• 締切済み

盗聴されているかんじがする

私は家族から、思考内容を盗聴されているような気がするときがあります。 また、私が何も言っていないのに母親が呪いなどをかけて私をコントロールしたり 微弱電流を流して操作しようとしている気がします。 「気がする」という程度でまだ確信はないのですが大学に殺人組織があって目を付けられていると 思います。皆で私を監視して拉致し精神の自由を奪うプログラムが秘密裡に存在している。そんな気がします。 以前、盗聴されている感じがするのは病気の前触れと聞いたことがあるのですが 病院に行った方が良いのでしょうか? ご助言おねがいもうしあげます。

みんなの回答

回答No.14

「生体電気信号とはなにか」 URL  http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=257523X に、 Na+とK+イオン電流の流れで生体が活動していることを著してあり、「視細胞は他の感覚細胞にはないユニークな特徴を持っている。視細胞以外の他の感覚細胞は、刺激のないときは静止状態にあり、刺激のあるときには脱分極し、活動電位を発生する。これに対して、視細胞は光が全くない暗黒状態でフルに活動し、光が来ると活動を弱めるのである。光とは質量のないフォトンという粒子によって光速で伝わる電磁波であるが、光という現代のわれわれにとっても難解な現象を感知するためのしくみを大自然が「苦労して」生み出したあとがうかがわれるようである。」とあります。この本は、生体電気信号を知る上で非常に参考になります。 また、 「クロス・カレント。。。電磁波複合被曝の恐怖」、この本の著者ロバート・O・ベッカー教授は、ノーベル賞候補に2度ノミネートされています。 URL  http://anzenmon.jp/page/574816 には、「1960年代初め、私は脳の中の直流(DC)電流が、磁場を生み出していることを指摘した。そして、その磁場は、十分な感度の計測器さえあれば、頭の外の離れた位置からも測定できるはずだ、と予言した。私が学会で、この発表を行っとき、聴衆からは失笑がもれたものだ。そんな機械など作れるわけがない、もしも、このような磁場が測定されたとしても、その強度は極めて微弱で、いずれにしても心理学的な結論を引き出すことは不可能だ、というわけだ。(中略)スキッド(超伝導量子干渉素子)による磁気測定機の設計が完成され70年、私の理論の正しさが立証された。(中略)脳の中の電流の流れは、磁場を生み出している。それは頭部から数フィート離れた位置から測定することも可能なのだ。(中略)それよりはるか以前、私が直流電流の電位(電圧)のみを測定することで発見した事実が、まさに、眼前に展開されていたのである。(中略)1960年代、私は次のように予言した。「生物体は、外界の電磁場によって影響を及ぼされうる。そして、それは、電磁波と生体を流れる直流(DC)電流の物理的な相互作用によって生じる。」」と。ベッカー教授がノーベル賞を受賞されていたら世の中の電磁波に対する見方も少し変わっていたかもしれませんね。 また、 「操作される脳」 URL http://ascii.jp/elem/000/000/174/174580/ には、「「ブレイン・フィンガープリンター」がある。これは神経イメージングで嘘発見をするという波の先駆けだった。(中略)ブレイン・フィンガープリンティング・ラボラトリーズ社の土台となる概念は、fMRIではなく脳波の反応を見て記憶の痕跡を識別するというものだ。基本的な考えとしては、脳が刺激を認識すると自発的に反応するので、認識したことが単一レートの振動として記録できるというものだ。たとえば犯罪現場やテロリスト訓練キャンプなどの写真に対して、脳がある反応を示したのに被験者がそれを見たことがないと主張した場合、嘘が検出されたことになる。」とあります。この本の監訳者久保田競教授は、京都大学の名誉教授で、脳機能の日本最高権威の方です。 誹謗・中傷等いろいろあると思いますが、日本も、もう少し本気でこの問題と向き合う必要があるのではないのでしょうか?

noname#160706
noname#160706
回答No.13

テレビで小中高生の自殺の原因の6割が不明と放送されていました。 思考盗聴機が原因で自殺しているんですか?

• yasuto07
回答No.12

たいてい、統合失調症です。 貴方のはなし、間違いないと思います。 すぐに、最寄の精神科に通院するのが良いでしょう。

回答No.11

実は統合失調症等の精神疾患の在り様は多様なのですが 私がネット上で会話したりして来た経験から言って 組織的ストーカーの存在を隠蔽したい意図が有る様に見える人は皆均質に              「思考盗聴」 と言うキーワードを使い、具体性も無く結論を一方的に述べる癖があります。 ですので、質問者さんが組織的なストーカーの存在を隠蔽したい様な 所謂公安警察とかマスコミとは協力者等の立場の方で無いのであれば 質問者さんは病気の可能性が高いと思います。 少なくとも特殊な器具等もつけずに他人の思考は盗聴できませんし 実際に組織的ストーカーの被害に遭っている私も思考盗聴された事なんてありません。 外出時等に、ストーカーから盗聴して知ったと思われる話を仄めかされたり 訳の判らないハガキ(画像添付しますね)を時々一方的に送られて来たりするぐらいです。 確かに私も良く判らない理由で体調不良になる事は有りますので マイオトロンと言うスタンガンの類が存在するのですが あれと同じ様に電磁波を使い、他人の神経系に影響を与える様な手法が存在する可能性自体は 否定しませんが、少なくとも大半はもっと簡単な方法での嫌がらせですからね ですので、病院に言って診断を受けてみて下さい 無論病気だからと言って、実際に被害に遭っていないとは言えないので 具体的な被害例等があればその点も正直に医師に話してみては如何でしょうか?

