• ベストアンサー

1000万馬券

今日の競馬で約1000万円になる大当たりがありました!馬券1枚ぶんです。ウインズで購入して、そのまま家に持って帰ってきたので、換金はしていません。今までの過去最高的中が90万だったので、いつもの場所で換金できていましたが、1000万円のような高額払い戻しは、通常の場所では換金できませんよね?どのような場所で換金するのですか?競馬の配当は税金が発生すると聞いているので、なんか別室で書類かなにか書かされるのでしょうか??何もわからず、興奮がおさまりません…明日にはお金に変えたいのですが、経験者の方、アドバイスお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まずはおめでとうございます。 小倉の最終の22万馬券の3連単を取ったのですかね? No.5の方が言うように高額払い戻し窓口に馬券を 差し出すだけですよ。 そこで一時所得分を天引きされることもありません。 あくまで申告しての話ですから。 以前にガードマンが側にあるタクシーに乗り込む所まで、付き添ったのは見たことがありますが。 通称「レンガ(サイズが似てるところから)」と言われる1000万ならちょっとしたバッグで十分ですよ。

その他の回答 (5)

• dolche
回答No.5

100万円以上用の高額払い戻し窓口があるので そこで受け取れるはずですよ。 ちなみに数回受け取ったことがありますけど 特に何かを書かされたり等は全く無いです。 税金も申告しなければ払わなくていいはずですけど どちらにしても税務署も競馬は儲かるわけじゃないので、との理由で積極的に取り立てたりしてないはずですが・・・

• you19994
回答No.4

それと、税金取られますよw 馬券は無税じゃないんです。 小額の配当にいちいち税金は掛けられません。 しかし、大口の配当に関しては税金を支払う事になります。 一時所得という形になります。

回答No.3

すみません。聞き忘れた事がありました。 どこの競馬場の何レースを何の券種でいくら購入したんですか?

• 1112
回答No.2

経験者ではありませんが・・ 一言で言うと先ず一般の払い戻しの機械では無理です 質問者さまの言う通り別室で、書類を書かされるみたいです (所定の手続き(住所・氏名・年齢などを記録し、状況によっては年齢確認の証明書類提出を求められることもある)を行った上で払い戻しが行われる。) みたいです PS凄いですね!!おめでとう御座います

回答No.1

高額払戻し窓口(自動払戻機の隣にあります)で中の人を呼んで馬券を渡せばいいだけです。数分で現金があなたの手元に。手続き等一切不必要です。