• 締切済み

旦那がいるのに告白された。

私は現在、結婚して海外韓国に住んでいます。 韓国で仕事をするために、興味のある学科があるため、韓国の大学に入学しました。私は現在20代後半です。  私の学科には、外国人が二人しかいません。その一人が中国人の男の子なのですが、実は、その男の子に旦那が居るにもかかわらず、告白されました。 特に付き合いたいとかそういうことを言われたわけではないのですが、私に旦那がいなかったら、付き合いたかったという内容のメールが来ました。少し距離を置いたのですが、たまにメールやご飯の誘いがあります。旦那が居るので、中の良い友達以外にはなれないとはっきり伝えてあります。   ご飯は、告白される前に1回食べに言っただけなのですが(学校の昼休みに、学校の近所で友達と食べる感覚で行きました。)告白されてからは気まずいので、何かと理由をつけて断っています。 特に好かれるような態度もとった覚えは無く結婚している事は、仲良くなった人全てに話しています。そして、何より10歳近く年下なので、恋愛対象されるとは夢にも思っていませんでした。 もちろん私には、旦那も居ますし、浮気とかそんなつもりは一切ありません。  ただ、突き放してしまうと、これから学校生活が気まずくなってしまうような気がして。 外国人だからこそ、試験前などに相談する事があったりあるんのですが。私は、どのように接すればよいでしょうか?? 一応、私が避けていたことに気が付いたらしく、告白の話は、聞かなかったことにしようと、メールで話したのですが、その後も会いたいようなメールが入ってきます。友達が、余りいないので、友達としては、仲良くしたいのですが。  今後の対応に困っています。質問の内容が、解りづらくてすいません。 お時間おありの方がいらっしゃいましたら、お話お聞かせください。

みんなの回答

  • yuuko29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

友達のままでいいと思いますよ。ごめんけど、結婚してる以上は友達にしかなれないって言った方がいいですよ。食事だけならいいと思いますよ。

kuminkumin24
質問者

お礼

はっきり断っても、また更に告白されましたが、更にはっきり断りました。 無視も適度にしたので、この先は心配なさそうです。アドバイスありがとうございます。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

何を言ってこようが、線引きだけはきっちりしてないと危ないと思います。 というか、断っているのにどんどん押してくるので、友達関係は無理でしょう。 友達でいたいのはこっちの都合なのです。 会いたいのは向こうの都合。 すでに気持ちがすれ違っています。 相手が割り切れない様なら、友達ではありません。 年下でも男性です。 同じアジア系でも、中国、韓国の大陸人種はかなり肉食系です。 欧米人を相手にしている感覚でしっかりしないとっ。 日本人男性と同じ感覚で接してると怖い目に会うかもしれません。 好意が生まれた以上仕方ないですよ!

kuminkumin24
質問者

お礼

私には、どうしても子供にしか見えません。 そして、はっきり旦那を愛しているから、他の男に興味はないと伝えました。 2度断り、やっと理解してもらえました。多分、とてもまだ若いので、頭で考えず、気持ちで走ってしまっていたようです。  最近は、メールも来なくなりました。 アドバイスありがとうございます。 確かに、外国人には、遠まわしのお断りは、通じにくいようですね。お勉強になりました。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.5

もしかしたら、少し動揺しているのかな。。。という印象を受けました。 ちがっていたら、ごめんなさい。 彼氏がいたり、彼女がいて、大切にしている人は はたから見ていると、きれいで輝いています。 だから、よけいに抑えられずに告白してしまう、というのはよくあります。 もしも、あなたが彼の誘いに乗って体の関係などになれば、一気に気持ちは薄れていくでしょう。 男は追いかける生き物です。 あなたが家庭を大切にしながら現実の社会を前向きに主体的に生きているからこそ惹かれるのです。 遠ざけるのは簡単です、と思いがちですが、案外遠ざけると心にひっかかってよけいに気になるのです。私がそうでした。 ここは、しっかりと状況を把握して、「いい仲間」「いい友達」としての関係を築いてみてはいかがでしょうか。 いままでどおり友達としてよろしく、とお返事して、 食事もいってみてもいいと思いますよ。それ以上のことをいわれたら、わたしは旦那さんがいるのよ、ときちんと話す。そういうラインをしっかりあなたが示すことで、彼も安心してあなたと友情を築いていけると思います。 一生のうちに大切な異性の友人に恵まれるというのは結婚相手を見つけるよりも難しいです。 でも、そういう存在が大切なときって結構あるのです。 彼がそんな人になってくれればいいですね。

