QMPが動かなくなり、アンインストールもできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • QMPをバージョン5.0(Full)にアップした際に日本語化バッチも適用したところ、QMPが動かず、アンインストールもできなくなってしまった。
  • タスクトレイにはQMPのアイコンは表示されるが、クリックしても反応しない。また、タスクバーにも表示されるが、元のサイズに戻すこともできず、QMPの画面が表示されない。
  • タスクマネージャーを見ると、QMPのCPU使用率が100%になっており、QMPを終了しても同じ状態が続く。アンインストールしようとしてもアンインストーラーが立ち上がり、CPU使用率が100%になり動かなくなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

QMPが動きません。アンインストールも出来ません。

QMPをバージョン5.0(Full)にアップした(そのときに日本語化バッチもあてました。)ところ、動かなくなってしまいました。タスクトレイにアイコンは出ますが、クリックしても反応しません。 タスクバーにも出ていますが、やはり反応せず(元のサイズに戻すが使えない)、QMPの画面がでません。「すべてのプログラム」からもやってみましたが、同じでした。また、タスクマネジャーをみると、CPU使用率が100パーセントになっており、QMPを終了させても同じ状態です。 アンインストールしようとしましたが、アンストーラーが立ち上がるものの、CPU使用率が100パーセントになり動かなくなってしまいます。(タスクマネジャーでみると「実行中」になっています。) 何とかアンインストールしたいので、教えてください。 OS WindowsXP Homeedition SP3 TOSHIBA dynabook TX860LS Intel(R) Celelon(r)M proccessor 1.50GHz 1.49GHz 1.87GB RAM Windows Media Player もはいっています。バージョンは11 マイクロソフトのアップデートは最新にしてあります。 ノートンの インターネットセキュリィティがはいっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

タスクマネージャーでプロセスの終了はしましたか? それでも消えない?

miraxmira
質問者

お礼

できました!プロセスの終了をするとアンインストーラーが動き出し、正常にアンインストールできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPU使用率について

    こんばんは。 CPU使用率についてなのですが 2ちゃんねるの掲示板を見ているときに 昨日までは問題なく動作していたのですが スクロールする際に、ワンテンポほど遅れて反応します。 タスクマネージャを開き、CPU使用率を見てみると 100%でした。占有しているのもIEでした。 他サイトは問題ないのですが2ちゃんねるのみです。 PCスペックは CPU:Celelon 2.1Ghz メモリ:512M PC型番:NEC PC-21XBZZC です。よろしくお願いいたします。

  • WinXPにおけるIE6のアンインストールについて

    現在WinXPを用いてIE6、OutlookExpressを使用しております。 ある日、いつもどおり、OEを起動しようとすると、全く起動しませんでした。 不思議に思って、タスクマネージャのプロセスを見るとOEのCPU使用率が100%となっていました。 以後、再起動等をしても、OEを起動するたびに同じようにCPU使用率が100%となり、OEからメールを送ることが不可能となってしまいました。(IEは正常に動作します) IE上から、「メール作成」や「メールを見る」をしてもCPU使用率が100%となってしまいます。 そこで、IEを再インストールすれば直ると思いまして、IEのsetup.exeを実行させましたが、「最新のバージョンのため、セットアップの必要がない」というようなメッセージが出たため、再インストールもできませんでした。 再インストールができないのであれば、一度アンインストールしてからインストールすればいいと思いましたが、肝心のアンインストール方法がわかりません。 ME以降のOSに既に組み込まれているため、IEのアンインストールはほぼ不可能という記事をどこかでみましたが。アンインストールさせることは可能なのでしょうか?もしくは再インストールすることはできますでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

  • CPU使用率の意味が分からなくなりました

    現在WIN2000でPEN(3)700をDualで使っています、そのまえは全く同じシステムでCPUだけCelelon500のDualでした。 タスクマネージャーでCPU使用率を見てみたらCelelonの方が圧倒的に使用率が低かったのですが、なぜでしょうか? PEN(3)に変えてから常に50%辺りで働いています、Celelonの時は数%だったんですけど。ふつうに考えたら逆ですよね?しかし実はいまいち意味が分からないので質問させて頂きました、どなたかご存じの方、暇なときで良いのでご回答お願いします。

  • CPU使用率がいつも100%

    WindowsXP HomeEdition version2002 service pack2 Celeron(R) CPU2.93GHz 1.00GB RAM 最近妙にパソコンが重いなと思いタスクマネージャーを開いて見ると、 常にCPU使用率が100%となっています。 ウィルスかスパイウェアかと思いAVGとSpybotでスキャンしてみましたが問題は見つかりませんでした。 きっかけと言うか、気づいたのはMediaPlayerのオートアップデートをしたあたりからなのですが何か関係あるのでしょうか? 色々試したのですが状況が改善されないので質問させて頂きました。 原因と状況の改善には、どのような方法が考えられますか? よろしくお願い致します。

