• ベストアンサー

個人宅への郵便は毎日配達しない?

個人宅への郵便は、毎日配達しないのでしょうか? 2~3日分まとめて配ってるような気がします。 年賀状ほどじゃないけど、ある程度(ほんの気持ち)、溜めてまとめて配達しているのでは?

noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.3

pu2pu2補足です。 連休明けにまとめて届いたとの事ですが‥ それは、日曜・祭日は普通郵便は配達していないからではないでしょうか? (書留や速達等の特別郵便は日祭日も配達してます。) 多分‥それだけの事だと思います。

質問者

お礼

まとめて届いたことだけでなく、 その後、途絶えたのが妙に思えたのでしょう。 変な質問してしまいすみません。

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

地域的に回りきれないところはありえないとは言えませんが・・・。 私はマンション住まいで、郵便受けは入り口にまとまって設置されているのですが、毎日配達がされているように思います。うちになくても、誰かのうちには来ているような気がする。

質問者

お礼

そう言われればそうですね。 ありがとうございます。

• pu2pu2
回答No.1

そんな事をしていたら業務に支障が出てしまうのではないでしょうか? 毎日仕訳される郵便物は溜まる一方ですし、配達するまで保管しておく場所も必要になります。 かえって手間になる気がします。 出来上がった物からさっさと配ってしまった方が効率が良いと思いますが‥いかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日あってもおかしくない状況で、連休明けにまとめて届き、その後パタっと無くなりましたので、不思議に思った次第です。 すみませんでした。