• 締切済み

髪がとても乾燥しています

ここ1年ほどで髪の乾燥が激しくなり、枝毛がたっぷりできてしまい、 触った感触もパサパサでとても悩んでいます。 普通に家族と食事を取っているのですが、私だけこの症状が出ています。。 また、髪も細くなってきています。 シャンプーやトリートメントはノンシリコンでそろえましたが、パサパサは一向に改善しません。 それに加えて髪も軟弱になり、数年経過すれば完璧に禿げるのでは?と不安です。 髪の伸びる速度も以前と比較すると10分の1程度になりました。 枝毛を撲滅するためにベリーショートにしたものの、なかなか伸びませんし、 特に頭皮に近い内側の髪の毛は乾燥度合いが酷いです。 どうしたら改善できますでしょうか??? 髪を洗った後にドライヤーを使わなくてもすぐに乾いてしまいます。。 詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

シャンプーリンスだけ変えても無駄ですよ。 体の内側からも治していかないと。 食べ物は、海藻類、小松菜などに含まれる鉄分の 摂取、肌の乾燥にいいアボガドやカボチャなどに ふくまれるビタミンE。 上記はほんの一例ですが。 ストレスもためないようにしないといけませんね。 毎日の食生活が大いに含まれていると思います。