• ベストアンサー

IEの表示が遅くなりました

今までは何も問題なく、すんなり表示されていたのですが 2日ほど前から表示が遅くなり困っています。 丁度その頃に、フリーフォントを追加したので それが原因なのかと思い削除はしたのですが。。。。 それともウィルス感染したのかと思いウィルスバスターで検索をかけましたが 感染はしていないようでした。 システムの復元、デフラグも試しました。 初心者なりに、これらを試しましたが改善されません。 何が原因なのでしょうか? 因みに、スレイプニールを入れて試してみましたが そちらは普通の速度で表示されています。 ですが、出来れば今まで通りIEを使いたいので。。。。 PCの詳細はプロパティで確認したところ OS WindowsXP HomeEdition version2002 サービスパック3 E8400 3.00GHz 3.24GB となっています。 詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.1

モデムの再起動(電源を切り10数秒後入れなおす)か、 ブラウザの一時ファイルの削除か、 ブラウザについては以下のURLで初期化すれば治る可能性があります。 パスワードなどの設定も削除されますが。 Internet Explorerの設定を初期化する https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=7504-4605

princess00
質問者

お礼

もう一台のPCは通常通り表示されますので モデム等は関係ありませんでした。 教えて頂いた通り初期化をしてみましたが改善されないままです。 諦めるしかないのでしょうか・・・>< アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEだけがおかしいようですね。 IEを再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

princess00
質問者

お礼

再インストールを試してみましたが、上書きでのインストールで 良かったのでしょうか? でしたら、『既にインストールされています』と表示され アップデートを行うようメッセージが出ましたので 残念ながら意味は無かったようです。 で、自分なりに調べたのですがアンインストールも レジストリに関係してくるようですし難しそうです。。。。 教えて頂いた事を試したので、それらをふまえ 再度投稿してアドバイス頂こうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • IEの表示が遅い

    今年に入ってから新品のNECのVALUESTARを使ってます。 現在のHDDの容量は99.5GBあり、HDDの容量が原因とは考えられません。 マイコンピューターのプロパティを見てみると ・WindowsXP HomeEdition ServicePack2 ・CPUは2.66GHz でした。 一体何が原因なのでしょうか?

  • シャットダウンのボタンが表示されない

    WindowsXP HomeEdition SP2が入っているノートパソコンでの話です。 [スタート]ボタンをクリックすると、通常[ログオフ]と[シャットダウン]が表示されますが、何かの作業が終了してから[スタート]ボタンをクリックすると、[シャットダウン]の表示が消えることが3度ほど起きています。ネットで検索して調べてみたりもしたのですが、原因がわかりません。 現状の対応としては、以前正常なときの状態に復元することで戻していますが、何回も繰り返すといろいろと前後することもあり、問題も起きそうなので困っています。 3度起きたときに作業していたことは、  ・ウイルスバスター2007でのウイルスチェック  ・Microsoft UpDate だったような気がします。 これらを復元直後におこなっても、同じような現象は見られないので、原因はこれに限らないとも思います。 同じ現象を経験されて解決された方。解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、お知恵をお借りできますか?完全に現象を止める方法でなくても結構です。[シャットダウン]が表示できればいいです。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft WindowsXP Home Editionのアップグレードができない

    ウィルスバスターをインストールするために WindowsXP Home Editionからアップグレードしたいのですが 今使っているのがシステムのプロパティで Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 と表示される物ですが これだとウィルスバスターのインストールできないので アップグレードしたいのですが Service Pack 2インストールしたいのですが ちゃんとインストールしようとそのサイトにいって アップグレードしてもインストールは正常に完了できるのに なぜかシステムのプロパティでService Pack 2が表示されずに ウィルスバスターがインストールされません 何度インストールしてもだめです どうしたらいいのでしょうか教えてくだっさい

  • システムの復元について

    復元をしたいのですが、復元のツールがないんです。 前までは、アクセサリの所に、復元ツールがあったと思うんですが…。 ちなみにマイコンからプロパティいって、システムの復元ってところは、ちゃんと監査になっています。 どうやったら復元できるのでしょうか? WindowsXP,HomeEdition,Service Pack2、NECです。 よろしくお願いします。

  • WindowsXP HomeEditionのウィニー対策

    WindowsXP HomeEdition SP2を使っています。 Windowsに付いてきたファイアウォールと、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2006」を使っているんですが、これだけだとウィニーなどのウイルスは防ぎきれないのでしょうか。 ハードディスクに住所録やメールなどの大事な情報が入っているので、ウイルスに感染したくないんです。 お願いします。

  • ネットの途中で必ず「表示できません」、となってしまうようになってしまったのですが、どうしたら直るのでしょうか?