kuminkumin24
質問者

お礼

 一番、心に来るアドバイスでした。 私は、偽善者かもしれませんが、相手の気持ちを考えると、きつくは断れませんでした。しかし、メールで彼のことを説得して、友達でいようって事にしました。同じ学科ですし、まだ若い子ですし、お互い気まずい関係にはなりたくなかったので、おばさん(私)の経験を生かし、説得しました。旦那以外は男性として見れないと伝えたりもしました。実は、知り合って2ヶ月しかたってないんです。学校でもそんなに話したことも無くて、なので好かれる理由がわかりませんでした。それなので、あなたの私に対する思いは、寂しさから来るもので、真実の愛ではないとも伝えました。私も、今の旦那とワーホリで出会って結婚したので、海外で暮らす留学生の寂しは、理解できるんですよね。でも、大体が、寂しさから来るもので、つい身近にいる異性を好きになってしまう。このようなことも伝えました。(旦那とは真剣に遠距離3年して考えた末での結婚です。)そしたら、少し冷静になり、友達になりたいと言ってきました。それ以来、気まずいメールは来ていません。 友達には今でもなりたいと思っています。いろんな国の人との出会いって、私も本当に大切だと思います。アドバイスありがとうございます。

noname#149240
noname#149240
回答No.4

場所が韓国だろうが相手が中国人だろうが一緒だと思います。 女性に夫がいるとわかっていながら告白する・・・ふにゃふにゃしていたらOKよってことと同じ、あなたが同意したってことにされてしまうでしょうけど、きちんと断っているのでとりあえず大丈夫だと思います。 会いたいと行ってきたのなら他の友人と同じように学内の人目のあるところで話しましょう。 別のところやましてや、夜などに会わないように。 20歳そこそこの男にとって、あなたは大人の女性としてとてもまぶしくうつるのでしょうね。 ましてや結婚している。 20歳のあたりって、着飾ってきれいな女もいるけど、そうじゃない女は垢抜けなくてもさっとしている女が実際には多いものです。(テレビや雑誌に載っているのは本当に一握りの存在) 普通の女の子も社会にでて経験をつみ年をかさね、そして結婚していく過程で垢抜けてキレイになっていきます。あなたはすでに一歩抜け出た存在なのです。 彼があこがれる気持ちがわかるような気がします。 ご飯も校内のカフェでランチくらいならいいのでは? 普通の友達でもするでしょう。 でも、そこまで。 大学からでたらつきあわないよってくらい、線を引いておきましょう。 彼が希望を抱かせないように気をつけてね。

kuminkumin24
質問者

お礼

はい、はっきり線は引いてました。しかし、日本人の男性に比べると、アプローチが凄かったです。しかし、若さゆえにで、悪気が合ったわけではなかったようです。(既婚者に告白する事態で悪いことですが) トータルで2人で話した時間は、3時間4時間くらいしかないです。 私も、最初は、からかわれているのかと思うくらいでした。しかし、猛烈なアプローチが続いたので、旦那攻撃で、他の男は興味がないとはっきり伝えました。3回くらい。 その成果か、本当にご迷惑をおかけしました。勝手なことを言ってと。誤ってくれました。それなので、徐々に様子をみて、友達になりたいと思います。せっかく、同じ学科なので。 わざわざアドバイス、ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

旦那が居るんだから きっちり断わったらどうですか? 他に友達を作ればいいだけです。 私もアメリカ留学中に韓国人や中国人やアラブ人やアメリカ人やら 色々友達居ましたが。 友達は作ろうと努力すれば結構できます。 >友達が、余りいないので、友達としては、仲良くしたいのですが。 相手はあなたが好きなので あなたの都合のいいように使うのはかわいそうです。 関係ないですが私も今 アメリカ生まれの中国人から迫られています。でも私は独身なので人にとやかく言われる筋合いがありません。あなたは既婚者なのできっぱりと突っぱねましょう。

kuminkumin24
質問者

お礼

 きっちり、お断りはしました。しかし、びっくりするくらいに、アプローチが強かったです。しかし、うまく説得して、断り続けました。 最近はメールも来なくなり、きたとしても、前見たく、私を女としてみたメールではなく。授業の質問や、世間話に変わりました。 同じ学科の子達は、私が結婚して間もないことも知っているし、入学理由も、旦那が韓国人で韓国に住むためと、宣言してあるので、彼も、これ以上は、近づいて来ない気がします。 でも、普通にいい子なので、ほとぼりが冷めた頃に友達になれればいいと思っています。だって、世の中には、別れた彼氏と友達になれる人もいますし、それに比べれば、付き合ってもいないし、まだ知り合って日も浅いし。 彼も説得できたので、徐々に友達になれるように頑張って見ます。

noname#134085
noname#134085
回答No.2

いつもどおりに接してさしあげてください。 そうすることできっとその方にとってもあまずっぱい経験で済みますし、 あなたのなんといっていいかわかりませんが罪悪感のようなものもなくなると思います。

