• ベストアンサー

サーバーでファイルのアップ

仕事でサーバーを使ってファイルをアップするのですが、もう30分以上経つのですが依然アップ中です。かなりの大容量で127Mぐらいです。 前アップしたときは同じぐらいの容量で20分ぐらいだったのですが・・・今回は何が起きているのまったくわかりません。その同じフォルダで5枚ぐらいのファイル入れてアップすると何とか20分でできましたが前と同じように70枚だと30分以上1時間経つのですが、まだアップ中という表示です。 エラーがおきているのでしょうか? 何が原因と考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.1

基本的に1ファイルで100MBの場合と1MBのファイルを100個だと、数が多い方が時間がかかります。 また、サーバにて何かの作業を並行で行っていたり、多数の方が同時にアクセスしていたらアクセス速度はどんどん落ちます。 もちろん、何らかのエラーも考えられます。 数を減らせば時間がかかってもアップロードは終了するんですよね? ならば単純にネットワーク負荷等で速度が落ちているだけかと思います。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数を減らせば時間がかかってもアップロードは終了するんですよね? はい、数を減らせばできます。 私のパソコン側には何も問題はないのでしょうか?