• ベストアンサー

初デート?の行き先

恋愛初心者の20代女です。 友人を通じて知り合った人(まだ付き合っていません)を思い切って遊び(デート?)に誘ったはいいものの、肝心の行き先がまだ決まりません。候補としては以下を考えていますが、どれが無難でしょうか・・・  ・ドライブ(観光地巡りなど)  ・水族館  ・花の名所になってる神社  ・映画 正直、まだ付き合ってもいないのであまりデートっぽくしても引かれるかな・・・という心配もあります; こういう場合どうすればいいんでしょうか?何かアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • josha
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

ドライブがいいでしょうね。 ふたりきりで話せますし、相手のしぐさなどを無理なくみることができます。 ドライブで水族館、神社などいくのはありかと。 ただ、映画はやめたほうがいいです。お互いに会話ができませんから。 ドライブで廻った後はちょっとおしゃれなお店で食事とかにされておいたほうがいいでしょう。

kayo05jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがどうも有難う御座います。 やはりドライブが無難ですね。会話も沢山出来ますし・・・。頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

将来付き合う事を前提にするならば、会話できる公園や水族館、遊園地などでしょう。 基本、男性に任せるのが良いとは思いますが、好み(食事とかお茶とか)はハッキリ伝える方が良いでしょう。 映画は会話できないので、最初はやめた方が良いのではと、個人的には思います。 付き合ってないとかデートっぽいとか考えず、楽しむことに専念した方がウマくいくと思います。

kayo05jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが有難う御座います。やはり会話が大事ですね・・・ ドライブを兼ねて、ちょっとしたテーマパークっぽいところに行ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デートデートしてないなら映画でしょうね。 他はどれもデート!て感じ。 映画もたしかにデートて感じしますけど、他に比べたら良いほうかな?と思います。 友達とも行く場所ですし。

kayo05jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが有難う御座います。確かに一番デートっぽくないのは映画ですね・・・。ただ、今回は会話を優先することにしたので結局ドライブすることにしました;でもアドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの場所は?

    その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私ばかりがデートの行き先を決めるのは...

    こんばんは、34歳女です。 ・相手 35歳 ・出会ったきっかけ 出会いパーティ ・今まで会った回数 3回(出会いパーティ、展覧会、映 画)  初めてのデート(展覧会)は、出会って20日後に彼から誘われて行きました(私が「展覧会に行きたい」と言うと「一緒に行く?」と言われました)。でもその後は私が決めてばかりなんです。映画も何を見るか私が決めて、今日のドライブ(天候不良で中止)も私が行きたいところを決め(私が「久しぶりに顔をみたいから、どこか行きたいです」と言ったら「masachan1210さんの好きなところで、ドライブなら僕が車を出します」といわれました)、遊園地に行くのも(これは私がなんとなく彼に無理をさせてるのかなと思ったんで、止めました)私が言出しました。  一緒に楽しみたいので、彼にも希望を出してほしいし、彼からも「会いたいな」と思って欲しいんです。このままでは私が彼をすごく振り回して無理させてるようで。彼はどう思っているのかすごく不安です。

  • 初デート??

    今すっごく悩んでる事があります(>_<) 最近メールを始めた人♂がいるんですが、最初は 結構(恋愛感情の)好きかな~って思っていたので、メールが出来て嬉しかったんです。 でも、メールを続けているうちに、なぜだか分からないのですが、 メールをする前に比べてかなりと気持ちが冷めてきたような気がするんです。 そんなときに、相手が「付き合おう」みたいなメールをくれて(OKはしてないです)、メールの流れで来週一緒にドライブに行く事になったんです。 『デート』と相手が言っているのですが、私にとってはこれが初デートなんです。 行き先も思い浮かばなくて、しかも気持ちがこんなあいまいなのに行ってもいいのかどうか、 すっごく悩んでいます! とりあえず、友達としてドライブに行くつもりでいるんですけど… どなたか、アドバイスくださいませ…

  • 初彼&初デート

    19歳の大学生の女です☆ 最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^* そして来週初めてデートすることになりました!! 映画を見る予定です。。 でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。 そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう?? 映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<) あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか?? 全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。 回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 2度目のデートの場所は?

    1度目のデート(2人きりならデート?)で夜ご飯に行きました。 それから2週間後、GWで2度目のデートすることになりました。 1度目の後に2度目を誘ったら、 「またどこかにあそびに行きましょう!」 って来たのですが、2度目のデートはどこがいいと思いますか? もちろん、相手に聞いてみて決めますが、 (1)ドライブデート(景勝地巡りとか?) (2)水族館 (3)映画 その後、食事と考えています。ただ、費用を考えると(1)か(2)かなって思います。 女性から見てどう思いますか? 相手とは学生同士で、親しくなって半年超。 毎日顔を合わせる仲です。 たぶん2度目を誘ったり、今までの流れで 自分の好意に薄々気付いてるのではないかと思うし、 雰囲気では告白も考えています。 アドバイスお願いします。

  • うまいデートの誘い方、教えて下さい

    23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性に恋愛中です。 彼女とは趣味(漫画)が合うことからバイト先で話すことが多いものの、なかなか出会う機会が少ないので、 思い切ってデートに誘い、流れ次第では告白をしようと思っています。 しかし、当方、女性と遊びに行ったりする経験が皆無であり、 どうやって誘ったら来やすいか、ほとほと頭を悩ませています。 そこで、皆さん、片思いの相手を初めてデートに誘うとき、 どうやって誘っていますか? 誘い方や行き先など、注意している点や工夫していることなど、 あなたなりの【誘い方の極意(笑)】、ぜひぜひ教えて下さい、 あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? それも併せて答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 PS:ちなみに、行き先は、彼女が「最近、映画を見ていない」と言っていたので「映画」を候補の筆頭に考えています

  • 水族館デート

    水族館に付き合ってない 男女がデートにいくのってありですかね? 水族館デートのメリット教えてください(>_<) あと 映画 水族館 遊園地 カラオケ の中で、付き合ってない男女に 一番難易度?が高いのどれですかね? 変な質問すいません(>_<)

  • 再デート

    サークル仲間と行ったコンパで知り合った女性が気になって、思いきって誘ってみると、OKということで観光地めぐりのデートをしたんですが、デート中に次のデートの約束ができず、帰ってから電話で誘ったんですが断られました。でも、どうしてももう一度やりなおしたいのですが、どうアタックしたらよいでしょうか?

  • 明日デートです。

    明日デートです。 恥ずかしながら今23歳ですが男性と付き合ったことがありませんし人生初デートです。 行き先はちゃんと決めていないので大阪をブラブラ(買い物とか道頓堀を歩く感じかな)する予定です。 しかし水族館や映画とは違いしゃべれるかなぁとすごく不安です。かなりの恥ずかしがり屋です(>_<) 持ってたほうが良いものや話題など色々教えてください。

このQ&Aのポイント
  • このアプリケーションはでは対応していないテープですと出て印刷できなくなった。以前は印刷できた。クリアの12mmテープ
  • 質問者はピータッチキューブのアプリでクリアの12mmテープが印刷できなくなったことに困っている。
  • 質問者のピータッチキューブアプリでクリアの12mmテープが印刷できなくなった理由について相談している。
回答を見る