• ベストアンサー

SDカード内の動画データをTVで再生できない。

ビデオカメラで撮影した動画をWindowsムービーメーカーで編集後にSDカードに保存して、TV(Panasonic のTH-L32CS)に差し込んでで見たいのですが、再生ができません。メーカーに問い合わせたら、mpeg2とAVCHD形式に変換しないと見る事ができないとのことですが、いまいちどのようにしたらよいのかがわかりません。よい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PanasonicのTVで再生できるのはSD-VideoとAVCHDだと思います。(MPEG2というのはSD-VideoのMPEG2のこと) ただSDカードでのSD-VideoやAVCHDというのは結構規格が厳密に決まっているようで、私もいろいろ試してみましたがなかなかうまくいかずにいました。 最近になって「EDIUS Neo3」にAVCHDライターというものがついたので、これでSDカードにAVCHDで出力したところちゃんと再生できるものができましたよ。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>いまいちどのようにしたらよいのかがわかりません。  Windowsムービーメーカー出力形式は、WMVですので Windowsムービーメーカーで作ったWMVファイルを 再生可能な<mpeg2とAVCHD形式>に変換できる ソフトでエンコードすればいいという事です。  「動画変換君」なんか簡単だよ