海外投資の手数料を抑える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外投資に関心を持っている方へ、手数料を抑える方法をご紹介します。
  • DLJとジャパンネット銀行のキャンペーンや米国のディスカウント・ブローカーのリンク集を紹介し、手数料の差をチェックする方法を提案します。
  • 海外投資の詳細を知りたい方は、是非参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外投資

海外投資に関心を持っているのですが、手数料で目減りしない方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 自分が調べてみたところでは、「DLJ」がよさそうかな?と思ってはいます。ジャパンネット銀行とキャンペーンをはっているようで http://www.dljdirect-sfg.co.jp/DLJJapan/JNB/JNB_Camp.html また、米国のディスカウント・ブローカーのホームページへのリンク集があるのですが http://www.tokyoin.com/overseas/broker.htm 英語のため、重要事項を見落として失敗しそうなので、そんなに手数料に差がなかったらDLJがいいかなーとは思っています。 ただ、私はやみくもに探してみただけなので、海外投資の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>セキュリティの面で 米国のディスカウント・ブローカーについて。 USの場合、売買手数料無料です。 確かに、取次ぎ手数料3%は高いです。 為替幅50銭~70銭 でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット取引できるだけ良いと思いますが。 普通は、店頭取引のみですよ。 あと、為替があるため、外国でやっても、変わりないです。 開けてもセキュリティの面で良いのなら・・・

kinorumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 内容について教えていただいてもいいですか? 「為替があるため外国でやっても変わりない」というのは、「海外投資はドルから円、円からドルに変換する手数料がけっこうかかるから思ったより手数料での目減りがある」ということで正しいでしょうか?もし間違ってたら教えてください。 それと「開けてもセキュリティの面で良いのなら‥」とは、どういうことなのか、教えていただけたらありがたいです。 もしよろしければ、お願いします。