• ベストアンサー

アップライトエレキベース用のアンプ

家の中でアップライトのエレキベースを練習用として使うのですが、その場合はアンプは使いません。 ちょっとしたミニコンサートみたいなことをやる時にこのアップライトベースを使おうと思うのですが、その場合には普通のエレキ用のベースアンプでいいのでしょうか? あるいはギター用のアンプでもそこそこいけるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

エレキ用のベースアンプは問題なく使用できます。 ギター用のアンプは壊れますので、使用しないでください。 特にスピーカーが飛ぶ可能性大です。

tomtomkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のベースアンプでOKとのことで、安心しました。 ギター用については、もしかしたらと思ってお尋ねしたのですが、やっぱり駄目なのですね。 スピーカーが宙に飛んで行くところを見てみたい気もするのですが…(w)。