• 締切済み

印字枚数を表示したい

ACCESS2000のフォームを使ってクエリを表示させています。フッター部分に「現在の印刷枚数/全体の印刷枚数」を表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

アプリケーションソフトのレベルでは、マシン速度にもよるけど、大きな画像がない限り、あっという間に終ってしまうでしょう。  あとは、OSにプリントデータを渡しますから、そこで管理しないと、おっしゃるようなことはできません。

7_11shop
質問者

補足

うーん?そんなに難しいことを要求しているわけではないとおもってたんですが。 たとえば、エクセルだと印刷プレビューのフッター部分に設定すればできますよね?それと同じことをアクセスで実現したいだけですが、無理ですか? アクセスの関数で「Page & "/" & Pages & " ページ" 」があるんですが、これをうまくフォームに組み込めばいけそうなのですが、 単純に、コントロールに入れただけではだめでした。。