• 締切済み

妊娠のタイミングについて

既婚・28歳、妊娠希望の者です。 いろいろとネットで調べ、自分なりに排卵日あたりを目安に仲良ししたのですが、私の知識があっているか教えていただければと思います(+_+) また、ネットで管理できる基礎体温もつけていましたが、PCの不具合で5/5以前が消えてしまいました・・  残っている記録だけでも記載しますので、わかる範囲での回答で結構です(><) 記憶だと、4/29が最低体温日、5/1に高温期開始だったと思います。 生理周期は28日~30日。 12月に初めての妊娠をし、1月に8週で繋留流産しました。 そのあとも妊娠前と同じく、28日~30周期で生理がきています。 病院の先生には「次回妊娠は3ヵ月後」と言われ、また今周期から頑張ってみようと意気込んでるところです笑 前回生理開始日を一日目として記載します。仲良しは何れも夜11時~ころです。 1 4/19 生理開始 2 4/20  3 4/21 4 4/22 5 4/23 6 4/24 7 4/25 生理終了 8 4/26  9 4/27 仲良し 10 4/28 生理通のような軽い痛み おりもの多め おりものに混じる極少量の鮮血 11 4/29 仲良し 最低体温日 夕方から3.4時間下っ腹が若干張る感じ 12 4/30 仲良し  13 5/1 仲良し 高温期開始 14 5/2  15 5/3 仲良し 16 5/4  17 5/5  18 5/6 発熱 37.5 市販の風邪薬を朝のみ服用 19 5/7 36.9 20 5/8 36.6 21 5/9 36.6  22 5/10 36.8 生理日以外で出血があったのは今回が初めてで、少量ではありましたが少しびっくりしてしまいました。 また以前妊娠したときに、2週目あたりだと薬の影響はないと聞き、5/6に服用してますが、すぐに体調が改善したため、それ以降は飲んでいません。 上記でわかる改善すべき点、落とし穴などあれば・・どうかご教授お願いします><

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

見る限りでは29日前後が排卵日のようですね。 今回はちょっと早かったのかしら? タイミングはあっていたと思います。 低温期の平均体温がわからないのでなんともいえませんが、5/8と5/9の36.6℃は高温期の体温でしょうか? ちょっとがたついているのだとしたら、そこは気になります。 あとは気になったのは薬を飲んだこと。 妊娠希望でしたら、あまり軽率に薬を服用するのはやめたほうがいいですよ。 2週目あたりは確かに排卵直後ですので着床前だから影響はないですが、今回の場合はもしかしたら3週目くらいで着床するところくらいだったかもしれません。 初期の薬の影響は0か100といわれ、影響がある場合は卵は育ちません。 医者から処方された薬ならまだしも、市販の薬を飲むのはおすすめできませんね。

ayayaya20
質問者

お礼

ありがとうございます!薬に関して、勉強不足でした。。 生理開始日を0週と考えて、2週目までは薬を飲んでも妊娠には差し支えない、と思ってましたが、勘違いでした。。 後悔してますが、あとは卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います>< タイミングはあたってるみたいなので、質問してよかったです、安心しました。 ありがとうございました。

回答No.1

生理予定日の2週間前くらいがベストじゃないですか? つまり、生理終了後1週間~10日後がベストかと。 早く赤ちゃんが授かりますように♪

ayayaya20
質問者

お礼

ありがとうございます! 大体28日周期なので、今回タイミングはとれていたのかな?と思います。 ただ薬の服用が;; 心配ですが、生理予定日まで待ってみようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • タイミングはあっているのでしょうか?

    タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

  • 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

    こんにちは。 2カ月前から、排卵誘発剤を服用しタイミング法で妊娠を希望しております。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。 生理周期は30日です。 3/21 36.74 ←生理1日目 3/22 36.45 3/23 36.45 3/24 36.51 3/25 36.54 ←排卵誘発剤 3/26 36.64 ← 〃 3/27 36.48 ← 〃 3/28 36.45 ← 〃 3/29 36.35 ← 〃 3/30 36.41  3/31 36.39 ←卵10ミリ 4/1  36.42 4/2  36.54 4/3  36.41 ←卵18ミリ陰性 4/4  36.26 4/5  36.48 ←卵23ミリ陽性 仲良し 4/6  36.28 ←仲良し 4/7  36.45 ←仲良し 4/8  36.71       高温期1日目 4/9  36.76 ←仲良し高温期2日目 4/10 36.84       高温期3日目 4/11 36.88       高温期4日目 4/12 36.85       高温期5日目 4/13 36.92       高温期6日目 4/14 36.83       高温期7日目 4/15 36.87       高温期8日目 4/16 36.91       高温期9日目 4/17 36.85      高温期10日目 4/18 36.79      高温期11日目 4/19 36.82      高温期12日目 4/20 36.77      高温期13日目 4/21 36.61      高温期14日目 ※生理予定日の4/19と20に、薄い茶色いおりものが付きました。21日は無いです。 体温も少し低くなり、心配です…。 妊娠検査薬のタイミングは、もう少し先でしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。タイミングが正しかったか見てください

