• ベストアンサー

アイドル

AKB48やSKE48のメンバーで高校卒業したメンバーは大学等に進学せずそのままアイドルとして仕事を続けるのでしょうか? つい最近、疑問に思いました。 回答お願いします。

  • nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

その人の考え方や、周囲(家族など)の意見で違うのでしょうが、進学している人もいれば進学しなかった人もいます。 ただ、調べた訳ではないですが、高校生時代から選抜メンバーに選ばれるような、多忙なメンバーは進学率が低い様な気もしますが。 (大学に進学してから多忙になったケースもあるでしょうから、進学したメンバーが比較的ヒマとは一概には言えませんが・・・。)

nori4
質問者

お礼

そうなんですね でも学業と仕事を両立するのは大変ですよね

関連するQ&A

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • アイドルで

    SUPER☆GiRLS ももクロ ぱすぽ アイドリング ℃-ute Berryz工房 スマイレージ 乃木坂46 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 モーニング娘。 フェアリーズ の他でなんの アイドルいますか?

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • アイドルについて。

    こんばんは。 私は、ももクロ、モー娘、恵比中、℃-ute、Berryz、スパガ、スマイレージすべてのグループが大好きです。特にハロプロが好きで、パフォーマンスそのものや、口パクをしないという点の、アイドルとしてのプロ根性?が本当に好きです。スパガは、溝手るかちゃんの歌声に惚れて、最近 聴くようになりました。ももクロや恵比中も、本当に大好きです。 そして、私はAKB48も好きです。メンバーは有名な人達や、今は脱退されましたが増田有華ちゃん(歌が上手だったので一番好きでした)しか知らないのですが、普通に好きです。 ですが、どう考えても、ハロプロがAKB48に負けているとは思えないのです。こんな言い方をしたら気分を悪くされる方もいるかと思いますが‥‥ でも、知名度で言えばAKB48は知っているけどBerryzは知らないって方は非常に多いと思うんです。 なぜ、ハロプロは知名度がもっと上がらないのでしょうか‥‥ 私が挙げたアイドルの中で、将来AKB48と匹敵しそうなグループはいると思いますか? 色々な考えを持っている方がいると思ったので、このような質問をさせていただきましたが、気分を悪くされた方、すみません。 ハロプロについてもっと深い考えをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • 好きな番組に嫌いなアイドル

    歌番組に嫌いなアイドルが出ます。 欅坂46なんですが、AKBグループのAKB以外は出ない場合、それはどうなんですか? 私に対する嫌がらせだと思いませんか? 欅坂46はHKT、SKE、NMBより後にできたグループですよね。 欅坂46は一般的にそれらのグループよりうれているんですか? 本当に悩んでいます。誰でもいいからおしえてください。

  • SKE48のPVでレズビアンについて…

    AKBのファンになってから間もない韓国人です。 AKBに対して調べる中、SKEも分かるようになったんです。 片思いFinallyのPVを見るようになりました。 ところが、メンバーたちが未成年者にもかかわらず前部分に同性間のキス場面が出ていたが、大丈夫なんですか? 韓国では演技だと言ってもアイドルのレズビアンは想像もできないことなのに、日本では大丈夫なんですか? SKE以外にもアイドルのPVにレズビアン場面があることがもっとあるんですか? 絶対に日本を卑下じるのではないです。

  • アイドルの握手会

    アイドルグループの握手会でトラブル等は起こりやすいのでしょうか? 近所に高校を中退して40年近く引きこもりをしている中年男がAKBやSKEを 追い回しています。性格も悪くて、歯もほとんど磨かず、人前でも平気でおならをして 他人が不快な顔をすると喜ぶような男です。 もし、そのような人が来ても笑顔で対応するのは大変だと思いますが、 生理的にどうしても受け付けない人に、思わず、睨んだり、不快な態度をとってしまう こともあるのでしょうか?

  • 卒業続出SKE48

    AKB48グループで、SKE48メンバーが大量に卒業している。 現在行われているリクエストアワーで 「在籍数より卒業生数の方が多い。」 との自虐MCが出ている。 なぜSKE48は、大量に卒業生が続出するのだろうか?

  • アイドルの追っかけは彼女が出来ても続けるのか?

    AKB48などのアイドルの追っかけをしている男性は多分彼女はいないんだと思いますが、 彼女が出来ても追っかけを続けるんでしょうか? それとも、彼女が出来たらもう辞めるんでしょうか? 実際にアイドルの追っかけを卒業したした人の 引退のきっかけを聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう