• ベストアンサー

夢占いに詳しい方御願い致します。

夢占いに詳しい方、下記の夢診断をお願い致します。 1.自分が誰かの死体をバラして遺棄する夢   誰の死体だかサッパリ分からないが自分が殺した記憶が曖昧にある。   また家族が遺棄することを手伝っている。   「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」や「Out~妻たちの犯罪~」 のような状況です。 2.殺人事件が発生し、何故か自分なりに推理をした結果、犯人は自分の弟だと気付く夢。   真相に気付いた所で目が覚めました。 1週間のうちにこのような後味の悪い夢をたて続けに見たので気になっております。 ちなみに家族とは仲が良いです。 ストレスとかそういうものも関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.1

人を殺すのは、自分の嫌な部分を殺す=直すとかそういう意味だったりするけど何かの秘密を抱えてる、というところかな? ここ最近でない、数年来の気がかりななにかに関わってそうな印章ですが夢占いの本の保管状態が悪く、だいぶ前にバラけてしまったので上記の程度でしかありませんが

RaiRaiRaRai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分の嫌な部分を殺す=直す なるほど。 やはり自分自身に関わってくるんですね。 家族も一緒に隠蔽というのが色々と不安ですが…。 少しでも情報頂けただけで非常に助かりました。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いが出来る方、お願いします。

    夢占いが出来る方、お願いします。 自分の死体を見る夢を見ました。 白い台の上に寝かされた私の死体を、私が横に立って見下ろしていました。 死体の私はきれいに化粧をされていて、ウェディングドレスを着せてもらっていました。 そのあと、死体を見つめている私の回想なのか何なのかわかりませんが、 小さい女の子を助ける為に人を殺して、それを後悔している自分も見えました。 この夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします

    先日ちょっと強烈な夢をみたので、夢占いができる方がいましたらお願い致します。 人の死体を埋める為(殺した夢はみてません)に死体をもって見知らぬ街を歩いています。 他の死体も埋まっている空地をみつけて自分も埋め始めたのですが、うまく埋められません。 葛藤していると羽虫がいきなり私の顔中をたかるという夢でした。 夕暮れなのか、全体がセピアのような色調でした。 目が覚めても怖いという感覚はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方!教えてください

    昨夜、変わった夢を見ました。 自分が殺人の冤罪をかけられる夢です。 殺されてしまう人は知人で、わたしは周りの友人たちといろいろな捜査をしていました。 事件があったとき、わたしは彼氏(実際の彼です)と買い物をしていた、というアリバイがあるようなのですが、犯人はわたしということになり、捕まってしまいます。 そして、一番不可解なのは夢の中のわたしはほんとうの犯人を知っているようなんです。なのに、否定せずに捕まってしまうというところで目が覚めました。 殺人 冤罪 を自分が体験するという夢を見るのは初めてなので…気になっています。 分かる方いましたら、教えてください。お願いします。

