• 締切済み

運気をあげたいけど上手く行きません。

私は人間関係が上手く行かず、風水や天然石などで気持ちから変えようとがんばっています。でもうまく行かず…体調もおかしくなってきてしまいました。 そのうち主人も仕事でかなりのストレス溜め込んでいて、夫婦で限界にきています。小さな子供のためにも明るい家庭でありたいので、なにかよいアドバイスいただけないでしょいか?

みんなの回答

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

お部屋片付いてますか?風通しよくしてますか? 質問者さんがまず笑顔でいることですよ。 風水も天然石もお手伝いをしてくれるだけで、あくまでも主体は質問者さんです。 ママがおうちの太陽ですよ。

shunshun22
質問者

お礼

そういえば、最近お腹の底から笑ってないです… 部屋の片付けが苦手で物も多い私だったので、片付け風水をやって部屋を綺麗に保てるように頑張ってるとこでした(笑) ただ、マンションが日当たり悪く、昼間でもリビングが一番暗いです。換気もなるべく窓という窓開けてます。 これからは、笑顔でいれるようにしたいです! ありがとうございました!掃除頑張っていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

今年のラッキーカラーは ピンク、イエロー、ラベンダー、ゴールド、グリーンだそうです。 が・・・色やら石やらに頼らずに、 何事もうまくいかない、ではなく、つねに「私はラッキーだ」と思うようにしてください。 「○○という悪いことがあったけど、最悪の事態は免れた、私はラッキーだ!」 と常に思うことです。 そして日ごろのいろんなことにありがとう、と言いながら生活すると良いと思います。 それから、小さい子どもがいるから明るく勤めようと努力しなくていいと思います。 無理して明るくしようとしてると余計に子どもはそういうの敏感に感じると思います。 普通でいいと思います。がんばらなくていいと思います。 ほどほどで生きてもなんとかなります。 なんくるないさーですよ。

shunshun22
質問者

お礼

spider11さんの回答読んだら、なんだかホッとしました。 無理しようとしてたのかもしれませんね。 かなかなかできないですが、考え方変えるようにしてきます!悪いと思うから悪くなるんですよね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運気が悪いのか…。

    ここ1年ほど、金銭面、仕事面、人間関係、恋愛関係、悪いことが続いています。 今月末で、現在の仕事の雇用も切れ、次の仕事の採用試験にも不合格。 まるで卒業目前にもかかわらず就職の決まらない大学生のようです。 いや、大学生には若さがあるが私には若さもない。 そんな中、仕事面ではいわれのない逆恨みを受け、恋愛面では、婚約がととのっていたのに破談。 おさだまりですが、父は痴呆で入院。 母は、障害者で病院生活。 生きていく上では「なぜ?こんなことばかり続くの?」と言うこともあると思います。 しかし、あまりに立て続けで辛さも限界です。 体力を保つため、しっかり食事を取り、ストレスから体調を壊せば病院に通い、今、自分がしっかりしなくては…と踏ん張っています。 こういう時、おすすめのおまじないはないですか? おまじないで簡単に運勢が変わるとは思っていませんが、何かしていたいのです。 特に今、私にとって支えであった婚約者との破局は、それまで自分自身を支えていたものが無くなってしまったようで、ふと、死にたくなります。 助けて下さい。 お願いいたします。

  • こんなダメダメ人間で情けないです

    結婚して10年、病気ばかりして三度も手術し、子供も産めず、病気や人間関係でパートも全然続かない主婦です。 今度こそ仕事を続けようとするんですが、入院することになったり、体調が悪くて家で静養するしかなかったり、人間関係で上司から極度のパワハラにあったりでどこへ行っても続きません。 今度こそと思い覚悟を決めて我慢していたんですが今回は大きな病気にはなっていませんが、頭痛吐き気、体がフワフワする症状がひどく、店主からいつも怒られているためかストレスなのか仕事が手に着かなくなってきました。 また辞めるとなるともう情けなくて、私は何にもできないダメダメ人間なんだと思ってしまい、なんとか起き上がって仕事に行くんですがもう限界かなあと思います。 主人は何にも責めたりしませんが、 こんな情けない人間と結婚した主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうにか少しでも立ち直るアドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 運気が悪い時、何年ぐらいでしたか?

