• ベストアンサー

アイフォンから送るメールがgmailになってしまう

iphone 4 を使っています。 普段iphoneからgmailアドレスでメールを送ることが 多いのですが、@i.softbank.jpのアドレスでドコモの携帯に メールを送ることができなくなってしまいました。 新規作成画面の「差出人」が@i.softbank.jpになっているのに、 実際にドコモに届いたメールはgmailのアドレスから送られた ことになっています。 gmailのアドレスと@i.softbank.jpのアドレスを使い分けたい のですが、どうすればよいのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

iPhoneの設定アプリから次のようにたどってみてください。 (『i.softbank.jp』と書いた所は設定によっては別の名前になっているかもしれません。) 「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウント i.softbank.jp」→「アカウント xxx@i.softbank.jp」→「送信メールサーバ SMTP」→ この後の画面にプライマリサーバとほかのSMTPサーバが表示されると思いますが、もし「ほかのSMTPサーバ」が登録されていたら全てオフにしてみてください。

stmn3939
質問者

お礼

早速やってみたいと思います! ありがとうございました!