• ベストアンサー

PhotoShopで作ったGIFアニメを・・・

MacのphotoshopCS4で初めてGIFアニメを作り保存し、photoshopを閉じていざ完成品をおがもうとした所、GIFアニメってデスクトップ上では動かない、見られないと言いますか、再生出来ないのでしょうか? 最初のコマ画像だけ表示されて後は何の反応もしてくれません。 彼らの動いている姿を見たいです、お手数ながら、誰か助けて下さい。

• poob
  • お礼率68% (11/16)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seastar3
回答No.1

ブラウザのSafaliか動画プレーヤーのQuickTimeで開くと動くと思います。

その他の回答 (2)

• cub-ix
回答No.3

とおもったら、Macですね。 失礼しました…。 多分、普段使いのブラウザで見れると思いますのでIEの説明と同様の方法で試してみてください。 ブラウザにドラッグアンドドロップで見れるかと思うんですが…

• cub-ix
回答No.2

IEで動きます。 IEを開いて、そこに見たいGIFアニメのファイルをドラッグアンドドロップします。 またはGIFファイルを右クリック→「プログラムから開く」→「Internet Explorer」を選んでも大丈夫です。 もしIEで開いたのにアニメーションが動かないという場合は以下の確認をしてみてください。 1)IEの「ツール」から「インターネットオプション」を開く 2)「詳細設定」タブを開く 3)「設定」の「マルチメディア」内にある「Web ページのアニメーションを再生する」のチェックがついているかどうか確認。 「Web ページのアニメーションを再生する」のチェックが外れていたら、チェックする。 4)「インターネットオプション」の「OK」ボタンをクリック 7)IEをいったん閉じます。 (複数開いてる場合は全て閉じます) 再度画像を開く方法は最初に記述した方法のどちらからでも大丈夫です。