    ここ6年運気が悪いです。 結婚して9年です(夫婦仲は良いです)。 この6年間で二人の子供にも恵まれましたて幸せですが、6年改善する気配がないと気力も落ちてしまって。 何より、主人が報われないのが辛いです。結婚生活ほとんど低迷なので。私のせいで無いかと思うぐらいです。それまでは好調だったので。 低迷の6年間はいつか上れるようにと色々と心がけてきました。 私に出来ること、玄関や部屋の掃除、お墓参りや先祖への感謝、塩盛やお酒のお風呂。風水や厄払い。せめて家庭だけは運気に負けないと頑張ってきました。上を向いて笑顔笑顔で。 運気の問題ではない、努力の問題。そこも分かっています。 でも聞きたい。いつまでなんでしょうか?10年?20年?一生? はっきり言われたいです。 毎日明日のおかずの心配をして、それでも何とか光を目指して着ましたが疲れてきました。でも主人にはいえませんし。。。。 1年目も2年目もここが底だと思っていましたがまだまだ底がありそうです。すみません。。。じめじめして元気ください。

  • 風水を教えて下さい

    ●人間関係が良くなる ●夫婦関係が良くなる ●出費を抑えれるというか家計が良くなる ●前向きになれる ●生活に希望がもてる などの風水を教えて頂きたいです。 風水だけで物事が円滑になるとは思ってはいませんが… 何をしても悪循環になってしまい…風水を実践する事で少しは気持ちにゆとりがもてればと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 人間関係どこまで流せるか

    人間関係で仕事でも誰でも色々あったりしますが、何処まで流せますか よくストレスをためないため、人間関係を上手くやって行くため、聞き流す事は大切と言います 私は考えてしまう性格で流せるように心掛けていますが、やはり気持ちがいっぱいになります 気にしないんだよとアドバイス貰ったりしますが、気にしない人でも限界ってあるのかな?と疑問に思いました パートを始めて一ヶ月我慢しましたが毎日キツイ言い方をする人がいて流してハイハイ聞いていましたが、一ヶ月でもう限界で辞めてしまいました 引き継ぎ殆ど無しでの状態もあったので余計かもしれません 皆さんには流せない限界とはありますか?

  • みなさんの家庭では、どうですか?

    結婚して4年、兼業主婦。 子供なし。年齢20代後半。 最近夫婦仲が、倦怠期・マンネリみたいになっています。 私自身も主人に対する気持ちが、薄まりつつあります。 嫌いになったわけじゃないんですが、 日々の仕事や家事に追われ気づくと主人とは、 家族のような感じになっています。 これはこれで、良い事だと思いますが、 こどももまだですし結婚前の付き合っていた頃や 新婚当初のようなラブラブな気持ちに戻りたいんです。 私の気持ちも夫婦の関係も。 いつまでも仲の良い夫婦でいたいし、 主人からは、女として見ていてもらいたいんです。 どうしたら昔のような主人への気持ちに、戻りますか? そして、いつまでも仲の良い新鮮な夫婦でいられますか? 自分でも、初心に帰れるよう結婚式のビデオを 何年ぶりかにみたりしています。 皆様の御家庭は、どうですか? 何でも良いので、ご意見やアドバイスお願いします。 また、既婚男性からの御意見もお願いします。

  • 今年に入ってから悪い事ばかり…運気が上がりません

    今年になってから散々なことばかりです。 (例:人間関係でのトラブルが公私共にいくつも相次ぐ。ストレスによる体調不良、持病の悪化で倒れて救急車で搬送されたり夜間救急にかかる。家族の入院。仕事が決まらない。配偶者も訳あって無職だがなかなか決まらない…等々) 詳しくかけませんが、本当に悪いことばかりです。 私自身も家族も誰も厄年でもないのに、おかしいとも思います。 お祓いとまではいかなくても有名な厄除け大師に行ってお参りしたり、パワーストーンをいくつも買ったり、水晶を玄関先に置いておいたり、家の中の掃除(特にトイレなどの水回り)をマメにしたりしています。・・・が、駄目です。 ずっと伸ばしてた髪も切りましたが…やはり変わりません。 辛い時期を過ごす事もそうですし、運気アップに頑張る事にも疲れ気味です。 周りから人も離れてしまって、理解者も少なく、気軽に話したり相談出来る相手もいません。 どうしても日中は2人で塞ぎ込んでしまいます。(少しでも天気や気分がいい時は少しでも外出するようにはしていますが…) 2人して気持ちが下がってしまっています。 どうすればこの状況を打破出来るでしょうか? 無理にじたばたするよりも静かに過ごした方が良いでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 出産後の仕事。

