• ベストアンサー

頭を撫でられるのは

casterssssの回答

回答No.2

僕の勝手な意見なのでわからないですが、 きっと相手は見下しているという思いはないと思いますよ。 ただ単にかわいがられているという認識でいいのでは? また飲み会などお酒が入っていると普段そんなキャラじゃないひともスキンシップを とりたいが為に頭を撫でてくるのかと思います。 それに、TVや雑誌の影響などで『女性=頭をなでられる事が嬉しい』と 勘違いしてる人もいると思います。 だから質問者さんが嫌だと思えばそれは嫌な事なので、 かわすなり苦手ということも伝えていいと思いますよ。

papicopi
質問者

お礼

女性が喜ぶと認識されている方が多いんですね…… しかも飲み会だとやりやすそうな雰囲気ですよね; 次は拒否してみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 頭をなでる行為

    他の方の質問を読んでいて、その回答の中に『(女性が男性に)頭をなでられる』とドキッとしたり意識してしまうという内容がいくつかありました。 私もある特定の人に頭をなでられたり、ごく軽くポンポンとされたりします。イメージ的には「おっ☆見つけたぞ~」って感じに寄って来て笑顔でなでられたり、が多いです。 で、私もそうされる前からちょっと好意があったのですが、撫でられるようになってからはますます意識してしまってます。 誰かの頭を撫でている男性の方、相手は意識してしまうってことわかってますか?分かった上での行為でしょうか?それとも、それくらいで意識されたら困ると思いますか?

  • 自分の彼が女性の頭を

    自分の彼が会社の飲み会で、彼の隣に座っている女性の頭を、軽く(ツッコミっぽく)ポンっと叩いて2人で笑っているのを見たらどう思いますか? ふざけている女性の頭を「オイ」って感じで、ほんとに軽くぽこっと叩いた感じです。 (彼と彼女は同じ会社で、同じテーブルに彼女も座っています) ちなみに彼女は女性に対して、普段悪い感情は持っていないです。 3人でご飯に行ったりもする仲です。 彼は女性をイジることが多いです。 女性のことを嫌っていなければ、何とも思わないですか? それとも、少しでも嫌な気持ちがしますか?

  • 頭ぽんぽん、男性はどのような思いで

    大学生女子です。 以前、大学の仲間と異性の好きな仕草の話になりました。 そして男性陣から私達女性陣に話を振られ、 頭ぽんぽんされるのはときめくと女性陣で盛り上がり、周りの男性陣は気にも留めていない風でした。 そしてとある男性と私はそれぞれ用事があったので仲間に別れを告げ、2人で駅まで帰っていました。 そんな中、頭ぽんぽんはそんなにどきどきするものなのかと彼に聞かれ、 頭ぽんぽんの良さを私が熱弁し、冬休みを挟んで数週間が経ちました。 そして先日、彼とは仲が良いので再び私と彼と、偶然出会った彼の友達の3人で駅まで一緒に帰っていました。 途中ショッピングモールに寄ると、いつの間にか私は2人とはぐれてしまいました。 普段からわざと私を迷子(という歳でもないのですが...)にして戸惑わせて、それを見て物陰から「馬鹿だなあ」と嫌味のない笑顔で出てきて、私が怒るのを見て楽しむ、というふうにからかわれていたので珍しいことではなかったのですが、今回ははぐれた時間が長く、先に帰られたのではと不安になっており、出会えた瞬間安心して泣きそうになりました。 夜で人通りがあまりない道を1人で帰るのは心細かったからです。 結局2人で少し買い物に行っていたようで、やはりわざと私を迷子にしたようです。 ちなみに携帯は事情があって使えませんでした。 その後彼の友達と別れて、私と彼が2人で帰っていると先程の迷子の話になり、 そんな真剣に不安だったのかと聞かれ、 真剣に不安だった私は、「先に帰られたと思って泣きそうだった」と言いました。 すると彼がぎこちない動きで「よしよし」と言いながら私の頭をぽんぽんしてくれたのです。 彼は彼女がいたことがなく、女の子と話すことが苦手というくらい奥手と有名です。 しかし女の子に興味がないわけではないと、彼の友達に聞きました。 つい先日頭ぽんぽんされるのが好きと言ったばかりで、彼も覚えているはずです。 彼はどのような思いで私の頭をぽんぽんとしたのでしょうか? 少し気になります。 また、男性(大学生ぐらいの方はとくに)はどのような思いで女性の頭をぽんぽんするのですか? ちなみに私には彼氏がいます。 頭ぽんぽんの彼とも同じテニスのサークルの友達です。 しかし最近ただ単に性格が合わないので別れようかと考えていて、このことは頭ぽんぽんの彼も知っています。

  • 頭をなでるのは?