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方いらっしゃったらお願いします。

    なんだか怖い夢を見てしまいました。 かなりめちゃくちゃな夢で、一部グロテスクですがとても気になるので もしも夢占い出来る方いらっしゃまいしたらよろしくお願いします。 上手くまとめることが出来ず、説明が長くなってしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。 実家の近所(なんだか現実の実家の近所とは違い、建物も少なく閑散としていました)を歩いていると 祖母と遭遇し、どこかへ行くの?と聞くと、 近所のおばさんの家へ遊びに行くと言うので送っていこうとしましたが 途中でそのおばさんに会ったので祖母をお願いして私は帰宅しようとしました。 けれど帰宅途中の路地裏で 祖母が大柄な男性に殺される場面を目撃してしまいました。 私は何故か止めに入らず、犯人の顔写真を携帯で撮影しました。 その後私も犯人に見つかり襲われましたが、目を覚ますと生きており 犯人の写真を警察に見せに行こうか、と思いましたが 先に家族に報告することにして急いで家に帰りました。 家に着いて中に入り、怖かったので慌てて鍵を締めようとしたのですが 外から誰かが扉を開けようとしていて上手く閉めることが出来ませんでした。 外からアイスピックのようなものを持った二人の少女が入ってきて襲いかかってきたので、 慌てて家族に助けを求めました。 父と母と3人掛かりで、片方の少女の胸を刺したり首と体を切断したり内蔵を抉り出したり(グロテスクですいません…)、ようやく少女は動かなくなりました。 するともう一人の少女が殺された少女を見て、「血だらけで汚いからお風呂で洗いたい」と言い出しました。 何故か私は少女と少女の死体と一緒にお風呂に入ることになり、 少女と一緒に死体を洗ったり、髪の毛を洗ったりしました。 お風呂に入っている間に少女とは少し打ち解けていました。 お風呂から上がろうか、というときに、大きな蛇が出ました。 それを私は洗剤(ハイターのような…)でやっつけ、そろそろお風呂から上がろう、と言うと少女が再び襲いかかってきました。 私はお風呂から飛び出て廊下をまっすぐ走っていったのですが、突き当たりに襖があってどうしよう、と悩んでいると そこから先程殺されたはずの祖母が出てきて少女だけを連れていき、 襖の向こう側から少女の叫び声が聞こえて… というところで目が覚めました。 目が覚めてからもしばらく混乱していて、「警察に行かなくていいんだっけ?」と考えてしまったり…ということが数分間続き、なんだかとても目覚めが悪く、怖かったです。 なにか悪いことの前触れでは?と少し気になっています。 どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスを頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 「ひぐらしのなく頃に」に関して(ネタバレ?)

    こんばんは。 最近原作版の「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」をプレイしています。 いま鬼隠し編・.綿流し編・祟殺し編・暇潰し編・目明し編を終えたところです。 (罪滅し編はまだプレイしていません) 自分は推理することが好きでいろいろ考えながら読み進めているのですが、 前評判通り難しくて真相が見えてきません。 罪滅し編→皆殺し編→・・・と進めていけばいいだけですが、 悔しいので何とかある程度考えをまとめた上で先に進めていきたいと思っています。 そこで、ひぐらしをプレイしたことがある方に 少しだけ(重大のネタバレにならない程度に)ヒントを頂きたいのです。 私が考えた以下の点に○△×でお答えいただければ助かります。 (なお、回答すると重大なネタバレになる場合は飛ばしていただいて構いません) 1:黒幕は明確な悪意を持って犯罪を犯している 2:梨花が未来を予知(?)できる理由にはSF的(非現実的)な要素が含まれる 3:沙都子が罠を仕掛けるのが得意、という設定には何らかの深い意味がある 4:部活メンバーの中で最も真相に近い人物は梨花 5:罪滅し編以降にハッピーエンドで終わる話がある 6:悟史の口癖の「むぅ」と梨花の口癖の「みぃ」 この2つは関係ある 7:鬼隠し編・.綿流し編・祟殺し編の3編の中で最も真相と関係があるのは祟殺し編 8:目明し編の終盤には真相を推理する上でのヒントが含まれている 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします

    10年前の外国人の友達と3F位の高さにある喫茶店にいたら(国はわかりませんが英語圏) 大地震がおきて建物が傾き崩れ自分が落下後、建物の下敷きになって死んでしまう夢を見ました。 ショックで目が覚め、鮮明に覚えていて後味もかなり悪かったので ネットで夢占いを調べて見ると地震がすごく悪いことのようですが、これはどう言うことを表しているんでしょうか? 自分自身大地震を経験したことや、それで周りの人が死んだり巻き込まれたりした経験もなく 急にこのような夢を見てすごく怖いです・・・。この質問をするためにこのサイトに登録したくらいです どなたか教えてください○┓ペコリ

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いに詳しい方、回答お願いします。

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 先程、連続殺人の夢を見ました。 昔にも同じような夢を見た事があります 続編的な形でこの夢を見ました。 僕は預言者なんです。 いつ、誰がどこで殺されるのかわかっています。 だけど、いつも助けられない。 近くにいるのに助けられない。 殺し方は刃物とかじゃないです 僕にもわからないんです。 いつも殺されるのは僕の友人、あるいは大切な人達です。 次次に人が殺されていきます。 僕は預言してるのにも関わらず殺されます。 助けれない自分が憎いです、腹が立ちます。 なんなんでしょうか?この夢は。