    妊娠希望で5ヶ月前から頑張ってますがなかなか恵まれない為基礎体温をつけ始めて2周期目になります。 今回はタイミング合ってるかな?と思ってるのですが皆様から見てどうでしょうか? あと途中までですが基礎体温に異常が無いかも教えてください。 生理周期は31日~38日です。 6/27 36.19 生理開始 6/28 36.32 6/29 36.27 6/30 36.27 7/1 36.23 生理終了 7/2 36.07 7/3 35.88 7/4 36.26 7/5 36.22 7/6 36.26 7/7 36.00 7/8 36.13 7/9 36.26 7/10 36.26 7/11 ×計り忘れ 7/12 36.19 【仲良し】 7/13 36.23 7/14 36.18 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 7/18 36.65 【仲良し】 7/19 36.84 7/20 36.38 エアコンつけたせい? 7/21 36.91 7/22 36.80 7/23 36.88 7/24 36.80 私は7/17から高温期に入ったと思ってますが、生理がくるなら高温期は長くて16日しか続かないと聞いたので8/3も高温なら妊娠の可能性が高いと思って良いのでしょうか? 前回は11日しかありませんでした。 回答よろしくお願い致します。

  • 無排卵?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 妊娠を希望して半年ほどになります。今まで高温期が12日ほどと短めでしたが、基礎体温は2層になっていました。 しかし今周期はガタガタです。 こんな体温でも今周期は可能性がありますか? 1日目 36.41 生理開始 2日目 36.26 3日目 36.60 4日目 36.19 5日目 36.06 生理終わり 6日目 36.10 7日目 36.00 8日目 36.16 9日目 36.17 10日目 36.04 11日目 36.08 12日目 36.30 おりもの(少量の不正出血、ティッシュにつく程度) 13日目 36.02 おりもの(少量の不正出血、同様) 14日目 36.14 仲良し 15日目 36.41 16日目 36.22 仲良し 17日目 36.21 18日目 36.42 19日目 36.22 20日目 36.21 21日目 36.51 22日目 36.47 23日目 36.45 24日目 36.48 周期は26日から29日で、低温期は36.00から36.10前後、高温期は36.35から36.55前後です。 排卵はあったのでしょうか?このグラフでは妊娠の可能性は、限りなく低いでしょうか? 後、精子は長くて7日ほど受精可能と言われていますが、それは珍しい話で大多数は3日が限度なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 高温期と呼べるのでしょうか?

    妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 今周期、体温が低く、高温期に入っているのかよく分かりません。 いつもの高温期は36.7くらいまでは上がります。 0.3以上差があればいいとは聞いたことがありますが、この体温で高温期と判断しても良いのでしょうか? また高温期に入っているとしたら今何日目でしょうか? 周期1日目・・・36.47(生理開始) 2日目・・・36.44 3日目・・・36.32 4日目・・・36.34 5日目・・・36.22 6日目・・・36.20 7日目・・・36.39 8日目・・・36.33(生理終了) 9日目・・・36.33 10日目・・・36.20 11日目・・・36.22(仲良し) 12日目・・・36.25 13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 14日目・・・36.35(仲良し) 15日目・・・36.25(仲良し) 16日目・・・36.14 17日目・・・36.49 18日目・・・36.15(仲良し) 19日目・・・36.46 20日目・・・36.50 21日目・・・36.41(仲良し) 22日目・・・36.52 23日目・・・36.41

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。ベビ待ちの主婦です。 基礎体温を測り始めて半年、ベビ待ちを始めて1年の30代後半です。 周期はだいたい26日で安定しています。排卵がいつ起こるのかは確かめたことはありません。 今周期は、いつも6日間ある生理が4日で終わってしまったり、高温になったのが周期11日目と早く、タイミングを逃してしまった感がありました。 普段通りなら今日が生理予定日ですが、体温が下がらず、高温になってから16日目だったので、妊娠検査薬「チェックワンファスト」で検査しました。結果は「陰性」、やはり今期もリセットになるのでしょうか、あと数日経てばはっきりするとはわかっているのですが… このような状態ではやはり妊娠の期待は薄いでしょうか?お詳しい方のご回答やご経験談など、ぜひお待ちいたしております、よろしくお願い致します。 *基礎体温は以下の通りです* 周期1日目 36.57 (生理)    2日目 36.47 (生理)    3日目 36.43 (生理)    4日目 36.44 (生理)    5日目 36.57    6日目 36.28    7日目 36.44 仲良し・おりもの多い    8日目 36.44    9日目 36.42   10日目 36.55   11日目 36.72 仲良し・おりもの多い(高温期1日目?)   12日目 36.79   13日目 36.85   14日目 37.06   15日目 36.68 おりもの多い   16日目 37.02   17日目 36.63 おりもの多い   18日目 36.75   19日目 36.70 おりもの多い   20日目 36.90 おりもの多い   21日目 36.85 おりもの多い   22日目 36.95   23日目 36.90   24日目 37.04 仲良し    25日目 36.85   26日目 36.83 (本日)

  • 高温期いつからでしょうか?

    高温期いつからでしょうか? 35 36.70 今日の体温 34 36.77 33 36.85 32 36.96 仲良し 31 36.83 仲良し 30 36.94 29 36.91 28 36.72 27 36.58  仲良し 26 36.53 25 36.44 24 36.52  仲良し 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 仲良し 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 して今月も今日で35周期目です。 まだ生理になっていません。 いつからが高温期でしょうか?? 基礎体温つけはじめて1年半です。  高温期は10日ほどしかなかったので、気にかけていたのですが、病院でもうしばらく様子みようと言われ 、前周期は初めて15日くらいありました。 初めて長い高温期だったので妊娠してるかな?と思ったのですが生理がきました。 今周期も高温期は正常でしょうか??

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

専門家に質問してみよう