回答No.1

距離をとった付き合い方をした方が良いと思いますし曖昧な態度も絶対駄目です。 それが出来ていれば普通に友達として話していても良いとは思いますが… ちょっと違う話しかもしれませんが、いま中国や韓国では日本人女性を彼女にするのがステータスになっていたりします。 本気で好きと言うのとは別に日本人女性と言うブランドに惹かれる人も多いので気を付けて下さい。

関連するQ&A

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 告白するタイミング

    私には好きな人がいます。友達にアドレスを聞いてもらい2月からメールをよくするようになり、今では電話もします。電話やメールでは沢山話ができるのに学校では会っても2人も恥ずかしくて話があまりできません。この頃は朝からメールしたりしているのですが、お昼にメール送られるのはあんまり・・。と他の男の子に話していたみたいで・・。でも、電話してた時は授業中は暇やから全然送ってって言ってくれました。きっとメールの送りすぎなのでしょうか??せっかく告白しようと思っていたのにその話を聞いて言えなくなりました。いったいいつ告白したらいいんでしょうか???何か相手の男の子に引かれてしまっているのかなと不安に思うようになりました。男の子の気持ちが気になってしょうがないんです。こんな場合はどうしたらいいでしょうか?? いいアドバイスくださるとうれしいです。待ってます。

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

  • 告白して断られたけど、

    恋愛相談です。 現在高2です 最近好きな男の子に告白しました! 学校は違いましたが中学の時からの知り合いで、 同じ高校に入学し2年生の時に同じクラスになりました。 ・夏前くらい~秋の文化祭にかけて ・文化祭が終わってしばらくして~最近告白するまで ほぼ毎日メールのやりとりをしていました だんだんと長文になっていき、1日に1通送りあうくらいでしたが いろいろな話をしました。 互いの好きなこと、学校のこと、恋愛について。 彼には現在彼女はおらず、好きな人もいないということでした。 今年も一人のクリスマスなんて~とか、 彼女/彼氏いたら学校もっと楽しいよねとか そんな内容のメールをくれて… もしかしたら私にも可能性があるかなーと思いました。 学校終わりに直接告白したのですが 答えは「考えさせてほしい」というようなもので… それから数日休校があり、その最終日に メールで返事をくれました。 ごめんなさい でも、気軽に話そう みたいな内容でした。 理由を聞く余裕はありませんでした。 振られて数日は少し気まずかったのですが 今では以前のように話せるようになったと思っています つい先日修学旅行があり、その間も少しだけメールしました。 夜だったこともあって数通で返ってこなくなりました 私は少しメール出来ただけでもとても満足でした。 ですが修学旅行が終わった次の日に 遅れてごめん、とその続きのメールが返ってきました 今でもまだ変わらずに好きです 諦めるなんてしたくありません メールがまめな人だとは思うのですが、 こんな風に返信がくるとまだ可能性があるのかも… と考えてしまいます。 一度振られても、振り向かせることは可能でしょうか? 私はこれからどうしていけば良いでしょうか。 お力を貸して頂けると嬉しいです

  • 再告白

    19歳の学生(男)ですが今恋愛について悩んでいます。 1ヶ月前に女の子にアドレスを聞かれて1ヶ月間ずっとメール をしていて、その子が好きになってしまいました。 メールの内容も絶対脈がある!みたいなメールをずっとしていて 学校で会って何回も話をしたりしました。 そこで思い切って直接会って告白したのですが 「考えたい」といって後日振られてしまいました。 その内容が 「まだお互いのことよくわかってないから、今はまだ友達でいたい」 と言う内容でした。 これはまだ可能性があると言う事でしょうか? できれば再告白したいと思っています みなさんの意見を聞かせてください。

