• ベストアンサー

iPhone

初めてスマートフォンを買おうと思っているのですが 9月辺りにiPhone5が出ると聞いて、今4を買うべきか否か迷っています。 どちらがいいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.4

推察される迷ってるポイントは次になると思います ・今iPhone4を購入→9月にiPhone5が出ると半年経たずに旧機種になってしまう ・iPhone5発売まで待つ→9月まで待つのは長い つまりiPhone5が出るタイミングが迷いの原因かと 申し訳ないですが、そもそもの迷いの根底から崩壊させて頂きます > 9月辺りにiPhone5が出ると聞いて どなたに聞かれました? Apple社はいつもの如く次期製品の発売時期については沈黙を守って おります Apple社の機密情報に接する事が出来なければ発売時期など分かるは ずもありません サプライヤーの部品生産状況から推察出来るという意見もあるでしょう しかし、iPad2に関して証券会社がサプライチェーンを対象に実施し た調査の結果が以下です http://japan.cnet.com/news/service/20426598/ これは、iPad2発売日発表まで2週間もない時点の話です 昨年のiPhone4試作機流出等で誤解されているように感じますが、そ もそもApple社は未発表製品の情報を隠蔽する事に力を注いでいます (ジョブズ氏の製品発表プレゼンをより際立たせる為の戦略ではない かと愚考しております) iPad2と言えば、日本での発売開始が前日夜にようやく公式発表され たのは記憶に新しいですね つまりは、そういう会社で公式発表があるまで実際どうなるか分か らないというのがApple社の本質です 次に公式発表があるとすれば6/6から始まるWWDCですね ここでiPhone5の発表がなければ、少なくとも6,7月の発売はないで しょう 注意して頂きたいのは、WWDCでの発表がなかったとしても9月発売が 確定ではないということです その為、申し訳ないですがあなたの迷いは更に出口のない迷宮に迷 いこむ事になります ・今iPhone4を購入→来月には旧機種になってしまうかもしれない ・iPhone5発売まで待つ→何時発売なのか分からない 現実的な処方としては、開催まで1ヶ月をきってるWWDCでの発表を 待って、その結果6,7月の発売がなさそうなら、改めて検討ですね その場合も ・iPhone4を購入→9月にiPhone5が出ると数ヶ月で旧機種になってしまう ・iPhone5発売まで待つ→何時出るのか分からない になってしまいますけど 最後に私は、1年経っても大して値下げする製品じゃないので発売 直後が買い時だと思ってます 1年待てば格安で入手出来るあてがあるなら別ですけど ps. iPhone4の評判がよくないという方もいらっしゃいますがMWC2011 において、未出展にも関わらず最優秀モバイルデバイスに選ばられ ているのもまた厳然たる事実です

kazuki9625
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あまり評判の良くないバージョンなので、待てるのなら待った方が良いと思いますよ。 噂だと、多分、お茶を濁したようなバージョンアップではないみたいですからね。

kazuki9625
質問者

お礼

待ってみようかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138223
noname#138223
回答No.2

今のiphone4ははっきり言ってスペックがあまりパッとしません。 画面サイズが3.5インチしかないのは悲しかったですね((汗 docomoなどのスマートフォンは4インチ以上が標準です。 でも容量が最大32GBと言うのは多分iphoneだけだと思います。 それにスマートフォンに関してはアップルが最先端だと思います。 iphone5まで待ったほうがもっとパワーアップしたiphoneになってると思いますよ。 ご参考までに´∀`∩

kazuki9625
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

何を悩んでいるの? スマートフォンを買いたいと思っている…早くスマートフォンを持ちたいなら、 今あるものを買うしかないでしょ? 選択肢としてiPhone4となりますが。 9月に出るiPhone5を持ちたいなら、待つしかないでしょ? どちらを選択したとしても、いい、悪いはありません。 急ぐの?iPhone5が欲しいの? あなたの欲求がどちらに傾いているかで決められると思います。 それが結果として「いい」となりますからね。

kazuki9625
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone4

    iPhone5が6月頃に出ると噂がありますが、もし出るのが本当だとして発売されたらiPhone4はもう買うことができなくなりますか? 友達の話でiPhone5は少し4よりサイズが大きくなると言うことを聞き、今買うべきか悩んでいます。 あとドコモのスマートフォンとiPhoneならどちらの方がいいのでしょうか? 無知ですいません。

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iphoneにそっくりだけどだいじょうぷなのでしょうか?

    iphoneにそっくりだけどだいじょうぷなのでしょうか? ドコモもauもこの秋のスマートフォンを発表していますが、iphoneに見ためそっくりですよね。訴えられたりしないのでしょうか そのあたりはクリアーされているのでしょうか。

  • ソフトバンク iPhoneからスマホに

    今年の2月にドコモから乗り換えでソフトバンクのiPhoneに変えました!でも今になってスマートフォンに変えたくなりソフトバンクのスマートフォンに変えようか検討中です。でもiPhoneわ2年契約なのでまだローンが終わっていません。こーゆう場合はどうすればいいのですか?詳しい方ぜひ教えてください!