    初めて質問します。 最初は普通にネットにつながるのですが、必ずと言っていいほど 数分後に、「表示できません」という感じで、 つながらなくなってしまいます。 デフラグもしてみましたし、ウィルスも感染していないようなのですが、 どのような原因が考えられますか? また、どのようにすれば解決できるのでしょうか? 初心者なので、簡単に教えてください! よろしくお願いします。

  • インターネット検索のスピードが遅い

    Pentium4 3.20GHz 512MB WindowsXPでサービスパックの1いれてます。 ウイルス対策はNorton使ってます。 2004年10月23日に買いました。 CATV使ってます。 インターネットしてて、ニュースとか見るのに、クリックして進んでいく時はいつも通りすぐ表示されるのですが、文字を打ち込んで検索をする時は、結果が表示されるまですごく遅くなりました(大体一分位です)。 デフラグしたり、Spybotを使って見たりしたのですが、変わりません。 原因が全然分からないので、いい方法があれば教えてください。何かありましたら、よろしくお願いします。

  • IEで画像が表示されない、Updateできない

    こんにちは。色々検索したのですが良く分からないので質問させてください。 WinMEでIE5.5です。現象としては以下のようなことが起こっています。 ・HPの画像がほとんど表示されない、右クリックで「画像の表示」をすると表示される。マウスポインタを当てただけで表示される画像もある。 ・WindowsUpdateをしようとすると、ドイツ語と思われるページが表示される。インターネットオプションの「言語」がドイツ語になっているが日本語に変更できない。 ・ダウンロードセンターからIEのバージョンアップをしようとしたら、「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しま した。Iexploreを終了します」のエラーが表示されてダウンロードのページまでいけない。(このとき、マイクロソフトのページのフォントが以上に大きくなっている) ・「RunTimeError !C\Windows~」のエラーメッセージが 表示される ・「アプリケーションの追加と削除」にIEが表示されていない ・ウィルスバスターで検索をしたら、「TROJ」が2つ発見された もしかしたらウィルス感染しているのでしょうか? 今、パソコンが手元にないところに来ているのでエラーメッセージ等詳しく分からなくて大変申し訳ないのですが、なにかご存知のかたいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

  • IPアドレスの更新に時間がかかる

    ここ2週間ぐらいで起きている状況で原因が分からないので教えていただけたらと思います PCを起動してからネットにつながるまで異様に時間がかかるようになってしまいました。 無線LAN(BUFFALO USB子機)を使用していて、 IPアドレスの更新ができませんと表示されます。電波は来ています。 何度か修復を試みても、同じメッセージで、PCを再起動しても変わりません。 ただ、1時間程度放っておくと、いつのまにか接続されています。 (しかも、修復を何度も繰り返しているよりも、立ち上げてから何もせずに放っておいた方がむしろ接続までに時間がかからないようです。それでも30~40分くらいかかってしまいますが。) この1カ月で新しいソフトも入れていませんし、ウイルスにも感染はしていません。 一応、システムの復元も試してみましたが、変わりませんでした。 ウイルス対策ソフトでウイルスバスター2011クラウドを12月に更新し、使用していましたが、 今回の件でもしかしてファイアーウォールのせい?と思い一旦、アンインストールして 今はウイルスバスター2010を再インストールし直しました。 ・・・・が状況が変わらず、どうしたらよいのか分かりません。 使用しているOSは、WindowsXP HomeEdition Service Pack3 です。 PC自体は2年ほど前に買ったDELLのもので、動作もスムーズでこの問題以外は快適です。 ちなみに、他の家族が使用しているノートPC(Windows7 内臓無線LAN)は まったく問題なく使えているとのこと。 何か原因になりそうなものがありましたら、教えていただけますでしょうか? 知識がないため、必要な情報が不足してましたら補足しますのでお願いいたします。

  • IEの表示が急に遅くなった

    昨日から、急にIEの表示が遅くなりました。 特にインストール等は行っていません。 IEは6 OSはXP 自分でやってみたこと 1.インターネット一時ファイルの削除 2.ウイルスバスターの検索 3.大丈夫だった時へ「システムの復元」 4.スキャンディスク 5.一時的にウイルスバスターの停止 6.モデムの電源OFF・ON 7.PCは再起動でなく、シャットダウンして5分放置後に再立ち上げ 上記の事はやってみました。 メールのリンク先をクリックすると、新しいIE画面が出てアドレスにURLが表示になってから、1分以上は待ってから表示になります。 よろしくお願いいたします。