• 締切済み

日本からパチンコは

なぜ日本からパチンコ屋は無くならないのですか?

noname#133481
noname#133481

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.8

需要があるから。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

警察利権があるからです。 これをどうにかしようとした 西村議員は、弁護士法違反で 逮捕されました。 あと、パチンコは朝鮮の民族産業と 言われるほどで、90%が朝鮮人 経営です。 彼らは政界にも食い込んでいますので 駆除は容易ではありません。

noname#147892
noname#147892
回答No.6

私は難しくは考えたくないのですが、 これはパチンコに行く人がいるからでしょうね。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.5

日本政府が“賭博性”をネタに本気で法改正して追放する気にでもならないかぎり、ずっと今のまま続きます。 「本当は違法スレスレで認めたくないんだけど、この程度なら特別に認めてあげるよ」と、お上が定めるそのときのルールに則って、顔色を伺いながらホールは恐る恐る営業しているのが実情なんですね。 過去にはCR機に5連チャンリミッターが付けられ、初回を含めて5回目の大当り時には強制的に単発図柄に書き換える仕様で客離れを招きました。(初代CR海物語は5連チャンリミッター機としてデビューしています。) それまで問題視されていた依存症対策に向けての規制の効果はあったはずですが、不評と知るやすぐさま“規制緩和”とかぬかしてリミッターをなくしました。 ホールが儲からないと“上納金”もとれず、「これでは損だ」と“黒幕”は判断したのでしょう。 だからパチンコ追放なんて「もってのほか」というところなのでしょうね。 たくさん居る政治家の誰かひとりぐらいはパチンコ撤廃に向けての旗揚げをしてもよさそうなものですが、そうさせない“闇の強大な圧力”を感じますね。 カラクリを用いて法の網をすり抜けることで、パチンコ店の営業は「違法ではない」としていますが、ホールの実態は換金目当ての客であふれており、射幸心をあおるとの理由から過去に規制されて禁止されたはずの“連チャン”が高確率で発生し、再抽選まで発生する始末。 禁止対象となった8ラインリーチ(フィーバーパワフル)や再抽選(昇格演出)は、メインデジタルとサブデジタルを入れ替えることでこの世に実現させています。 我々が通常見ている大画面液晶は『サブデジタル』なのであり、わかりづらい位置にポツンとある『七セグ』が実はメインデジタルなのです。 確かにメインデジタルでは8ラインリーチはありえないし、再抽選もしませんね。

  • nkdt0001
  • ベストアンサー率25% (117/455)
回答No.4

警察の利権です。 警察官はパチンコ屋に就職の世話をしてもらっています。 日本で一番ひどい天下りです。 これでは警察が公正な捜査、規制ができるわけがありません。 警察はわかりやすく、〇〇県警とか名乗るのをやめて、〇〇パチンコと名乗ってください。

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

そtれは、もの凄い金額が政党に流れているからです。 殆んどの党の議員がパチンコ業界の組織に名を連ねて美味しい利権にあやかっています。 考えても見てください。競馬での売り上げが2兆5000億円にも満たないのに、パチンコの売り上げは30兆円とも言われています。 で、競馬は25%の税を取られますが未だにパチンコは遊技等と言う名目で逃れて、国への税はパチンコ屋の申告任せです。 だから、殆んど毎年脱税のワースト1のホルダーでした。  今はどいう訳か(多分業界の圧力で)あまり公表されなくなりました。 一日5~10万円も負けるパチンコが遊技等と思っている人は多分いないでしょう。 完全なるギャンブルでしょう。 だから、いっそパチンコの換金 (今は3点方式で違法逃れをしている)を認め その代りに売り上げに10~15%の課税をしたらそれだけで年間3~4.5兆円もの金が捻出される計算になります。 国さえその気になり、きかいを導入すれば簡単に売り上げ課税方式は出来ます。 因みにパチンコ屋の営業許可も警察天下り機関とも言える公安委員会がぜんけんを握っています。 警察の上部の連中は今でもパチンコメーカーの副社長とか、顧問に天下っています。 だから、党、警察はパチンコ屋さんとは大の仲良し(^^) ラブラブで~す。 だから、絶対にパチンコは無くならないし、ず~と課税もされないでしょうね。 国民の多くが、このバカらしい矛盾に対しておおくの人が声を挙げない限りはね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

パチンコ業界から多額の献金が政治家に渡っている為 ・民主党娯楽産業健全育成研究会 ・自民党遊技業振興議員連盟  それぞれ民主、自民にはパチンコ族といわれる議員が一杯います 中でもパチンコ族のドン  『国際観光産業振興議員連盟』『民主党娯楽産業健全育成研究会』の会長である  古賀一成の影響が大きいのです

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>なぜ日本からパチンコ屋は無くならないのですか? なぜ、なくならなければならないのかが判りませんが・・・ パチンコは日本で生まれた娯楽の文化ですよw ちなみに、韓国では法律で禁止されて居ますけどね。

関連するQ&A

  • 日本人はなぜパチンコが大好きなのか

    都市部から田舎まで街中にパチンコ屋がある日本。日本人の気質とパチンコは親和性が高いのでしょうか。日本人はなぜパチンコが大好きなのでしょうか?

  • パチンコ屋を日本から無くしたいのですが

    日本に対する悪の元凶「パチンコ産業」を無くしたいのですがどうすればいいですか? なぜ日本人はあれが諸悪の根源だと気づかないのでしょうか? 「パチンコ産業」何兆円とかよく言いますが、あれは産業じゃないですよね? 何を生み出してるんですか? 逆に日本にとってマイナスしか生み出してないですよね。 どうすればパチンコなどというギャンブル屋がそこらじゅうにあるような現状を変えられますか?

  • どうしてパチンコは日本でのみ流行るのか?

    「パチンコって、面白いよねぇ」と、日本人女性が言う。そいつはサセコだ。金に困ったら他人に金をねだりに来る。金を返せないので体で返そうとするが、パチンコ狂の女に美しい者はいない。全員ブスもブス、世界ドブス・ユニバースに出しても恥じないレベルのブタである。 そんなブタの繁殖場であるパチンコ屋。スロットは分かる、世界中にあるからだ。だがパチンコというゲーム機での営業は、ほぼ日本でしか行われていない。日本人のパチンコ好きは、目も当てられない醜さがあるようで、少々気味が悪い。 どうして日本でだけ、パチンコが流行るのか?パチンコは日本の文化になったのかな?と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=2O5B0Y_Ft1o

  • パチンコのある日本をどお思われますか?

    今これをご覧になっている方の中にも多数パチンコに泣かされている人がいらっしゃると思います!日本からパチンコをなくす撲滅運動に賛成の方は下記URLに意見を述べて下さい。 http://www.kantei.go.jp/mobile/index.html?guid=ON パチンコがなくなればどれだけの人々が泣かずにすむか、どれだけ経済が豊かになっていくか…経済が豊かになれば私たちの暮らしも楽に豊かになってくるのです!パチンコは娯楽でもギャンブルでもありません!詐欺そのものだと私は思います!力を合わせてパチンコを日本から無くしましょう!

  • なぜ、パチンコは日本にしかないのですか?

    なぜ、パチンコは日本にしかないのですか?

  • なぜパチンコ店を日本から無くさないのか

    なぜパチンコ店を日本から無くさないのか? パチンコは百害あって一利なしです。 私の友人にも中毒になって破産した人間が沢山います。 町中に店を置き営業させるのはどういうことか! しまいには、CMで放送することをやめさせなければ なりませんよ。パチンコ廃止のマニフェストを掲げる 政党はないのでしょうか?また、なぜパチンコを放置するのか 理由が知りたいのですよ。よろしくお願いします。

  • パチンコを日本から無くすために何か出来ませんか?

     台湾でも韓国でも一時はパチンコが流行りましたが、マスコミが批判したためにすでに廃止されたと本で読みました。日本でもパチンコを廃止するべきだと思いますが、私たちに何か出来ることは無いでしょうか。マスコミも信用できないし、政治家もパチンコ屋から献金を貰っているし、警察は天下りしているし何か出来ることは無いでしょうか。

  • パチンコは日本のもの?韓国のもの?

    パチンコは日本発祥の遊戯だと思いますが、朝鮮系のパチンコとよく聞きます。 パチンコは日本のもの?韓国のもの?

  • そのうちパチンコ屋は日本から消えますか?

    10年後、20年後、30年後、・・・ 長いスパンで見たら、そのうちパチンコ屋は日本から消えますか? それともそれなりに日本経済に貢献しているから消えることはないのでしょうか?

  • どうして日本人はパチンコに負けるのか?

    日本は比較的裕福な国である。娯楽も多い。だが、どの娯楽もやがては飽きられる。長らくその裕福さの証であったゴルフも、しばらく前から飽きられて、ゴルフ用具専門店も潰れたりしている。ゴルフ場自体が潰れるケースもある。 野球放送もプロレス放送も、地上波では滅多に見られない。日本人の嗜好が、おのおのに分散しているからであろう。そんな中、パチンコ屋だけは、根強い人気を持っている。そしてパチンコをしているときの日本人の顔は、まるで廃人のように醜い。 給料のほとんどをパチンコ屋で使い、帰り道で後悔しつつも、 「次こそは」と考え、給料日を待っている。待てない者は、借金をしてでも行く。そしてカード破産や会社の金に手を付けたりして、その人生の方向性を見失う。 どうして日本人は、この娯楽から卒業できないのか?飽きないのか?誰が悪いのか?パチンコは中学生のとき以来、やっていない、ココロ(卒業生)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OpQFFLBMEPI