PCを買い換えたいけど色々と・・・

このQ&Aのポイント
  • ゲームパソコンを買ったが最近はゲームをしないため、PCを買い換えようと思っている。
  • 日本HPのPCを考えているが、他におすすめのはあるのか質問している。
  • PCの要望はデスクトップ、NVIDIA GeForceのグラフィック、Core i7のCPU、4GB以上のメモリ、1TB以上のHD、Windows 7 64bitのOSとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC買い換えたいけど色々と・・・

PCを買い換えるにあたって聞きたいことが・・・ 今のパソコンはドスパラで買ったゲームパソコンで以前はよくゲームをしていたのでそのために買ったんですが、最近はゲームも偶にはするのですが、普通にネットをしたり音楽、動画などゲームをする機会も減ってきました。そして、今使っているPCは買った当初からUSBケーブルをPCの起動中に接続してマイコンピューターなどを開くといつも決まって「応答しません」と表示されてフリーズしてしまい強制終了でしか終了する手段はありませんでした。だからUSBを繋ぐ時は一度PCを終了して起動していない時に挿して接続するしかありません。それに、ゲームやソフトをインストールする時も必ずといっていいほど途中で止まりフリーズします、この場合も一度再起動してからでないとインストールすることはできません。っとまぁ今のPCは買った当初からこんな不都合が起きており、修理に出しても「以上ありません」としか言われず、今日まで使っていましたが最近ではさきほども書きましたがゲームもすることが減りどちらかと言うとPC本来の使い方?をするようになり買い換えようと思いました。 今買うか考えているのは日本HPのPCにしようと思っています。訳は友達に「価格も手ごろなのにゲームも普通にネットする分にはいいかも」って薦められたのでHPのパソコンにしようかなって思っています。 でも他にどんなのがあるかなって思い質問しました。 PCの要望は(あまりPCの中は詳しくないのでおかしいかもしれませんが デスクトップ グラフィック:NVIDIA GeForce CPU:Core i7 メモリ:4Gb~か8BG~| HD: 1TB~2TB OS:windows7 64bit マザーボード:わからないです ここまで書いときながらなんですがOSは2012にwindows 8が予定されているみたいで今買うのも少し迷っています。http://gigazine.net/news/20100629_windows8/ 今はいちようHPのどれかにする予定ですが他におすすめのがあればよろしくお願いします。 何分どれをどう選べばいいかわからないので・・・ それと20~のモニターも買うかまよっているので何かいい商品があればそちらのほうもおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josyua
回答No.3

今まで書かれていたことからすれば、今のPCで性能的な不満はないんでしょ?安定してないってのが最大の不満点なんでしょ? 私だったら買い替えはせず、OSの再インストールをして様子をみますね。 それでも「応答していません」が頻繁に出るようなら、電源ユニットですかね。ドスパラのPCもあんまり上質な電源ユニットを使っていないため、ヘタるのも早そうです。 私の友人のお父さんが、バブルの好景気な時にポルシェを買ったのですが、うっかり鍵を車内に閉じ込めたそうです。 JAFを呼べばいいのですが、電話するのがめんどくさいということで、窓ガラスをたたき割って鍵を入手、そのままディーラーに乗りつけ、窓の修理を頼もうかとも思ったけど「ケチがついたから」ということで次のポルシェを購入したそうです。 その人の知り合いでは、タバコを吸いながらポルシェを運転していたのですが、そのうち灰皿がいっぱいになり、灰皿をひっくり返して綺麗にするのが面倒という理由で、ディーラーに新しいポルシェを買いに行ったそうです。 もしも今の状態でPCを買い換えるならば、これらの話に通じるもったいなさを感じます。

その他の回答 (3)

• fgtrh498
回答No.4

http://www.wonder-v.co.jp/cgi-bin/custom.cgi?model=PH26K687 これでも買ってOSは無料のリナックスでもインストールしたらいかが? windows 8は発売してから自分でインストールすればいいし

• hnt
回答No.2

出たばかりのOSは従来のゲームソフトが対応しておらず、すぐには遊べない可能性があります。 随時対応されていくとは思いますが、ゲームも遊びたいなら少し待ってから乗り換えるのが賢明です。 なので今PCで迷っているならWIN7で構わないとおもいますよ。

• violet430
回答No.1

価格が手頃で、ネットするには良いという視点なら、NEC Directで買っても良いと思いますよ。私自身購入経験があり、それなりに満足はしました。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx 尚、お金は気にしないができるだけ省電力の パソコンが欲しいのであれば、NECのビジネスモデルをお勧めします。省電力設計で騒音が少ないのが嬉しいです。NEC得選街で個人でも買えます。 http://club.express.nec.co.jp/store/ 以上、ご参考まで。