• 締切済み

ウォークマンの種類について!

お暇な時にお答えください。 パソコン作業が苦手な私は携帯のミュージックプレイヤーで音楽を聞いていたのですが、やはり専用の音楽プレイヤーが欲しくなりウォークマンの購入を考えています。 自分でどんなものがいいのか検索してみましたが専門用語が多く(私が疎いだけなのですが)よくわかりませんでした。 私の周りにはウォークマンよりiPod派の人が多いので、この場を借りてオススメ機種を教えて頂きたいと思っています。(ちなみに曲入れは姉に任せようと思っているので、機能がどうとかは関係無しにデザインの可愛さのオススメとかでokです) 余談ですが、CDのダイレクトエンコーディングがウォークマンの最新機種で出来ると友人に聞いたのですが本当でしょうか。 もしそうなら何が必要なのでしょうか?やはりウォークマン専用のコンポなどでしょうか?それとも普通のコンポやCDプレイヤーに専用のケーブルを用意するだけでいいのでしょうか? 出来れば、姉がいない時に曲を私が簡単に入れる場合の為にダイレクトエンコーディングが可能なウォークマンを教えて頂きたいです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

まず、メーカーサイトでじっくり読み調べて下さい。 http://www.sony.jp/walkman/ そして、売れ筋は下記の機種です。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series/ 上記機種はパソコン無しで録音できます。 http://www.sony.jp/walkman/community/direct.html けれど、Walkman 向けに用意されている下記アプリを利用して、 パソコンから Walkman への楽曲ファイルの転送をした方が、直接録音よりずっと良いです。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/

hashi-h2o
質問者

お礼

URLまで載せてくださりありがとうございます^^とても参考になりました!