    男性上司に片思いして一年以上になります。 前日飲み会で彼が幹事だったのですが、予定外のことが続き、とても大変そうに見えました。 しかし、彼はとてもモテる方で常に女性社員に囲まれており、私は見守ることしかできませんでした。 二人きりになったとき、「大丈夫ですか」と聞くと、「ちょっと大変」と。何か手伝えないかなと考えながら彼を見つめていると、すごく優しく頭をなでられました。 そのあとも、座っている私が彼を見上げたとき、彼と目が合い、また頭をなでられました。 以前から彼からの好意を感じることは多々ありました。 しかし仕事中は上司と部下であり、むしろ素っ気なく感じることが多いです。彼狙いの女性社員が多く、もうだめなのかなと感じていました。 しかし、今回でまた期待してしまいます。 男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。

  • 男性が女性の頭をポンっとする時ってどんな時ですか?

    幼なじみの男性と2人でご飯に行きました。恋愛感情もなく、単純に大切な友人の一人です。 帰り道、月が凄く綺麗だったのでしばらく見ていました。 しばらくして歩き出そうとしたのですが、私は月を見るのに夢中になってしまって、歩き出した時に少しふらついてしまったんです(苦笑) おそらくかなり怪しい動きをしたかと思いますorz すると、何やってんの(笑)という感じで、その人が頭をポンっとしました。 「男性が頭をポンポンするのは、女性が喜ぶと分かっているから」とも言われますが、相手は古くからの幼なじみですし普段からのボディタッチ等も全く無い人です。 それと、彼は身長が爆発的に高く、私との身長差が30cm以上もあるので頭に手を置くのにちょうどいい高さだったんでしょうか?

  • 頭を撫でる行為

    男性が女性の頭を撫でると、女性はその人が嫌いな場合以外は、比較的嬉しい気持ちになったりすることが多いと思います。 ですが、逆に女性が男性の頭を撫でると男性はどういう気持ちになるのでしょうか? たとえば飲み会の席や大事な会合の後などで。

  • 頭に頭からぶつかられました

    高2です いまから3日前に私が道を友達と歩いていたら 障害を持った方と思われる方が3人後ろのほうにいて. そのうちの1人の方が私たちを走って抜かしていきました。歩道が広かったので私たちは普段通りに歩いていました。 すると行きなり2人目の人が走ったまま私の頭につっこんできました。 男の人の頭が私の頭にぶつかってきて.私は涙が 出るほど痛かったんですけど.そのひとは私が「痛い!!!」っと何度も言っていたのに何度が私のほうを向き走って逃げていきました。 それから3日たったのですがまだ頭が痛いのですが. 病院に行ったほうがいいですかね??? もし病院に行ったらMRIをとるだけですよね??? 教えて下さい!!!!!

  • 職場の壁のある明るい若い女性

    同じ職場の気になる女性。 私は三十路の×1男性です。 彼女は派遣として入社してきて2年になります。 入社当時は今ドキの若い女の子、という感じで正直偏見的な感じで見ていて、増して綺麗な子なんで自分とは部署も違うしあまり直接的には関わらず過ごしていました。 きっと外見的にタイプだった為、あまり入り込まないように自制していたと思います。 気になるようになったきっかけは、 ・普段はポーカーフェイスなイメージで、仕事も早く真面目な印象だったのが、話してみるとよく笑い言葉豊富で面白い。 ・他の女性達と違い、普段からニコニコせず、媚を売らずに人と接する。しかし上司に対しての受け答えが上手い。 ・馬鹿ぶっていじられキャラを作ってるが、頭がいいと感じることが多々ある。 ・彼氏は居ず、職場の男性に誘われたりアドレスを聞かれたりは断固拒否 など、若いのに何故だろう…と気になっているうちに、違う感情での意識が芽生えてきてしまいました。 若いといっても20代半ばだろうと予想していたら、まだ20歳ということにも驚いてしまいました。 彼女は、普段憂いを帯びた表情をする反面、同性の同僚とはかなりの弾けっぷりだったり、 彼氏欲しいと周りに懇願せず、むしろ男性との接触は極力避けたがってるように思えます。 かなり明るいキャラでお酒も飲めるみたいですが、飲み会が苦手らしく職場の男の飲み会の誘いも断りまくっています。 あまりいないタイプだよな、と気にすれば気にする程気になってしまいます。 彼女の同僚に話を聞くと、いつも楽しそうで彼氏がほしいとは一言も言わないし、休日は一人で引きこもるのが好きと言います。 こういう女性の心を開かせるのは難しいでしょうか? 笑って話していても、壁を感じてしまうような人です。 なにか、アドバイスなど頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 頭を撫でるのって…

    私は高2の女です。 最近、一人の男子(同じクラス)がよく頭を撫でてきます…。 普段はそんなに話すことは無いのですが、きっかけがあると向こうから話しかけてきて、その度に頭を撫でてくる、といった状況です。 私はクラスではいじられキャラなのですが、撫でてくるのはその男子だけです。 私は自分からはクラスの男子に話しかけることはありません。 数人の男子が話しかけてきてくれるので、その時くらいしか男子とは話しません。 一方、その頭を撫でてくる男子は、彼と同じ文系の女子とはよく話しています。 しかし、頭を撫でているのは私だけのようです。(見てないだけかもしれませんが…) 私は理系で、席も離れているし授業も違うので、あまり彼と接点はありません。 身長差は20cm弱です。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 長文な上に読みにくくてすみません…。 どうか回答お願いしますm(__)m

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?