• ベストアンサー

セックスでの避妊

セックスするときにコンドームをつけていますが、完璧にできているか少し不安です。 一応ガマン汁が間接的につかないように気をつけていますが、避妊に失敗した人は気づかないところでついちゃってるんだろうな~とか思うと心配になります。 そこで質問があります。 みなさんがセックスで避妊するとき、ガマン汁がつかないようにするコツみたいなのがあれば教えてください。 また、コンドーム装着前にガマン汁をティッシュで拭いて、指も拭けば避妊の精度はあがりますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうやってガマン汁が間接的に付くか分かりませんが、 挿入最初からしっかり着けていれば問題ないでしょう。 失敗する場合は中に空気が入って破れる、爪で傷つける、外す時に中に置いてきて漏れる などがありますが、気をつければ防げます。 精子は嫌気性ですので、手に付いたのをすぐ、故意に膣に入れたり、チンポを擦り付けたり しなければまず大丈夫かと。

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分はコンドームつけるときにガマン汁が指につきそうな気がして気をつけています。 やぶれたりしないように気をつけます。 ありがとうございました。