  • docomoでiphone

    今現在xperiaを使っており、まだ4ヶ月しか経っておらず違約金が発生するため 解約せずに使っております。 ですがdocomoでiphoneを使いたいのでdocomoでiphoneを使っている方にお伺いしたいのですが 月にどれくらいかかりますか? 現在スマートフォン用のプランで月8000円ほどなので 変わらなければsimフリーのiphoneを手に入れようかと考えてます。 よろしければ教えてください。

  • IPHONE5

    いよいよIPHONE5の 発表会も近いですね。 そこで質問です。 今Twitterとかテレビで KDDIが11月頃IPHONE5 発売するって騒ぎに なってますけど Softbankでゎ発売 しないのでしょうか? 気になってしょうがないです。 それからもしSoftbankが IPHONE5発売するなら いつ頃からなのかも 凄くきになります。 友達がほとんど スマートフォンに 乗り換えているので 変えたくてウズウズしてます。 あまり発売が遅くなるなら IPHONE4にしようかと 思ってる今日この頃… 詳しい事解る方 是非教えてください。

  • iPhoneかスマートフォン

    いまiPhone4を使っているのですが携帯を変えようと思ってます。 そこで質問なんですがiPhone5に変えるかスマートフォンに変えるかどちらがいいかスマートフォンなら何がいいかなど良かったら意見ください(>_<)

  • iPhone詳しい方。

    今はdocomoのスマートフォンを 使っていますが、 もう時期iPhone5が発売するので 買い換えようかと思っています。 買い換える前に色々知りたいので 教えて下さい! スマートフォンとiPhoneの 使い方の違いはなんですか?? スマートフォンで慣れてるので、 iPhoneにしたら使いづらいですか? それと、iPhone5の バージョンアップ.アップデートは パソコンでしか出来ないんですか? パソコン持ってないので… これは、聞いたのですが iPhoneが故障や紛失した時は アップルまで行かなければいけないのですか??

  • スマホかiPhoneか悩んでいます。

    スマホかiPhoneに変えようと思っていますが、iPhoneは10月あたりに5がでると言われているし、スマホはiPhoneほどアプリがないし、どちらにしようか迷っています。 今買うならどちらがオススメでしょうか? 詳しい方、スマホ・iPhoneを所持している方、アドバイスください!

  • iPhone 4についてなんですが、

    iPhone 4についてなんですが、 今現在自分はauのW61CAを使っています。auショップに行ったところ違約金はもうかからないそうで、新しい携帯を買おうと思っています。そこで見つけたのがiPhone 4でした。 そこでなんですが、24日にiPhone 4が発売するのですが、買わないほうがよいでしょうか?(時期的に) ですが、すぐにでも新しい携帯が欲しいと思っています。6月24日ですら待遠しいです。。 自分が携帯に求めるものは、処理性能、機能、画質、画面サイズ、使い道の数、使いやすさ等です。 それでスマートフォンがいいと思いました。 iphone 4を選んだ理由は、  1、既にiPod nanoを持っていますが、前からiPod touchが欲しかった。  2、iphone 4を使わなくなってもiPod touchとして使える。  3、音楽を入れるのがiTunesで簡単。  4、今現在日本のスマートフォン最新機種つまり高性能?また、注目度大。  5、PC(機械)が好きだから。PCに近いスマートフォンが。 携帯のサイトが見れないというのは別に構いません(モバゲー等が出来れば嬉しいですが。)。 気になるのは、画面の小ささ;;でも解像度は良いみたいで。。 それと、androidとios4の今後、それぞれマーケットの評判(便利で無料アプリが多いなど)。 この条件でiphone 4よりもお勧めのスマートフォン機種はありますか? simフリーのこともありau以外がいいと思っています。 もうすぐ発売なので早いうちの解答をお願いします。