• ベストアンサー

頭を撫でられるのは

casterssssの回答

回答No.2

僕の勝手な意見なのでわからないですが、 きっと相手は見下しているという思いはないと思いますよ。 ただ単にかわいがられているという認識でいいのでは? また飲み会などお酒が入っていると普段そんなキャラじゃないひともスキンシップを とりたいが為に頭を撫でてくるのかと思います。 それに、TVや雑誌の影響などで『女性=頭をなでられる事が嬉しい』と 勘違いしてる人もいると思います。 だから質問者さんが嫌だと思えばそれは嫌な事なので、 かわすなり苦手ということも伝えていいと思いますよ。

papicopi
質問者

お礼

女性が喜ぶと認識されている方が多いんですね…… しかも飲み会だとやりやすそうな雰囲気ですよね; 次は拒否してみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m