  • 韓国人男性への告白

    今現在、ニュージーランドに留学中の10代の女です。 まだこちらの高校に通い始めて一ヶ月ほどなんですが、同じ留学生の韓国人の男の子を好きになってしまいました。 その彼も私に好意を持ってくれている事は他の人から見ても伝わるみたいで、 私の友達は「告白しちゃったら流れでいけるんじゃないか」と言ってくれます。 私も彼が日本人だったらそうしたと思うんですが、どこかのサイトで見たんですが、 「韓国人の男性に女性から告白するのは韓国の恋愛事情ではとても珍しい」 という話が心に引っかかっていて、どうするべきかすごく迷っています。 実際にそれでうまくいっていた筈の恋がだめになってしまったという話も聞くのですが、実際にはどうなんでしょうか… 韓国の女の子に聞こうと思ったのですが、私のクラスはもともと韓国人がすごく少ないクラスで、 その中でも恋愛の話を出来る韓国の友達がいないので、ここで質問させていただきました。 国の色があるとはいえ個人個人で違うと思いますので一概にこうだと言えないことは知っていますが、韓国人男性に告白した事がある方、 もしよろしかったらどんな風に言ったか、またどんな反応が返ってきたなど、教えて下さると嬉しいです。乱文失礼しました。

  • 告白を断ったら、数日後に彼女ができたと言われた。

    1ヶ月ほど前友達だと思っていたA君(30代)に「好きだ」と告白されました。 色々と悩んだのですが、やっぱり私(20代)にとってA君は友達としかみれないので、お断りしました。 そして昨日A君から「自分でもよくわからないけど、彼女ができました。」 という内容のメールが来ました。 そしてその彼女はご飯やお弁当を作ったりしてくれているそうです。 先日まで私のことを好きだと言っていたのに、断ったら すぐに彼女を作っていて「なんだこいつは」と思いました。 告白されたことで、ちょっとだけでも悩んでいた私はバカだったのでしょうか? メールの返信をしようと思うのですが、なんかどう返していいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白について悩んでいます。。。

    こんばんは。19歳の男です。 最近、気になってる1歳年上の女性がいます。その女性とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。今まで2人で2回ご飯に行きました。お互い話も盛り上がるし、とても良い関係が築けていると思っています。 それからよく考えて彼女に告白することに決めました。 ですが、学校も違うし、住んでいるとこも少し離れているので、なかなか会うことができません。(お互いに忙しいということもありますが。) もちろん直接言ったほうが良いとは自分でも分かっているのですが、予定だと会えるのは5月末になると思います。。。彼女の話では彼氏はいないのですが、それまで待たないといけないと思うと何だか気になります。 だったらメールもしくは電話で告白とも考えたのですが・・・そんなことで良いのか?とも思ってしまいます。。。 付き合ったことはありますが、自分から告白したことがなく恋愛経験が乏しいのでホントにどうしたらいいのか悩んでいます。 会える日まで待って直接告白するのが良いのか?それとも電話orメールで伝えたほうがいいのか? 皆さんの意見をお聞かせください!アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白後のメールの対応

    私は大学生の男です。 この間、同級生の同じ学科の女の子に告白しました。 2人で遊ぶようになって4回目の帰り際に好きですと言いました。 結果は、思いは届きませんでした。 彼女は雨の中1時間くらい悩んでくれましたが直接返事は聞けず、サヨナラした後以下の内容のメールを貰いました。 僕とメールしたり遊びに行くのは楽しいし、癒しであるが、同じ学科という非常に近い存在でこの先を考えることが出来ない。不安だ。友達のままでいよう。 同じ学科なので学校で毎日顔を合わせます。その後の関係も含め覚悟して告白しました。以前から学科の人たちの前ではそんなに話さなかったので、告白後も変わりありません。 告白後、メールが頻繁に返ってくるようになりました。以前は、1日に1往復くらいでしたが…。往復回数も増え、返信も早く、デコメで来ることもあります。きっと友達として離れて欲しくないという感情からだと思うのですが。 告白から2週間ほど経ち、僕の心も安定し…好きだった絶頂期ほど毎日メールしたいと思わなくなりました。返信がいらないような素っ気ない返信をしても…返って来るので戸惑ってます。新たな話題が入ってる時もあります。 前みたいにメールしてて相手に好きな人が出来たりして、逆に突き放されると凄く辛いので・・・普通の友達でいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 メールを無視しても、2、3日後とかに返信しても大丈夫ですか?やっぱ毎日はしんどいので・・・こっちの気持ちを伝えた方がいいですか? また振られた側の方で、その後メールが続いたとか体験談があれば知りたいです。 自意識過剰かもしれませんが、告白をきっかけに意識してくれたかなって思いましたが、特に誘いとかは受けてないので…そういう訳ではないと思います。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです。 暇なときに回答よろしくお願いします。

  • どういうふうに告白したらいいですか?

    よくメールをする男の子のことが好きなんですがどういうふうに告白したらいいかわかりません 学校では全然話さなくてメールでだけ話すんです 私は男の子と面と向かって話すのがどうしても無理なんで直接告白するのは無理なんです どうすればいいでしょうか?