-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-07-11 07:27:32
  • 質問No.2268578
解決
済み

MpCmdRun.exeって何?

  • 閲覧数11861
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
VitaminBB

お礼率 95% (2686/2798)

スパイウェアソフトのZoneAlarmが以下の警告を発信します。

MpCmdRun.exeがインターネットにアクセスしようとしているが、
許可しますか?

このMpCmdRun.exeって何でしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-07-11 08:06:50
    • 回答No.1
    noname#80942

    こんにちは。

    ”MpCmdRun.exe”の検索結果です。

    http://www.whatsrunning.net/whatsrunning/QueryProcessID.aspx?Process=4714

    Windows Defender をお使いでしょうか?
    お礼コメント
    VitaminBB

    お礼率 95% (2686/2798)

    回答ありがとうございます。
    おっしゃるとおりでした。
    投稿日時 - 2006-07-11 20:01:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-07-11 14:17:14
    • 回答No.2
    sonnabakana レベル12

    ベストアンサー率 43% (286/662)

    ZoneAlarmってファイヤーウォールソフトですよね。

    MpCmdRun.exeはどのページ見てもWindows Defenderのプログラムと書いてあるので、Windows Defenderのアップデートチェッカーとかではないでしょうか。

    許可していいと思いますよ。ZoneAlarmを起動して、左横のプログラムコントロールをクリック<右上のプログラムタブをクリックすると、許可したりしたプログラムが出てきますので、一つ一つクリックして下の【項目の詳細】のファイル名にMpCmdRun.exeがあるプログラムを探してください。

    多分プログラムはWindows Defenderだと思います。確認してみて下さい。

     
    お礼コメント
    VitaminBB

    お礼率 95% (2686/2798)

    回答ありがとうございます。
    確認できました。
    投稿日時 - 2006-07-11 20:02:01
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