• ベストアンサー

ムービーメーカーで作ったwmvファイルの再生が・・

友人がムービーメーカーで作成して作った動画ファイル(wmv)を再生したら、 下半分が緑になって、正常に再生されません。 友人はOSがvistaで、僕はXPですので、 ムービーメーカーに互換性がなく 元データ(MSWMM)が開けないことは分かったのですが、 動画ファイルになっているもの(完成しているもの)でさえも 普通に再生できないのでしょうか? (友人のPCでは普通に見れるそうです) 色々と検索して探したのですが答えが分かりません。 どなたかお教えください。 宜しくお願いします。 【動作環境】 自分:windows XP 友人:windows vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.2

友人の方が見ているのはwmvファイルでですか? MSWMMではないですか? ムービーメーカーにて下半分が緑色になる不具合はあります。 その場合は友人の方もwmvを見るとかそうなっているんですが…。 お友達が見ているのはwmvですか? MSWMMではないですか? 動画を作成するパソコンの設定を変えることで下半分緑を回避することは出来ます。 お友達に設定をしてもらい、再度ムービー変換してくれるように言ってみてください。 「ムービーメーカーでaviを編集すると,下半分が緑になるエラーを解決」 http://tjun.jp/blog/2008/09/movie_maker_half_green/

mame-jiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もそれを疑って確認したのですが、 普通に見れているとのことだったので質問させて頂きました。 でも、やっぱり勘違いということもありますので、 本日、もう一度確認してみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

グラフィックカードのスペックは?

mame-jiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンにあまり詳しくないのですが、 僕のパソコンに使用されているグラフィックカードは 「nvidia geforce 8600 gt」です。 グラフィックカードの性能の問題なのですかね??