• 締切済み

アラフォー独男さんへ

なぜ、曖昧な態度をとるのですか?無理なら無理とハッキリ言ってくれた方が、その時は確かに傷つくけど諦められるのに…。OK!でもNO!でもないのは相手を傷つけたくないから?逆にそれすら、面倒臭いから?それとも自分を好いている人を周りにキープしつつ、もっと善さそうな人を探しているから?全ては計算なのですか?

みんなの回答

• taco08
回答No.2

アラフォー子持ちバツ1の女です。 アラフォーにもなると、今さら結婚に焦ってもって気になります。 生涯を通した生き甲斐を持ち始め、人生そのものに面白みを感じてくる年頃です。 それとともに、多くの人は異性への興味が比較的落ち着いてきます。 私も年が1回り近く年下の彼氏にプロポーズされましたが、恋愛ってエネルギーがいるし、彼をもっと大事にしてあげられる女性が現れる方が彼にとって幸せなんじゃないか、などと考え尻込みしています。 私の彼氏も、どうして自分ほどの男が(笑)子持ち女に袖にされなきゃならんのか?と思うでしょうが、全くその通りなんです。 彼が、どこに出しても恥ずかしくない立派な若者だから、尻込みしているんです。 彼を逃したら私は凄く惜しいことをしたと思うでしょうけどね。 なんとなく独男さんに親近感を感じました。

noname#132928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。独男の気持ちも、そうなんでしょうかね…。そのガツガツ来ない感じが魅力なんですよね。。結婚してるのなら、諦めもつくのかも知れない。でもフリーなのに…と考えると…。友達なんて無理だから早く嫌いになりたいな。。。

• ta_kuchan
回答No.1

まず初めにアラフォー独男さんへ  とひとくくりにしなさんな。 全ての人がそうではないよ。 質問者様の年齢はが書いていないから 何とも言えない部分もあるけど・・・ でも考えられる事を書いておくね。 ・今まで築いてきた関係をこわしたくないから。 ・会社であるなら ケンカや別れた時に仕事がやり辛くなるから。 ・質問者様がまだ若いのであれば、遊び相手?とか本気なのか? とかの判断がわからないから。 ・質問者様が若いなら 付き合っても浮気とかあるよな・・・と 考えてしまうから(同年代の方が話しが合うだろう・・・遊びたいさかりだろう と考えるから) が 思い当たったとこかなぁ。 アラフォーになって  >自分を好いている人を周りにキープしつつ、もっと善さそうな人を探しているから? こんな考えをしている人は少ないと思うけど^^; 多趣味や仕事が忙しい人だったら面倒というか・・・ 中々一緒に過ごせなく、寂しい思いをさせてしまうから・・・ と考える場合もあるかな。 後は・・・相手を傷つけないように(恋愛対象ではない)という事。 これが優しさなのかそうではないと取るかは相手次第だからね。 全てハッキリ言えば良い と言う事ではないのはわかるよね? 嫌いではないんだと思うよ。 好きか嫌いかなら好き なんだけど LOVEではなくLIKEの方。

noname#132928
質問者

お礼

うん。解る。LIKEなんだよね…。解るよ。解るけど…ハッキリ切ってくれなきゃ次にいけないよ。そんなん、優しさなんかじゃないよ…。回答ありがとうございました。