• 締切済み

TUNING PLEASE WAIT...と表示さ

TUNING PLEASE WAIT...と、頻繁に表示され困っています。 前まではこんなことが無かったのですが、2日前から表示されるようになり今日に至っては数秒単位で表示され画面が止まるので非常に困っています。 当方PCの知識は無いなりに検索をかけてみたりしたのですが、ヒットすることもなく知恵袋にきました。 そして、ただ単に重いのかな? と思いデフラグをかけてみたりしたのですが改善されませんでした。 思い当たる点としては、2週間ほど前に1GB増設したというくらいです。 でもあまり関係がないような気がしてなりません。 PCは、 FMV-C601です。 中古で貰い、使い始めて8ヶ月ほど。 ちなみに復元も試しました。 ディスプレイはSOTECのものを使っています(かなり古いです。) どうか解る方、どうすれば改善するか教えて下さると大変助かります。 お願いします。

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

画面のメッセージを見る限り、ディスプレが出しているメッセージの様に思われます。 画面設定(解像度等)を変更していないのであれば、本体とディスプレイを繋ぐケーブルの抜き差しはお試しでしょうか? メッセージから推測すると、ディスプレイがパソコンの出力に対し、なんらかの調整を行おうとしている様にも感じられますが、如何でしょうか?