• ベストアンサー

体重維持

ダイエットしてきて5ヶ月キープしてたらもうリバウンドってしませんかね? 52キロ 体脂肪9.9パー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>一生1000カロリーで過ごさないといけないという意味ですよね? 違います。 1000kclは減量するためのカロリーで維持カロリーはもっと上

osakaaaa1988
質問者

補足

161センチ52キロなんですがどれくらいまでなら摂取できますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

1800~2000kclで十分釣り合うと思うけど・・・ 仮にいままでダイエットを継続してきていきなり2000kclぐらい摂取すると2kgぐらい増えると思うけど脂肪じゃないから平気。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 体重を元の木阿弥にしたくなければ、ダイエットを一生続けなければなりません。ダイエットはこれからやっていく新しい(改善された)食生活なんですよ。期間限定のモノではないんです。

osakaaaa1988
質問者

補足

そうですか。。 じゃあやはり付き合い以外おおよそ1000カロリーで過ごしてきた自分は一生1000カロリーで過ごさないといけないという意味ですよね?

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

摂取カロリーが消費カロリーを上回り、身体に脂肪がたまってきたら体重が増える。 これは体重を何カ月キープしても起こることです。 答えは分かりましたね。 油断して1年、2年と経ってみたらダイエット前の体重に元通り!! これを人はリバウンドと言います。

  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

「いくら食べても太らない・太れない」とか特別な体質でない限り油断すれば体重って増えてしまうと思います。 痩せたからといって沢山食べたり運動しなかったりすればじわじわ、もしくは一気に体重が増えていくんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 体重維持

    本当に毎日すいません。 いま(食)で本当に悩んでいます。 今まで昼、夜合わしおおよそ1日1000カロリーと適度な運動で1年間で28キロ減量に成功しました。 これからリバウンドをせず1000カロリー以上の食事の摂取の仕方を教えていただけないでしょうか。 回りから食べる量が少ないと指摘されますし、自分自身食べようと思えば食べられるのです。ただ、無理なことをしてきたのを自覚していますしリバウンドが恐いのです。 22歳 161センチ 52キロ 体脂肪9.9パー

  • 体重がなかなか減らなくなってしまった

    23歳 男 身長174cm体重は現在77kgです 過去に76kg→61kgの極度の減量を3ヶ月で行ったことあります。 過食嘔吐癖持ちです。(ここ3ヶ月ほどは吐いてません) 以前、ダイエットをしたときは極端な低炭水化物ダイエットとジョギングを1時間ほどしていました。 当時は体重はみるみる減っていったのですが、リバウンドしてしまいました。 このリバウンドは2回の経験があります。 今回はリバウンドしないように、炭水化物は前回ほど減らさずに、夜に15分ほどのジョギングと40分程度のウォーキング、筋トレを上体起こし、腕立て伏せを15回ずつしています。 1週間たったいま、体重が1kg程度減ってはいるんですが、体脂肪率と皮下脂肪率は1%ずつ増え、骨格筋率は1%減っています。 リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなると聞いたことがあるんですが、これほど減らなくなるのでしょうか? 私の体に適したダイエット法を教えて頂ける詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 体重が落ちません(;´д` )

    今、自分はダイエットを始めてから2ヶ月がたちました。ダイエットを始める前は体重が68キロあり、今は体重を60キロまで落としたんですが、ここからなかなか体重が落ちないんですが、限界なんでしょうか??? 今、自分は身長172cmで体脂肪率が14%でBMIが20.2で体重は上で申した通り60キロの男です。週4回ジムに通っていて、ジムでは腹筋100回、背筋100回ジョギングを平均7キロぐらいして、エアロバイクを7キロしています。食事方法は朝は4枚切りの食パンを1枚を食べて、昼と夜は炭水化物ぬきで、たんぱく質を多く取っています。自分の目標としている体重は57キロなんですが、ここが限界なんでしょうか???後、今、リバンドが怖くて食事もどんどん減っているんですが、リバンドをしない食事方法もできれば教えてください!!ながながとなって、すいませんがお願いします。

  • 体脂肪を減らす方法を教えて下さい

    高3女です。 身長159cm 体重51キロ 体脂肪率30%です。 高校入学して8ヶ月で48キロ→58キロになってしまい、 ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、1年10ヶ月かけて6キロ戻しました。 体重のわりに体脂肪率がすごいですよね? 体脂肪を落とす方法を教えて下さい。

  • 体重を維持するためには?

