• ベストアンサー

フリーズ

度々フリーズしてしまいます。 youtubeなどの動画は必ず、 一般の方のブログを見ていても 決まった方のブログはフリーズしてしまいます。 Windows Media Playerも何曲か聴くと フリーズします。 タスクマネージャーで再起動や終了をしても 効かず結局電源の長押しで終わらせています。 Windows XP Intel(R) Pentium(R)D CPU 2.80GHz 2.81GHz 1.50GB RAM よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

こういった場合の対応手順はほぼ決まっていて  ・バックアップを取ってから、リカバリやOSクリーンインストールを行う  ・リカバリ(OSクリーンインストール)後も同様な症状が再現するなら、修理に出すか自分でパーツを交換する になる。 原因は大きく分けて  ・ソフトウェアの障害(OSファイルが破損かマルウェアが侵入している影響)  ・ハード障害(マザーボードとか電源ユニットが壊れている) になるので、まずはそのあたりの原因切り分けから行う事になるから。

tomcoron
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 メモリーをはめ直し殆ど解決しましたが まだ直らないところはソフトウェアの障害がありそうです・ こちらを参考にやってみます。 お世話になりました^^;

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

原因はメモリーだと思います。 メモリーを一度外して再度しっかりと差込んでみて下さい。 それで直るかもしれません。 それでもダメならメモリーが壊れているのかもしれません。

tomcoron
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 全てではありませんが殆どが 解決しました。 本当に助かりました^^;