• ベストアンサー

IEの表示が遅くなりました

今までは何も問題なく、すんなり表示されていたのですが 2日ほど前から表示が遅くなり困っています。 丁度その頃に、フリーフォントを追加したので それが原因なのかと思い削除はしたのですが。。。。 それともウィルス感染したのかと思いウィルスバスターで検索をかけましたが 感染はしていないようでした。 システムの復元、デフラグも試しました。 初心者なりに、これらを試しましたが改善されません。 何が原因なのでしょうか? 因みに、スレイプニールを入れて試してみましたが そちらは普通の速度で表示されています。 ですが、出来れば今まで通りIEを使いたいので。。。。 PCの詳細はプロパティで確認したところ OS WindowsXP HomeEdition version2002 サービスパック3 E8400 3.00GHz 3.24GB となっています。 詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.1

モデムの再起動(電源を切り10数秒後入れなおす)か、 ブラウザの一時ファイルの削除か、 ブラウザについては以下のURLで初期化すれば治る可能性があります。 パスワードなどの設定も削除されますが。 Internet Explorerの設定を初期化する https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=7504-4605

princess00
質問者

お礼

もう一台のPCは通常通り表示されますので モデム等は関係ありませんでした。 教えて頂いた通り初期化をしてみましたが改善されないままです。 諦めるしかないのでしょうか・・・>< アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IEだけがおかしいようですね。 IEを再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

princess00
質問者

お礼

再インストールを試してみましたが、上書きでのインストールで 良かったのでしょうか? でしたら、『既にインストールされています』と表示され アップデートを行うようメッセージが出ましたので 残念ながら意味は無かったようです。 で、自分なりに調べたのですがアンインストールも レジストリに関係してくるようですし難しそうです。。。。 教えて頂いた事を試したので、それらをふまえ 再度投稿してアドバイス頂こうと思います。 有難うございました。