• 締切済み

バイトをやめたいのですが…

ss-1988の回答

• ss-1988
回答No.2

辞める気でいるなら1ヶ月続ける必要もないと思います。 社会の常識というか、法律でもありますが、退職は2週間前までに伝えておくものです。 少し辛口になりますが… 1ヶ月で貴方が仕事に慣れて、続けようと思えるならいいのですが、どうせ辞めてしまう人に仕事を教えるのは先輩や上司からすると無駄な時間です。 学校を優先させるべきと貴方が思ったのなら、それは良いことだと思います。 でも働いている社会人からすると、やはり「自分勝手で根性がない」と思われるでしょう。 なので、貴方の辞める意思が変わらないのであれば、なるべく早く責任者に伝え、申し訳ない気持ちがあるのなら菓子織りを持って行くのが一番だと思います。

kikikinoko
質問者

お礼

そうですよね、自分勝手で仕事を軽く考えていました。 はやめに連絡したいと思います。 決心がつきました!ありがとうございました。