• ベストアンサー

1つのセル内に関数とテキストを一緒に表示させる方法

1つのセル内に関数とテキストの両方を表示させる方法を教えてください。 MacのNumbers'09で作業をしています。 数式「=SUM(A10/4)」を使い数値をだし、関数の前に、「一人当たり」というテキストを、 関数の後ろに「円」を、 「一人当たり2800円」と1つのセル内に表示させたいです。 調べてみたのですが判らず…ご教授お願い出来ないでしょうか。 また数式例をまとめてあるようなサイトございましたらそちらも教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

="一人当たり"&SUM(A10/4)&"円" でしょうか。 数式例をまとめてあるようなサイトは、 http://www.kenzo30.com/ でしょうか。

jill_love
質問者

お礼

ありがとうございます! その通り入力すると表示されました。 今日初めて触り、きっと身につけるととても便利だと思うので ご呈示していただいたサイトにて勉強させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

セルの書式設定では駄目でしょうか。 セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義で"一人当たり"0"円"

jill_love
質問者

お礼

フォーマット→カスタムセルフフォーマットを製作 で出来ました。 多分これがmu2011さんのおっしゃっている「セルの書式設定」にあてはまるのでしょうか。 ありがとうございました!