    友達が夏に出産します。 それで、今の仕事を続けるか(産休をとって)、辞めて産んだ後、違う仕事を探すかで悩んでいます。 私は結婚もしていないし、子供もいないのでどうアドバイスしていいかわからないので、知恵を貸してください。 友達は今の職場に3年ほどいます。でもあまり人間関係がよくないみたいです。それでストレスで体調を崩したりしています。 なので私は出産を期に辞めて、出産後にまた探せばいいんじゃないかなとアドバイスしました。 ストレスとかによって体調を崩すようなことがないなら、今の仕事を産休とって続けたら?と言いたいのですが、ストレスで辛そうな姿を見ていたら続ける意味あるのかなと思ってしまいます。 でも、実際は産後子供の面倒をみながら仕事をするわけだし、長く居て融通のきく会社にいるほうがいいのかなとも思います。 友達は出産を期にいまの仕事をやめたいけど、いろいろ考えると辞めるのがいいのかわからないと言っています。 ストレスで体調を崩しながら続ける必要はないと私は思いますが、子供がいるとなるとまた事情も違ってきますよね。私はどう友達にアドバイスしたらいいのか・・・。 みなさんのご意見お聞かせください。 私も友達も20代なかばです。

  • 本音での夫婦のあり方って?

    仲のいいある私の友だちには有名企業で働くやさしいご主人と子どもがいます。 友だちは、ご主人は子どもを育て安定した家庭をつくるパートナーだと言い、ご主人はしっかり働き、本人も家事や子育てやご主人の身の回りの世話をしっかりしているようです。家庭内も円満でよく仲のいい家族です。 でも、その友だちには同じように家庭円満な家族を持つ彼氏がいて、時々会って深い関係をしているようです。お互い好きだし、そういったことが心地よく、お互いのストレス解消になるけれど、離婚をしたりする気はゼロらしいです。彼女は子どもができてからご主人とはそういったことは一切しないらしいです。結局友だちにとってご主人は気の合う仲のいいパートナーであり、異性としてはお互い見ていないようです。 最初その話を聞いた時は私も驚き、とんでもないことだとは思いましたが、だんだん考えが変わってきて、よくわからなくなってきました。 たとえば私の主人で言えば、しっかり働いてくれ、家では私や子供の面倒をしっかり見てくれる明るく楽しいいい主人でこれからもい続けてくれるなら、私に絶対気づかれないようにしてくれている限り、そういった関係の人がいてストレス解消をしてくれるなら、それも一つの夫婦のあり方じゃないのかなと。実際私も主人と仲はいいけれど子どもができてから主人とそういった関係はありません。 多分多くの人は、そんなの本当の夫婦じゃない、と考えるのでしょうし、私も最初はそう思っていたのですが、だんだんそれってただの綺麗ごとじゃないかって変わってきた私の考えは、それでもやっぱりおかしいですか?

  • 運気アップについて

    2年前から、お墓関係の仕事をしています。 その頃から、どうも気持ちがブルーで、マイナス思考をしてしまいます。人間関係や仕事の関係は良いので、仕事が原因ではないような気がします。  お墓ということがあってか、現在までずっと、うちの職場にいた人がウツ病になったりとあまり良いウワサが無い職場だということを最近知りました。  先日、有名な占い師さんに見てもらったところ、私を見た瞬間、「あなたの周りの灰色のオーラが気になる」と指摘されました。 お払い以外で、何か開運や厄払いできるような方法があれば教えていただきたいです。また、ここのこのお守りがいい!というのもあれば教えてください。実際に使われて良かった、という回答をいただけるとありがたいです。