、諸事情により交際は続けられません。しかし体の相性がよく、別れてからもその関係は切れません。お互い同じ職場の一人暮らしなので、1週間に1度くらい、いけないと分かっていてもどちらかの家に行ってしまいます。 このままではいけないと思っています。 どうしたらお互い気持ちを抑えられるのでしょうか。