• 締切済み

radikoという物が

今webでラジオが聞けますが、インターネットを使って聞けますが、すると全国の放送も聞けるはずですが一部の放送エリアだけが聞けずラジオと変わりありません。全国各県の放送はなぜ聞けないのでしょうか

• Mac

みんなの回答

noname#137719
noname#137719
回答No.4

法律の規制のためです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.AF.BE.E8.B1.A1.E5.9C.B0.E5.9F.9F > 同一の放送番組の放送を同時に受信できることが相当と認められる一定の区域(放送法第2条の2第2項第2号)。放送普及基本計画(昭和63年郵政省告示第660号)により放送系毎に定められる。

• cliomaxi
回答No.3

要するに利権ガラミです。

• adachin
回答No.2

色々な契約上の問題があって制約されているからです。例えばローカルな広告料で、全国放送の広告になったりすることを防ぐためです。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

聞けないようにしてるからです。震災後しばらくの間全国に開放してましたが。 まぁ、北海道の不動産屋の宣伝を九州では関係ないですからね。