• ベストアンサー

アイドル

AKB48やSKE48のメンバーで高校卒業したメンバーは大学等に進学せずそのままアイドルとして仕事を続けるのでしょうか? つい最近、疑問に思いました。 回答お願いします。

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

その人の考え方や、周囲(家族など)の意見で違うのでしょうが、進学している人もいれば進学しなかった人もいます。 ただ、調べた訳ではないですが、高校生時代から選抜メンバーに選ばれるような、多忙なメンバーは進学率が低い様な気もしますが。 (大学に進学してから多忙になったケースもあるでしょうから、進学したメンバーが比較的ヒマとは一概には言えませんが・・・。)

nori4
質問者

お礼

そうなんですね でも学業と仕事を両立するのは大変ですよね