• ベストアンサー

applicatinUpdater.exe

applicationUpdater.exeというのが度々インターネットにアクセスしようとします。 これはなんですか? アンチウイルス(kingsoft)ソフトがアクセスを許可しますか?ときいてきます。 操作は相手のネットワークに接続・・・です。 ウィルスじゃないかと心配しています。

noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>applicationUpdater.exeというのが度々インターネットにアクセスしようとします 「Application Updater(アプリケーション・アップデータ)」普通に読み取れば、常駐しているかブラウザのアドオン等のソフトがアップデートがないかを確認する為に、接続を試みているのだと思います。 ただ、それを装っている悪意あるソフトの可能性も否定はできないですが・・ 「表示するポップアップの「許可」「不許可」はどのように判断すれば」 http://www.kingsoft.jp/support/security/kis_2567.html そのポップアップされた表示の「詳細表示」から、具体的にどのソフト(アプリケーション)が接続しようとしているかを確認した上で、接続の可否を決めてください。 (具体的に、接続(アクセス)しようとしているソフト名等が分かれば詳細な回答があるかもしれません)

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• rebind
回答No.1

まあ、普通はウイルス臭いとにらんでとりあえず「拒否」ですよね。 VT(Virus Total)でも利用したら?

質問者

お礼

ありがとうございます。