• ベストアンサー

ネット接続について・・・

パソコンど素人です。昨日新しいパソコンを買いました。ほかの人と共有でもう1台パソコンがあるのですが、そちらはADSLの契約をしています。新しいパソコンでネットをやろうと思い、そのADSLのケーブルを差し込んだのですが、ネットが使えません。何か設定が必要なのでしょうか??教えてください、お願いします!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.1

基本的には設定が必要です。 が、どのような環境でどう接続されているかによって設定方法が変わってきます。 ルータ内蔵モデムだと、モデムに接続設定がされているので、LANの設定のみでつながるような気がしますが、具体的にはなんてモデムからLANケーブルを引いてるのかがわかれば、アドバイスのしようもあるかと思われます。 「他の人と共有」と書かれているあたりに微妙なニュアンスを感じるんですが。 要、詳しい状況を、という感じですね。

その他の回答 (1)

• bizen1
回答No.2

ADSLの契約はパソコン単位ではありません。 回線単位です。 多分、ルーターを通して接続していないと思われるので、新しいパソコンにインターネットに簡単に接続するためのツールをインストールする必要があります。 NTTのフレッツだと、ADSL契約時にツールのCDが付いてくると思うので、それを新パソコンにインストールしてください。