• ベストアンサー

初デート?の行き先

恋愛初心者の20代女です。 友人を通じて知り合った人(まだ付き合っていません)を思い切って遊び(デート?)に誘ったはいいものの、肝心の行き先がまだ決まりません。候補としては以下を考えていますが、どれが無難でしょうか・・・  ・ドライブ(観光地巡りなど)  ・水族館  ・花の名所になってる神社  ・映画 正直、まだ付き合ってもいないのであまりデートっぽくしても引かれるかな・・・という心配もあります; こういう場合どうすればいいんでしょうか?何かアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josha
回答No.3

ドライブがいいでしょうね。 ふたりきりで話せますし、相手のしぐさなどを無理なくみることができます。 ドライブで水族館、神社などいくのはありかと。 ただ、映画はやめたほうがいいです。お互いに会話ができませんから。 ドライブで廻った後はちょっとおしゃれなお店で食事とかにされておいたほうがいいでしょう。

kayo05jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがどうも有難う御座います。 やはりドライブが無難ですね。会話も沢山出来ますし・・・。頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

将来付き合う事を前提にするならば、会話できる公園や水族館、遊園地などでしょう。 基本、男性に任せるのが良いとは思いますが、好み(食事とかお茶とか)はハッキリ伝える方が良いでしょう。 映画は会話できないので、最初はやめた方が良いのではと、個人的には思います。 付き合ってないとかデートっぽいとか考えず、楽しむことに専念した方がウマくいくと思います。

kayo05jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが有難う御座います。やはり会話が大事ですね・・・ ドライブを兼ねて、ちょっとしたテーマパークっぽいところに行ってみようかと思います。

回答No.1

デートデートしてないなら映画でしょうね。 他はどれもデート!て感じ。 映画もたしかにデートて感じしますけど、他に比べたら良いほうかな?と思います。 友達とも行く場所ですし。

kayo05jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが有難う御座います。確かに一番デートっぽくないのは映画ですね・・・。ただ、今回は会話を優先することにしたので結局ドライブすることにしました;でもアドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m