• 締切済み

増税

パチンコの換金にかかる税金って無いじゃないですか。 例えば競馬。馬券を買うとその馬券の25%がテラ銭としてとられるわけですけど。 パチンコの場合テラ銭は政府に入らずにパチンコ屋の利益になっちゃう。 増税必至と言われている今、ここに目をつけなきゃ政治家じゃないでしょう。 今までパチンコ業界からいっぱいお金もらっているのでなかなか踏み込みづらいのはわかりますけど、 ここは大きく一歩踏み出して、換金に税金をかけましょうよ。 もしパチンコ業界がなんか文句言ったら、賭博で摘発しちゃいましょう。 銭はとれるところからとる。 それが一番いいはずです。 素晴らしくないですかこのアイディア。

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

そんなの私も昔から思っているけどできないんですよ。 日本は。 天下り警察官がパチンコを監視する団体に行くから。 韓国はパチンコ廃止できたんです。 日本だけなんです。 税収のため、増税する手もありますが生活保護、福祉の大幅削減。 でもいいんですよ。 生活保護のパチンコは禁止されていません。 今後は禁止して、摘発したら即死刑執行し、臓器を困っていることたちに提供させましょう。 生活保護は助けてくる人とがいない。 お金もない。 ので殺しても文句を言う人は偽善団体ぐらいです。

回答No.1

とれるならとっていいなら~まあ 私作【2日で6ヶ国語使用】可能 革命言語=質問者さんは有料で 無料配布したいのに萎えてやる