• ベストアンサー

VisualGで作ったGIFアニメがうまく作れない

VisualGで写真のデコメを作りたいのですが、 完成したデコメを携帯で見ると 画像が重なってGIFアニメが表示してしまいます。 A・B・Cと3枚の写真を 「A→B→C」と順番に切り替えたいのに、 「A→AB→ABC」と画像が重なってしまいます。 「GIFアニメ化」のボタンを押すと (既存のファイル選択でコマ追加)になっています。 画像が重ならないで、順番に切り替わるには どうしたらいいんでしょうか(><;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

透過する設定にしていませんか? 「透過」の所で「しない」を選択してみてください。 背景を透過したGIFアニメを作りたい場合は、別の ソフトを使用すると良いです。 「Giam」 http://homepage3.nifty.com/furumizo/ 1.GIFアニメのコマにする画像をツールバーの「ファイル からコマの付足」ボタンでリストに追加します。 2.リストに画像をすべて追加したら、「全部選択」 3.「透過色の使用」にチェックを入れて、透過する 色を選択します。 4.「消去手段」で「背景色でつぶす」を選択 5.「ウェイト有り」にチェックを入れて好きな数値 を指定します。(※大きいほど表示時間が長い) ※その他の設定は、任意で好きなように設定します。 6.再生ボタンで確認して、良ければ「名前を付けて 保存」で保存します。

sgkgftjk
質問者

お礼

…透過しています。 これだったんですね~(><;) とても簡潔にアドバイス頂いて助かりました! 教えて頂いた「Giam」使ってみます* ありがとうございました!