    私は昨日をもってダイエットをやめた、24歳の女です。 ダイエットはやめたのですが、現在の体重を維持したいと考えています。(±2kg以内で) しかし、一日どの程度のエネルギーを摂取してよいのか、様々なサイトや本を見ても、数値にばらつきがあり、いまいちよく分かりません。 (ある本では1300kcal程度、他のものでは1700kcal程度など) 以下のような体型、生活強度、運動量ではどの程度のエネルギーを摂れば体重が維持できるのでしょうか?(ちなみに、体脂肪だけはもう少し増やしたいと考えています) 自分では朝:250kcal 昼:500kcal 夜:400kcal 間食:100kcal程度(計:1250kcal)ではどうだろうかと考えているのですが、どうでしょうか? お手数ですが、お教えください! よろしくお願いします☆ 身長:152cm 体重:ダイエット前⇒57kg     ダイエット後⇒44kg 体脂肪:ダイエット前⇒27%      ダイエット後⇒14% 生活強度:たぶん2くらい 一日の運動量:通学の為途切れ途切れではありますが速歩100分くらい、お風呂上りのバランスボール、(テレビなどを見)ながら体操を少し...

  • 体重増減の不思議!【見た目は変化なし??】

    20代の♀です。 数年間ダイエットを続けているのですが、体重の変化を不思議に思って質問を投稿してみました。 身長は150cmで、長い間体重は45キロほどで見た目はややぽっちゃり気味でした。 半年前、大分体調を崩したときに、今まで45キロだった体重が一気に40キロまで減りました。 体脂肪は20%ほどになり、友達も家族も一目で「痩せた!」と分かるくらいやつれていたようです。 そのあと、半年かけて体の具合は徐々に戻り、食欲も普通にあって 体重は44キロくらいまで戻ってしまったのですが、見た目のほうは ややぽっちゃりに戻ったわけではなく、別にダイエットしなくても大丈夫じゃない?と 周囲に言われる見た目をキープしているようです。 ですが、私としては、まだまだ自分の顔とか足が肉付きよく見えます。 のでとりあえず再び40キロまで落とし、痩せ型になりたいのですが “体重だけリバウンドして見た目はそのまま・・・”って、ありえるのでしょうか。 もしかして周囲の人が「またぽっちゃりしたけど、本人に言うと無理なダイエットをしそうだから、太ってないって言っておこう!」と気を使っているのではないかと不安になっています。 体調が戻ったあと特に頑張って筋肉をつけたわけでもありませんし、 普通に考えて40キロ⇒44キロにリバウンドして見た目変化ナシはありえませんよね? 体重変動にお詳しい方、お時間がありましたら、アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 落ちない体重・・・

    50才の女性です。根性なしですが、何度目かのダイエットを懲りずに始めました。ラテラルをダンベル持ちながら20分にストレッチは気持ち・・ビールも350缶1本に減らしました。(2~3本は軽く飲んでいました) 約1ヶ月になりますが、体重は一喜一憂です。体脂肪は少し減りました。年齢的なことや体質でなかなか痩せないのでしょうか?身長159センチ体重59キロ体脂肪率27%(体脂肪率は29%~30%ありました)夕飯は控えめにしています。この一ヶ月で増えたり減ったりで結局体重の変化はありません。全く変化ないとめげそうになります・・・

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • ダイエット

    回答お願いします。特に栄養士、管理栄養士さん、医師さん。 私は二ヶ月で13キロ痩せました。 56キロちょい→43キロです。身長161.4センチ 私はキャベツモリモリ食べます。寝ているとだいたい、2キロ近く体重が減ります。 胃下垂でしょうか?? 後は、ダイエットしてお腹のたるみがあるんだけど、脂肪なのかわかりません。 立っているとほんの少しつかめるぐらいです。座るとつかめます。これはたるみでしょうか?それとも脂肪でしょうか??現在リバウンドはないです。キープしています。