• ベストアンサー

「システムイメージの作成」で計算間違いが起きます。

「システムイメージの作成」で、全てのボリュームを、 500ギガの外付けハードディスクに バックアップしたいのですが、 なぜか、計算間違い?が起きて、何度やっても失敗します。 バックアップ容量は、100ギガもないのにぃ。。。 ☆ウインドウズ7のアルティメット64bit、SP1で、インターネットエクスプローラーは9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.2

USBに何か挿入してたらすべて外してからもう一度試してください。 そのエラーはシステムの予約領域を正しく認識できないためです。 エラーメッセージの内容は無視してください。

JewelryBonney
質問者

お礼

帰宅してきた、旦那(その道のプロ中のプロ)に、あっさり、直してもらえました。 旦那がいうには、 「Cドライブに、アルティメット特有の使わない無駄な  言語パックが、33個も全部入ってて、Cの見かけの容量が、  オーバーラップ分、はるかにオーバーしてるのが原因。  それらすべて削除して、バックアップ再チャレンジ。んなもん常識ずら!」 って、一発で直してくれました。 。。。常識っていわれても、しらんわぁ。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

外付けHDDをNTFS形式にフォーマットしていますか? 購入時はFAT32形式になっている可能性があります。(私のバッファローのHDDの場合) これは4G以上のファイルは保存できない形式です。 外付けHDDの説明書を見てみましょう。

JewelryBonney
質問者

お礼

帰宅してきた、旦那(その道のプロ中のプロ)に、あっさり、直してもらえました。 旦那がいうには、 「Cドライブに、アルティメット特有の使わない無駄な  言語パックが、33個も全部入ってて、Cの見かけの容量が、  オーバーラップ分、はるかにオーバーしてるのが原因。  それらすべて削除して、バックアップ再チャレンジ。んなもん常識ずら!」 って、一発で直してくれました。 。。。常識っていわれても、しらんわぁ。。。