• 締切済み

インターネットでの資料請求

インターネットで資料請求した場合 入力した情報以外にどのような情報が相手に知られているのでしょうか? 例えば IPアドレス リモートホスト どこのリンクから来たか?等

みんなの回答

• nine999
回答No.3

IPアドレス リモートホスト どこのリンクから来たか? これらは、ページを呼び出しただけで相手のサーバに送られます。 あるページを呼び出すときに先に送られているので、何かをするまでもなく全てのページで記録することが可能です。 参照URLに飛ぶと解析されたデータが表示されるのは、先に送られたデータを加工してからページを表示しているからです。

参考URL:
http://guardian.ne.jp/CGI/kaiseki.cgi
回答No.2

大体こんな内容です http://www.hanamoku.com/env/

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アクセス解析でわかる事というなら IPアドレスとリモートホストから契約プロバイダとある程度のアクセス地域 使用ブラウザとバージョン OSのバージョンとどこまでWindowsUpdateをしているか 画面解像度と色数 使用言語 検索エンジンからジャンプしてきた場合は、検索に使用したキーワード 大体このくらいは。