• 締切済み

日本からパチンコは

なぜ日本からパチンコ屋は無くならないのですか?

noname#133481
noname#133481

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.8

需要があるから。

• hekiyu
回答No.7

警察利権があるからです。 これをどうにかしようとした 西村議員は、弁護士法違反で 逮捕されました。 あと、パチンコは朝鮮の民族産業と 言われるほどで、90%が朝鮮人 経営です。 彼らは政界にも食い込んでいますので 駆除は容易ではありません。

noname#147892
noname#147892
回答No.6

私は難しくは考えたくないのですが、 これはパチンコに行く人がいるからでしょうね。

• PeachMan
回答No.5

日本政府が“賭博性”をネタに本気で法改正して追放する気にでもならないかぎり、ずっと今のまま続きます。 「本当は違法スレスレで認めたくないんだけど、この程度なら特別に認めてあげるよ」と、お上が定めるそのときのルールに則って、顔色を伺いながらホールは恐る恐る営業しているのが実情なんですね。 過去にはCR機に5連チャンリミッターが付けられ、初回を含めて5回目の大当り時には強制的に単発図柄に書き換える仕様で客離れを招きました。(初代CR海物語は5連チャンリミッター機としてデビューしています。) それまで問題視されていた依存症対策に向けての規制の効果はあったはずですが、不評と知るやすぐさま“規制緩和”とかぬかしてリミッターをなくしました。 ホールが儲からないと“上納金”もとれず、「これでは損だ」と“黒幕”は判断したのでしょう。 だからパチンコ追放なんて「もってのほか」というところなのでしょうね。 たくさん居る政治家の誰かひとりぐらいはパチンコ撤廃に向けての旗揚げをしてもよさそうなものですが、そうさせない“闇の強大な圧力”を感じますね。 カラクリを用いて法の網をすり抜けることで、パチンコ店の営業は「違法ではない」としていますが、ホールの実態は換金目当ての客であふれており、射幸心をあおるとの理由から過去に規制されて禁止されたはずの“連チャン”が高確率で発生し、再抽選まで発生する始末。 禁止対象となった8ラインリーチ(フィーバーパワフル)や再抽選(昇格演出)は、メインデジタルとサブデジタルを入れ替えることでこの世に実現させています。 我々が通常見ている大画面液晶は『サブデジタル』なのであり、わかりづらい位置にポツンとある『七セグ』が実はメインデジタルなのです。 確かにメインデジタルでは8ラインリーチはありえないし、再抽選もしませんね。

• nkdt0001
回答No.4

警察の利権です。 警察官はパチンコ屋に就職の世話をしてもらっています。 日本で一番ひどい天下りです。 これでは警察が公正な捜査、規制ができるわけがありません。 警察はわかりやすく、〇〇県警とか名乗るのをやめて、〇〇パチンコと名乗ってください。

• ojasuka
回答No.3

そtれは、もの凄い金額が政党に流れているからです。 殆んどの党の議員がパチンコ業界の組織に名を連ねて美味しい利権にあやかっています。 考えても見てください。競馬での売り上げが2兆5000億円にも満たないのに、パチンコの売り上げは30兆円とも言われています。 で、競馬は25%の税を取られますが未だにパチンコは遊技等と言う名目で逃れて、国への税はパチンコ屋の申告任せです。 だから、殆んど毎年脱税のワースト1のホルダーでした。  今はどいう訳か(多分業界の圧力で)あまり公表されなくなりました。 一日5~10万円も負けるパチンコが遊技等と思っている人は多分いないでしょう。 完全なるギャンブルでしょう。 だから、いっそパチンコの換金 (今は3点方式で違法逃れをしている)を認め その代りに売り上げに10~15%の課税をしたらそれだけで年間3~4.5兆円もの金が捻出される計算になります。 国さえその気になり、きかいを導入すれば簡単に売り上げ課税方式は出来ます。 因みにパチンコ屋の営業許可も警察天下り機関とも言える公安委員会がぜんけんを握っています。 警察の上部の連中は今でもパチンコメーカーの副社長とか、顧問に天下っています。 だから、党、警察はパチンコ屋さんとは大の仲良し(^^) ラブラブで~す。 だから、絶対にパチンコは無くならないし、ず~と課税もされないでしょうね。 国民の多くが、このバカらしい矛盾に対しておおくの人が声を挙げない限りはね。

• rikukoro2
回答No.2

パチンコ業界から多額の献金が政治家に渡っている為 ・民主党娯楽産業健全育成研究会 ・自民党遊技業振興議員連盟  それぞれ民主、自民にはパチンコ族といわれる議員が一杯います 中でもパチンコ族のドン  『国際観光産業振興議員連盟』『民主党娯楽産業健全育成研究会』の会長である  古賀一成の影響が大きいのです

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>なぜ日本からパチンコ屋は無くならないのですか? なぜ、なくならなければならないのかが判りませんが・・・ パチンコは日本で生まれた娯楽の文化ですよw ちなみに、韓国では法律で禁止されて居ますけどね。