noname#135789
noname#135789
回答No.10

秘密の殺人組織から目をつけられるということは貴方はそれなりの人物ということなんでしょう。 それは悲しむべきことではなく、誇るべきことです。 大物ということです。大物なら大物らしく、泰然として色々やりたい連中は無視するのが一番。 奴らは無視されるのが一番辛いでしょうから。 思考盗聴はあきらめるほかないでしょう、何か知られたら不味い思考でもありますか?覗きたいやつには覗かせておいて気楽に構えてると連中もやりがいがなくてそのうちやめるかも知れません。 大物なら大物らしくドッカリと構えましょう。

noname#133171
noname#133171
回答No.9

統合失調症だと思います 病院がいいかな その他の鬱や強迫観念なら私力になってあげられる気がするけど 統合失調症だけは 側にいてあげられないと力になれない気がするんで こんな考えだけどそれでも良ければ心の支えをしたいと思います ブログ持っているので…

回答No.8

そうですか。 それはたいへんですね。 困りましたね~。 ここは、精神科(行きづらかったら心療内科) のお医者さんに相談してみてはいかがですか? 大概のお医者さんは丁寧に聞いてくださいますよ。 「気がする」でも十分お辛いと思います。 症状を抑えてくれるお薬があるので 試してみましょうよ。 副作用は相談すると良いですよ。 いくつか思い当たる病気がございます。 まずは受診からいきましょう。 担当医の意見が不満なら、セカンドオピニオン と言いまして、別の病院の医師に意見を うかがう方法もございますので 気の合う良い医師を探しましょうね。 かかりつけ医がいらっしゃるようでしたら その医師に紹介状という物をもらい 精神科(または心療内科)に行っても良いのです。 今のご時世、いろいろな方が通院しています。 私も、思春期精神科に通院しています。 料金は内科と違い少しお高いですが 行く価値は十分にあります。 紹介状を書いてもらうと、初診料が無くなり お安くなりますよ。 そうそう。 精神科(または心療内科)が合わなかったら カウンセリング(これは心療内科)も良いのです。 こちらは投薬できませんけど、楽になります。 私は持病により、どうしてもカウンセリングしなければ ならないので、1年ほど受けておりますが やはり顔つきが変わってくるようです。 私は色々な苦しい経験で我慢が癖になり あまり自分で苦しみを言えないのですが カウンセリングで辛い気持ちを言う事により 気持ちが楽になります。 精神科か心療内科に抵抗があるようでしたら カウンセリングも手ですので ご検討くださいませ。 長くなって申し訳ございません。 参考になればと思います。

回答No.7

かなり、神経も疲れているみたいだし、 恐怖も感じてるみたいですね、 専門の(精神科、心療内科)医師に相談したほうが楽になると思います。 合う医師、合わない医師、あると思うので、 自分が安心して話せると思う医師と話するのが一番だと思います。

noname#134330
noname#134330
回答No.6

あ~ん、それはね、超能力の前触れですよ。 私も、もうかれこれ17年前にありましたっけ?盗聴器発見機なるもので調べたり、 屋根裏はがしてみたり(笑えな~い)真剣に思いこんでいた。 今や、昼間に、昨年の(子供が牛乳をこぼして先生がランチマット洗って持ち帰らせてくれた)ことを思い出してたら、その日に、また同じく1年ぶりに子供が洗ってもらったランチマット持ち帰ったり、 長らくあのリュック背負ってないなあ。 あれほど気に入って持ち歩いてたのにーって思い出してたら、 その日の晩に子供がそのリュックを背負って持ち帰って来たんですよ。 以心伝心ですね。 今日は、ちょっと上原美優さんの自殺でショックを受けた。 なんだか思考が似ているのか、同じようなお料理を1万円生活で披露してくれていて、 10日の夜には、私首つりしたくなっていたの。 それが、上原さんが自殺したのが、首つりって・・・ ネット上で、芸能人について書くの止めようと思った。 前にも自殺した人が、私ブログで触れていて、 私のせいじゃないよね?ね?なんてちょっと気になる。 でも、書かなくても起きることは興るから~。 コントロールなんて出来ますよね。 思い通りに動いた時なんて面白すぎますよ。 つまらない言葉でも、友達を洗脳して人生を変えられますからね。 そんなこと知ってたら、人づきあいはできなくなりますよ。 でも、その殺人組織?はなぜ大学にあるのでしょうか?

回答No.5

お母さまとの関係がアンビバレントなのですね。 自傷行為、幻覚、摂食障害などがないのは救いですね。 早期発見、早期治療 お早めに、 光トポグラフィーやMRIのある 精神科で診察をお受けください。 現在、東大病院を含めて 8病院にあります。