• 締切済み

室外機の風に強い植物は?

隣家のエアコンの室外機が我が家の庭に面していて、 見栄え的にも熱風がくるであろう環境的にもよろしくないので、 目隠しをしたいのですが、どのような植物なら元気に育ってくれるのでしょうか? できれば背は低めのものがいいです。 植物以外にも何かいいアイデアがありましたら教えてください。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

熱風に強い植物など存在しません。 植物以外での遮蔽物を作るべきです。いや、作ってもらうべきです。 屋外期から離れれば離れるほど大きな面積の遮蔽物が必要になりますので、相手方の室外機から適当な位置で相手の敷地内で何らかの遮蔽物を要求しましょう。