パソコンがネットにつながらない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • 家のパソコンがネットに繋がらず、困っています。
  • ケーブルネットの問題かと思い、電話で問い合わせましたが、パソコンの中がおかしい可能性もあるようです。
  • 原因が分からず、初めてのトラブルで困っています。どなたか詳しい方、ご回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンがネットにつながりません。

昨日からなのですが、家のパソコンがネットに繋がらず困っています。 ケーブルネットなので(KCN)、電話したのですが、信号はちゃんと送られているらしく、パソコンの中がおかしいのでは?と言われ、言われたとおり環境設定などを見たのですが、異常が確認できず、環境の設定は全く問題なく、パソコンの中までは、届いている。みたいなことを言われました。 原因が分かりません。私が、ネットについてのトラブルは初めてで、どうしたらいいか分からず、どなたか、詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 ちなみに、今は会社のパソコンで質問しており、解決法がご呈示いただけたら帰ってから試します。 パソコンは、MACでOSXです。(厳密には、10.4.11です。) 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai2003
回答No.2

いきなりネットに接続できなくなったということでしたら、 とりあえずできることは *おそらくKCNサポートでも同じことを言われたかもしれませんが KCNのモデム関係、そのモデムに接続しているルーター等の電源を抜いて、 10秒ほどおいて、差し直す。 といったことかと思います。

zeze449
質問者

お礼

なるほどです。それなら、すぐに試せそうなので、帰ってすぐにやってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ケーブル会社の方で対応してくれないなら、自分で切り分けするしかありません。他に正常動作を確認されているパソコンで接続テストをしたいですね。

zeze449
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。接続テスト・・分からないのですが、夫に相談してみます。