QMPが動かなくなり、アンインストールもできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • QMPをバージョン5.0(Full)にアップした際に日本語化バッチも適用したところ、QMPが動かず、アンインストールもできなくなってしまった。
  • タスクトレイにはQMPのアイコンは表示されるが、クリックしても反応しない。また、タスクバーにも表示されるが、元のサイズに戻すこともできず、QMPの画面が表示されない。
  • タスクマネージャーを見ると、QMPのCPU使用率が100%になっており、QMPを終了しても同じ状態が続く。アンインストールしようとしてもアンインストーラーが立ち上がり、CPU使用率が100%になり動かなくなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

QMPが動きません。アンインストールも出来ません。

QMPをバージョン5.0(Full)にアップした(そのときに日本語化バッチもあてました。)ところ、動かなくなってしまいました。タスクトレイにアイコンは出ますが、クリックしても反応しません。 タスクバーにも出ていますが、やはり反応せず(元のサイズに戻すが使えない)、QMPの画面がでません。「すべてのプログラム」からもやってみましたが、同じでした。また、タスクマネジャーをみると、CPU使用率が100パーセントになっており、QMPを終了させても同じ状態です。 アンインストールしようとしましたが、アンストーラーが立ち上がるものの、CPU使用率が100パーセントになり動かなくなってしまいます。(タスクマネジャーでみると「実行中」になっています。) 何とかアンインストールしたいので、教えてください。 OS WindowsXP Homeedition SP3 TOSHIBA dynabook TX860LS Intel(R) Celelon(r)M proccessor 1.50GHz 1.49GHz 1.87GB RAM Windows Media Player もはいっています。バージョンは11 マイクロソフトのアップデートは最新にしてあります。 ノートンの インターネットセキュリィティがはいっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

タスクマネージャーでプロセスの終了はしましたか? それでも消えない?

miraxmira
質問者

お礼

できました!プロセスの終了をするとアンインストーラーが動き出し、正常にアンインストールできました。ありがとうございました。