  • ノートン インターネットセキュリティが重い

    先週ノートン インターネットセキュリティ2006を買い自作PCにインストールしました。インストールする前に使っていたフリーソフトのavastはアンインストールしました。CPUは3.0GHzです。タスクマネージャーで見てみると、何もしていない状態でCPU使用率が100%です。何が悪いのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE8の動作がスイスイ動きません。

    IE8の動作がスイスイ動きません。 IE8しか起動していない状態で、タスクマネージャーでCPU使用率とメモリ使用量を調べてみました。 (セキュリティソフトは入っています) CPU使用率が大体30~50%くらい、メモリ使用量も300MB前後で、そういう時はあんまり早く進みません。 でもCPU使用率が70~100%になると、スイスイいきます・・ どうしたらCPU使用率が効率よく(?)働いてくれますか?? OSは、 XP Home Edition version2002 service pack 3 CPU2.40GHz 2.39Ghz 512MB です。 投稿日時 - 2010-08-27 13:

  • コンピュータの管理者アカウントでexplorerでDドライブを開けるとCPU使用率が100%になってしまう  

    お世話になります。 表題の現象で困っております。 Cドライブのフォルダを開ける分には問題はありません。 いったんこうなってしまうとexplorerを閉じてもタスクマネージャのパフォーマンスモニタのCPU使用率は100%に張り付いたままで改善されず、再起動かけなければ復帰しません。 制限付きアカウントでログオンすると、何ら問題はありません。 教えてgooで「CPU使用率が100% アカウント」で検索をかけた結果の36件は読みましたが、似ているものの、微妙に異なります。 環境は下記の通りです。 Windows XP HomeEdition ServicePack3 Celeron(R)cpu 2.66GHz RAM 1GB ご教授よろしくお願いします。

  • TMPGEnc4.0使用でCPU使用率が約50%程

    TMPGEnc4.0XPressを使用しているのですが、タスクマネージャをみる限りCPU使用率が50%程でしかありません これをなるべく100%近くまで使用して処理速度を速めたいのですがどうすればよいでしょうか? 使用機種:TX/980LSBB

  • スカイプがCPUの使用率を独占

    CPUの使用率に関する質問です。 というよりかはスカイプの質問になるのですが・・・ 以前使っていた古いバージョンのスカイプ(ver1.4)から新しいバージョンのスカイプ(ver3.8程度)にアップグレードしたのですが、スカイプを起動した途端にスカイプがCPUの使用率を80%前後独占して(タスクマネージャで確認済)、まともにパソコンが動かなくなってしまいます。 最初は自分のパソコンの中に入れてるウイルスソフトのマカフィーが原因かと思い一度ウイルスソフトをアンインストールしてからスカイプを入れ直したのですが・・・それでもスカイプがCPUの使用率を独占してしまい困り果てています。 以前からスカイプをしながらオンラインゲームをするといったこともやっていたこともあり、スペックが低いということはないと思うので余計に原因がわかりません。 どうかご助力のほどを宜しくお願い致します。 簡単ではありますが、私のパソコンのスペックを下記に記載しておりますので、御手数ではありますが参照ください。 OS:Windows XP Home Edition SP2 プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:1016MB RAM

  • XPが遅い原因と改善方法を教えてください。

    タスクマネージャが写真のようにCPU使用率100%、PF使用率700MBになってしまうことがよくあります。 PCを立ち上げて始まったときに動きが悪くなったり、インターネットをしていて動きが悪くなったりします。 動きが遅いだけではなく、カーソルを動かす以外は何もできなくなってしまいます。タスクマネージャーの表示は、右クリックのメニューを選んでからしばらく経ってやっと表示されます。 動きが悪くなってからはソフトは全て閉じるのですが、閉じた状態でタスクマネージャが写真のようになってしまいます。 数分経つとCPU使用率が下がって動きは通常に戻るのですが、 このようになるのは何が原因ですか? パソコンは、 DELL INSPIRON1545 WindowsXP Professional Virsion2002 SP3 CPUは、インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB) メモリは、2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ グラフィックは、インテル(R) GMA 4500MHD (チップセット内蔵) ハードディスクは、320GB SATA HDD (5400回転)  OS(C:)のプロパティでのハードディスクの数値は、使用領域72.1GB、空き領域225GB、容量298GB です。 普段使うソフトは、 GooglrChromeバージョン 24.0.1312.52 mで、Mozilla Firefox18.0もたまに使います。 その他は、エクセル バージョン2002です。 その他にもインストールしてあるのですがあまり使いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう