• ベストアンサー

シャイすぎる自分が嫌!

antoiの回答

• antoi
回答No.4

はじめまして。 シャイですか。なんかすごくかわいい感じがしました。 私は思ったことをぽんぽん言ってしまうタイプなんです。 全く逆だけど悩んでしまいますよね。 年上の男の人、私も結構苦手です。 なんか間違った事を言うとすぐに否定されそうで・・・。 そんな時「あのね、間違っているかもしれないけど、聞くだけ聞いて欲しい」という言い方をします。 こうである!と断定しないでこんな考えもあるかなと思った。(と言う感じで年上の方には話をします)。 たった1才の差とか言うけど1年って大きいなって思いますもん。私も、先輩づきあいそんなに上手くないです。 問題は彼氏さんですよね。 はっきり言いたい。でもいえない、本当の自分をさらけ出せないのかな・・・? でも、長く付き合っていれば彼女がシャイだってことわかっていると思うんです。。 もしどうしてもいちゃいちゃしたいと言う気持ちがあれば、 お手紙に書いてみるとかどうでしょう。 あとメールにばばばって書いて携帯を見ないで送信! 思いは通じると思います。 私は上記の事をしたり、色々慣れてきて今の私があります。 昔はシャイだった私。 そんな自分を捨てたくて、与謝野晶子(奥様から与謝野鉄幹を取ってしまうくらい積極的だった方です)に憧れてお墓参りとかにも行ったんです。ほんとです・・。 「あなたのようにはっきり好きなことをしたい。好きな人に好きっていいたい。!」そんなことをお願いしたんです。信じられないけど叶いました。 今の私ははっきりものを言いすぎるようになってしまった。与謝野晶子の墓参りの影響かわからないですけど、 こんな人もいるのか。位でとらえて下されば光栄です。 ちなみに与謝野晶子のお墓。東京の多磨霊園というところにあります。 連絡所で聞けばすぐわかります。 頑張って下さいね。 それでは。