• ベストアンサー

iPhone

初めてスマートフォンを買おうと思っているのですが 9月辺りにiPhone5が出ると聞いて、今4を買うべきか否か迷っています。 どちらがいいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkrk666
回答No.4

推察される迷ってるポイントは次になると思います ・今iPhone4を購入→9月にiPhone5が出ると半年経たずに旧機種になってしまう ・iPhone5発売まで待つ→9月まで待つのは長い つまりiPhone5が出るタイミングが迷いの原因かと 申し訳ないですが、そもそもの迷いの根底から崩壊させて頂きます > 9月辺りにiPhone5が出ると聞いて どなたに聞かれました? Apple社はいつもの如く次期製品の発売時期については沈黙を守って おります Apple社の機密情報に接する事が出来なければ発売時期など分かるは ずもありません サプライヤーの部品生産状況から推察出来るという意見もあるでしょう しかし、iPad2に関して証券会社がサプライチェーンを対象に実施し た調査の結果が以下です http://japan.cnet.com/news/service/20426598/ これは、iPad2発売日発表まで2週間もない時点の話です 昨年のiPhone4試作機流出等で誤解されているように感じますが、そ もそもApple社は未発表製品の情報を隠蔽する事に力を注いでいます (ジョブズ氏の製品発表プレゼンをより際立たせる為の戦略ではない かと愚考しております) iPad2と言えば、日本での発売開始が前日夜にようやく公式発表され たのは記憶に新しいですね つまりは、そういう会社で公式発表があるまで実際どうなるか分か らないというのがApple社の本質です 次に公式発表があるとすれば6/6から始まるWWDCですね ここでiPhone5の発表がなければ、少なくとも6,7月の発売はないで しょう 注意して頂きたいのは、WWDCでの発表がなかったとしても9月発売が 確定ではないということです その為、申し訳ないですがあなたの迷いは更に出口のない迷宮に迷 いこむ事になります ・今iPhone4を購入→来月には旧機種になってしまうかもしれない ・iPhone5発売まで待つ→何時発売なのか分からない 現実的な処方としては、開催まで1ヶ月をきってるWWDCでの発表を 待って、その結果6,7月の発売がなさそうなら、改めて検討ですね その場合も ・iPhone4を購入→9月にiPhone5が出ると数ヶ月で旧機種になってしまう ・iPhone5発売まで待つ→何時出るのか分からない になってしまいますけど 最後に私は、1年経っても大して値下げする製品じゃないので発売 直後が買い時だと思ってます 1年待てば格安で入手出来るあてがあるなら別ですけど ps. iPhone4の評判がよくないという方もいらっしゃいますがMWC2011 において、未出展にも関わらず最優秀モバイルデバイスに選ばられ ているのもまた厳然たる事実です

kazuki9625
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

あまり評判の良くないバージョンなので、待てるのなら待った方が良いと思いますよ。 噂だと、多分、お茶を濁したようなバージョンアップではないみたいですからね。

kazuki9625
質問者

お礼

待ってみようかと思います。 ありがとうございます。

noname#138223
noname#138223
回答No.2

今のiphone4ははっきり言ってスペックがあまりパッとしません。 画面サイズが3.5インチしかないのは悲しかったですね((汗 docomoなどのスマートフォンは4インチ以上が標準です。 でも容量が最大32GBと言うのは多分iphoneだけだと思います。 それにスマートフォンに関してはアップルが最先端だと思います。 iphone5まで待ったほうがもっとパワーアップしたiphoneになってると思いますよ。 ご参考までに´∀`∩

kazuki9625
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございます。

• zongai
回答No.1

何を悩んでいるの? スマートフォンを買いたいと思っている…早くスマートフォンを持ちたいなら、 今あるものを買うしかないでしょ? 選択肢としてiPhone4となりますが。 9月に出るiPhone5を持ちたいなら、待つしかないでしょ? どちらを選択したとしても、いい、悪いはありません。 急ぐの?iPhone5が欲しいの? あなたの欲求がどちらに傾いているかで決められると思います。 それが結果として「いい」となりますからね。

kazuki9625
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。