• ベストアンサー

高校3年生

私には社会についての知識があまりないです。 サブプライム問題とか言われてもよくわかりません。 そこで質問なのですが、そういう社会について学ぶ本などないでしょうか? よければ教えてください。小論文などで使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10310127
回答No.1

池上 彰さんの本はいかがでしょうか。それと受験生なので、時間的にも、朝のニュース番組や日曜のあさの、例えばサンデーモーニングとか見るならばコメンテイターの方々がわかりやすく、お話してtくださるので理解しやすいでしょうね。今もあるのかどうかわかりませんが、ダカーポという小さな本が一週間分のニュースをまとめています。ご参考になれば幸いです。

kazuki9625
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 さっそく見てみたいと思います。